2022年10月06日

発売開始しました。

発売開始しました。

PANIGALE V4Rでのレース参戦経験からフィードバックされたパーツの第一弾が発売されました。

発売開始しました。

DEP-R025 レーシングステップキットです。
 

2018年よりPANIGALE V4Sでテスト走行を始め、
 

当初はDEP203S 4ポジションステップキットを使用していたのですが、
 

車体のセットアップを進めていく中で、試行錯誤を繰り返しました。

発売開始しました。

振り返ってみると6か所のステップ位置を試していました。

発売開始しました。

使われなくなったステップもたくさんあります。
 

約3年半の間、色々なライダーに乗ってもらった結果サーキットを速く走る為にはDEP203Sに比べて、

ステップバーをさらに高くする。
 

ステップバーを少し前にする。
 

ステップバーを滑りにくく、高剛性なものに変更する必要がありました。

発売開始しました。

そうする事で深いバンク角を確保すると同時に踏ん張りやすく、車体をコントロールしやすくなります。
 

コーナーでの切り返しが早くなり、操作性もよくなります。

発売開始しました。

PANIGALE V4やSTREETFIGHTER V4でより速くサーキット走行を楽しまれたい方にはぜひ試していただきたいです。


2022年10月02日

8耐レーサーは何処へ

8耐レーサーは何処へ

8耐が終わり、はや2か月

各店での展示を終えたde”LIGHT号は今こんな事になっています!








 

8耐レーサーは何処へ

バラバラです・・・

真夏の鈴鹿を8時間走り続けたDUCATI PANIGALE V4Rの状態を細かくチェックしています。

今回の8耐はメインカーとTカー2台のPANIGALE V4R 耐久RACERを作製したのですが、

2台目も・・・




 

8耐レーサーは何処へ

バラバラです・・・

こちらも8耐ウィークに酷使したので状態を細かくチェックしています。

8耐レーサーは何処へ もちろん今まで培った経験からいろいろなことを想定してパーツを作製したり、

組み立てる時のクリアランスや締め付けトルクをかえてみたり、

使用するグリス等のケミカルをかえてみたりしているのですが、

終わってから細かくチェックしてみると予想通りなところもあれば、

???なところもありますし!!!なところもあります。

8耐レーサーは何処へ

ここで得られた経験を社内で共有してお客様のバイクの点検・整備や

ディライトオリジナルパーツの開発にフィードバックしていきます。

(8耐からフィードバックされたオリジナルパーツは近日発売予定です!

8耐レーサーは何処へ

de”LIGHT PANIGALE V4R 耐久 RACERは、

市販パーツと私達で手作りしたパーツだけでできています。

まったく同じものを作製することもできますので、 

このパーツが欲しい! といった場合はご連絡ください。


2020年08月17日

たまにはMotoGPネタを

たまにはMotoGPネタを こんばんは。ディライト奈良の西本です。


16日(日)のオーストリアGPで、ドゥカティ・チームのアンドレア・ドヴィツィオーゾが優勝しました。

今回の勝利は、ドゥカティのMotoGP通算50勝目にあたります。


おめでとうございます。


いくつかのMotoGPニュースをチェックして感じたのは、ドヴィツィオーゾ選手のプロレーサーとしての姿勢。

勝利の悦びに酔うことなく、「チャンピオンシップの流れのなかで自分は今何をしないといけないのか」ということをしっかり見据えているように思いました。
 

たまにはMotoGPネタを
もしかしたら、全然違うことを考えているのかも・・・。

 

たまにはMotoGPネタを いずれにしても、次戦は8/21~23、今週末に同じレッドブル・リンクで行われます。

超過密スケジュールですが、それはどのチームにとっても同じ。

次もいい内容のレースを期待しましょう。


2020年02月22日

闘いの季節、目前。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


さぁさぁ、そろそろレース界隈がワチャワチャしてきましたよ。


MotoGPは今日より3日間カタールにてテスト。


そして来週28日にはSBKがフィリップアイランド(オーストラリア)にて開幕。


今年もレースシーンのドゥカティから目が離せませんね!


個人的には、SBKのレディング選手がパニガーレV4Rでどこまで奮闘するのかが楽しみです。
 

闘いの季節、目前。
やるからには、テッペン獲りたい。

闘いの季節、目前。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年01月23日

ドゥカティチームの2020年が始まります!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


日本時間の明日早朝4時より、MtotoGPに参戦するドゥカティチームの体制発表会が開かれます!


また、発表会の模様が、DUCATI CORSE(ドゥカティコルセ)の公式インスタグラムアカウント内にてライブ配信されます。


日本にいる人にとってはかなりの早起き(夜更かし?)になりますが、気になる方はぜひライブをご覧ください!


今年のレースシーズンも少しずつ近づいていますね。


MotoGP、SBK、そして鈴鹿8耐。


2020年も、レースシーンで活躍するドゥカティを一緒に応援しましょう!
 

ドゥカティチームの2020年が始まります!
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.