2019年08月14日

やっぱりスゴいね。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日ドゥカティに関するある本を読んでいて、こう思いました。


「V4Rって、やっぱりスゴい…」




その本にはドゥカティのレース史のようなことも載っていて、そのなかに、2006年のMotoGPを戦ったデスモセディチGP6のことが書いてありました。


GP6は、1万6500rpmで235馬力を出力するバイクだったらしいです。


235馬力。


これと似たような数字、最近どこかで見た気がします。


確か、パニガーレV4Rにアクラポヴィッチ製のレーシングマフラーを付けると234馬力/1万5500rpmだったような。


234馬力…。








ほぼ一緒やんけ!




つまりV4Rは、10年ちょい前のMotoGPマシンと同等のパワーを発揮するということです。


そして今ではそれを一般のライダーが普通に買い、公道を走れます。


スゴい時代です。


ロリス・カピロッシもビックリでしょう。




「10〜15年前にタイムスリップして、当時のMotoGPにV4Rが出場したら、そこそこイケるんじゃないか…」




なんて思いました。


V4R、恐るべしです。


そんなパニガーレV4Rですが、ドゥカティ東名名古屋でも扱っていますので、ご興味のある方はご相談ください。


店頭に車両もありますよ。




最後は宣伝っぽくなりましたが、V4Rの次元の高さに改めて驚かされた1日でした。


では、今日はこのへんで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

やっぱりスゴいね。

やっぱりスゴいね。

↑パニガーレV4R(上)とデスモセディチ GP6(下)


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.