2019年08月13日

久しぶりに。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


現在お店が休業中ということで、かなり久しぶりにマイバイクでツーリングに出かけました。


私の899パニガーレ、サーキットではたまに走っていたのですが、この度車検を通したこともあって、1年以上ぶりに公道を走りました。


 

久しぶりに。
途中訪れたのは浜名湖。


水辺だと少しは涼しいかなと思いましたが、暑かったですね(笑)。


しかし、近辺の道路は時期を考えるとそこまで混み合っておらず、渋滞地獄に巻き込まれることはありませんでした。


 

久しぶりに。
休憩でたまたまバイクを停めた場所にあったのがこちら。


演歌歌手・三沢あけみさんの楽曲「誘われて浜松」の詞を刻んだ石です。


スマホで検索してみるとヒットしたので、その場で聴いてみました。


浜名湖の風景によく合うゆったりとした曲で、耳にスッと入ってくる柔らかいメロディですね。


一度聞いてみてください。




この後天竜方面まで走り、新東名高速で名古屋へ帰還。


300kmほどの距離でしたが、暑さでかなり疲れました。


でも、やっぱりバイクは楽しいです。


操る楽しさに満ちていますし、訪れた土地の空気を直に感じながら走れます。


さらにドゥカティは元来もっているスポーツ性が高いので、より積極的にバイクと戯れたくなりますね。


また時間ができたら、どこかへ出かけようと思います(オススメスポットがあったら教えてください)。




というわけで、今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

久しぶりに。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.