2019年08月19日

2019 第5回《早朝・お散歩ツーリング》

2019 第5回《早朝・お散歩ツーリング》 この暑さも少しは和らいでいるハズ?
《早朝・お散歩ツーリング》
こんばんわ。ディライト奈良の西本です。
前回8/4は、AM7時前のスタートでしたが結構暑かったですね!

今年5回目の《早朝・お散歩ツーリング》は9/8、約3週間後に開催の予定です。

スタート地点は、この早朝ツーリング第1回目と同じ、奈良市内のセブン・イレブンです。
柳生街道から月ヶ瀬を通り、名阪国道を使わずに山添、小倉へ。やまなみロードを少し南下して針テラスへ向かいます。

多少は涼しくなっていると思いますので、皆さん、一緒に走りましょう。

日時:9月8日(日)
出発場所・時間:セブンイレブン奈良般若寺町店 6:30集合 6:40出発

※7:10前後に、「湖畔の里つきがせ」で休憩します。
解散場所・時間:道の駅 針テラス 8:00頃 到着、解散

※参加ご希望の方は、9/7(土)の19時までにディライト奈良までご連絡下さい。

※集合場所へはできるだけガソリン満タンでお願いします。(約63kmのルートです。針テラス傍にガソリンスタンドはあります。)

※天候等の理由により、順延する場合があります。前日のBLOGおよびフェイスブックにて告知します。

2019 第5回《早朝・お散歩ツーリング》 途中休憩を入れながら、の~んびりと走ります。
初めて通る区間もありますので、お楽しみに!

皆様のご参加、お待ちしております。


2019年08月19日

今日はバイクの日!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は8月19日。バイク(819)の日ですね。


そこのあなた、今日はバイクに乗りましたか。


「お盆休み明け1発目で仕事!乗れない!」という方が多いでしょうか。


そんな今日は朝から、名東警察署の署員の方が当店へお越しになり、交通安全の啓発ポスターをくださりました。

 

今日はバイクの日!
ポスターをメインで飾るのは、“ハンバーグ師匠”ことスピードワゴンの井戸田潤さん。


ちなみにワタクシ、井戸田さんがバイク乗りであることは知っていましたが、愛知県出身でしかも愛知県のバイク交通安全広報大使を務められていることを知りませんでした(ごめんなさい)…。


愛知県在住のバイク好きとしては失格ですね。


この機会にしっかりと覚えておきます。




さて。


交通安全。


安全交通。


最近は、飲酒運転や信号無視などに加え、新たな危険因子が生まれています。


あおり運転です。


先日もニュースになりましたね。


白いB●Wの件。


最悪です。


バイクに乗っていてあんなのに巻き込まれると、たまったものではありません。


ですからバイク乗りのみなさん、ライディング中は紳士的かつ理性的でありましょう。


「バイクは賢者が乗るもの」


そう言われるくらいの社会にしたいです。


ライダーのみなさんが、楽しいバイクライフを納得のいく形でまっとうできますように。


そんなことを思った1日でした。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.