2019年08月22日

フィンランドGP。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回はMotoGPのお話。


来年、MotoGPの年間スケジュールに、フィンランドGPが復活します。


MotoGP(WGP)がフィンランドにて行われるのは実に38年ぶり。


それに向け、舞台となるキュミリングにて公開テストが実施されました。


テストに参加したのは、ホンダのS・ブラドルやアプリリアのB・スミス、そして我らがドゥカティのM・ピッロら6名です。


まだキュミリングは建設中で、完成形ではないようですが、彼らの評価は概ね


「MotoGPのバイクには狭すぎる」


ということだそう。

 

フィンランドGP。
全長4.6km、コーナーは19ヵ所あるキュミリングですが、コースレイアウトを見てみるとたしかに、かなり入り組んだレイアウトとなっています。


MotoGPマシンのパワーをフルに発揮できる場所は少なそうですね。


逆に、Moto3などの小排気量車にはマッチするかもしれません。


個人的には、MotoGPクラスが走っているところも観てみたいですが。


今後の動向が気になります。


彼らの意見を汲んでレイアウトを改変するのか、それとも現状の予定どおりに進むのか。


またこのへんのニュースがあったらピックアップしますね。




以上、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

フィンランドGP。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.