2019年08月27日

スクランブラーを買うなら今!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は購入サポートのお知らせです!


現在、スクランブラー800シリーズ(19年モデル除く)または1100シリーズをデスモプラン(ドゥカティのオリジナルローン)を利用してご契約いただくと、1.99%の特別低金利が適用されます。


デスモプランの通常金利は3.89%なので、かなりおトクですよ!


スクランブラーの購入を検討されている方は、この機会にぜひ(特別金利を適用できるのは9月末までとなります)。


ドゥカティ東名名古屋には現在スクランブラー・アイコンの試乗車がありますので、実車を見るだけでなく、エンジンをかけたり走ることもできます。


じっくりとスクランブラーを吟味できますので、ぜひご来店ください。

 

スクランブラーを買うなら今!
以上、今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 


2019年08月26日

ドヴィさん、なんとか大丈夫そう。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回はMotoGPの話。


昨日、イギリスのシルバーストーンにてMotoGP第12戦が開催されました。


前回のオーストリアGPでも勝利を挙げ、いい状態だった#04のアンドレア・ドヴィツィオーゾですが、スタート直後に前走車の転倒に巻き込まれて激しくクラッシュ。


そのままリタイヤとなってしまいました。


宙を舞い、地面に激しく叩きつけられたドヴィさんは、クラッシュ直後すぐに病院へ搬送されました。


そして診断の結果は…、問題なし。


クラッシュ時の衝撃で脳しんとうと打撲を受けましたが、入院や長期療養が必要なケガはなかったようです。


映像だと、かなりの勢いで身体が地面に打ちつけられているように見えますが、大丈夫だったのですね。


よかった。


リタイヤで今回はノーポイントとなったドヴィさんですが、ライダーズランキングでは2位をキープしています。


ただ、そろそろ今年の年間ランキングも見えてくる時期なので、今回のノーポイントは響いてきそう。


残りのラウンドでの巻き返しに期待しましょう。


ドゥカティチームのもう一人のライダーである#9ダニーロ・ペトルッチは、7位。


次戦以降、ペトルッチの熱い走りにも期待です。




以上、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

ドヴィさん、なんとか大丈夫そう。

ドヴィさん、なんとか大丈夫そう。


2019年08月25日

楽しい時間。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


本日、とうもろこしツーリングを開催しました!


天気は快晴!


当日の未明までは雨が降ったり止んだりでしたが、参加者全員が集まる朝8時前にはきれいな青空が広がりました。


今回の参加台数は約30台。車種もSBK、モンスター、スクランブラーにハイパーモタードなど、いろいろなドゥカティが集合。


ドゥカティばかりがこれだけ集う光景は、他であまり見られないような気がします。


 

楽しい時間。
8時、出発。


「高原の味みはらし」を目指して、国道153号をひたすら北上します。


標高が上がるにつれ、空気もどんどん冷涼に。


やっぱり今のシーズンは、標高の高い場所へ行くのがベストですね。


途中休憩を挟みつつ走り、10時頃にみはらしへ到着。


焼きとうもろこしを買い、スタッフも含め全員で頬張りました。


私的食レポをさせてもらうと、ジューシーでした。


噛むと、とうもろこしの水分でしょうか、果物で言うところの果汁のようなものが染み出してきて、少し驚きました。


「とうもろこしにジューシーってあるんや」と思いました。


とうもろこしを堪能した後は、来た道を引き返します。


 

楽しい時間。

第2目的地の「おいでんやな」は、矢作川沿いの観光スポット。


アユのつかみ取りや川遊びなどを楽しむことができる場所です。


今日は日曜日、また夏休みの期間ということもあってか、小・中学生の子どもたちがたくさん来ていました。


アユの塩焼きは、外はサクッと中はホクホクで、こちらも美味しく頂きました。

 

楽しい時間。
おいでんやなで少し長めの休憩を取った後、最後の目的地である「どどめきの里」へ向かいます。


どどめきの里に着いたのが13時頃。時間帯的にも少し暑かったですね。


ここでは香ばしい味噌が特徴の五平餅を頂きました。


平べったい串に刺さった餅はかなりボリューミー。


食べ応え満点です。


味噌の味も、餅によくマッチしていて、とても美味しかったです。

 

楽しい時間。

どどめきの里を発ち、予定どおり13時半頃、解散場所の西広瀬PAへ帰参。


転倒等のトラブルもなく、無事にツーリングを終えることができました。

 

楽しい時間。
ご参加くださったみなさん、いかがでしたか。


私は傍目に、コミュニケーションが絶えなかった1日だったと感じました。


行く先々で、みなさんがお互いにいろいろな話をされていて、新規の方も常連さんも、交流が深まったのではないかと思います。


イベントはいいですね。


一緒に楽しい時間を共有するというのは、ポジティブな感情を生む最高の方策だと思います。


今回ツーリングに同行させていただいて、もっとこういう「コト作り」をしていきたいなと実感しました。


今日は1日、本当にありがとうございました!


10月にもツーリングイベントを開催する予定ですので、ぜひ来てくださいね!


また一緒に楽しい時間をシェアしましょう!

 

楽しい時間。

今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


当日の様子をもっと見たい!という方はこちらから。


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.