2019年08月24日

空腹で来てください。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


明日はドゥカティ東名名古屋の恒例イベント、とうもろこしツーリングです!


私、根岸も同行します。


よろしくお願いします。


詳細は前のブログにも掲載していますが、再度サラッとお伝えしますね。


集合場所は2ヵ所。関西方面から来られる方は東名阪自動車道の御在所SA(上り)、東海エリアの方は猿投グリーンロードの西広瀬PA(上り)へそれぞれお集まりください。


集合時間は、御在所SAが6時40分、西広瀬PAが7時45分となります。


目的地は「高原の味 みはらし直売所」(長野県阿智村浪合荒谷1139-1)です。


ここで、今回のツーリングのメインである焼きとうもろこしを頂きます!


その後、「おいでんやな」(豊田市大野瀬町)にてアユの塩焼き、「どどめきの里」(豊田市小町木用24-2)にて五平餅を食べ、西広瀬PAへ戻ります。


西広瀬PAへの到着予定時刻は13時40分。


西広瀬PA到着をもって、全体のツーリングは終了&解散となります。


まだ早い時間ですので、この後どこかへ行かれるのもいいかもしれませんね。




日中は天気も回復するみたいですし、快走できそうです。


参加者のみなさまとお会いし、走れるのが楽しみです。


では明日、安全第一で楽しみましょう!

 

空腹で来てください。
私も、明日に備えてマイバイクを磨いておきます!


以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年08月23日

おトクに乗れます!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


たまには販促系ネタもやろうと思います。


 

おトクに乗れます!
現在、モンスター797の購入サポートキャンペーンを実施中です!


内容はシンプル。


モンスター797またはモンスター797+(プラス)を買うと、20万円の購入費用サポートが受けられます。


言い換えれば「20万円の値引き」ですね。


バイクを買うと、通常は車両本体価格以外にナンバー取得料などの諸費用が要りますが、このキャンペーンを使えば、こういった最低限必要な費用がすべてチャラになります(むしろまだお釣りが出るくらい)。


車体価格だけで乗り出せるようなイメージですね。


これはおトクと言わざるを得ません。


モンスター797に関心がある人は、このキャンペーンを利用しない手はないと思います。


浮いた20万円で、ウエアなどのバイク用品を買うもよし、カスタムパーツを買うもよし、ツーリングの予算に充てるもよし、他の趣味に使うもよし、家族サービスに使うもよし。


20万円あったら結構いろいろできますからね。


また、このキャンペーンがあるからということではなく、そもそもモンスター797は扱いやすく、かつドゥカティらしいスポーティなライディングもしっかりと楽しめるバイクであり、ひじょうにおススメな1台なのです。


もしモンスターや、ドゥカティのバイクにご興味があるようでしたら、この機会に一度ご検討ください。


(日本全国で先着100台限定の企画ですので、本気度の高い方はお早めに。)


以上、今回はモンスター797のおトク情報でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.



 


2019年08月22日

フィンランドGP。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回はMotoGPのお話。


来年、MotoGPの年間スケジュールに、フィンランドGPが復活します。


MotoGP(WGP)がフィンランドにて行われるのは実に38年ぶり。


それに向け、舞台となるキュミリングにて公開テストが実施されました。


テストに参加したのは、ホンダのS・ブラドルやアプリリアのB・スミス、そして我らがドゥカティのM・ピッロら6名です。


まだキュミリングは建設中で、完成形ではないようですが、彼らの評価は概ね


「MotoGPのバイクには狭すぎる」


ということだそう。

 

フィンランドGP。
全長4.6km、コーナーは19ヵ所あるキュミリングですが、コースレイアウトを見てみるとたしかに、かなり入り組んだレイアウトとなっています。


MotoGPマシンのパワーをフルに発揮できる場所は少なそうですね。


逆に、Moto3などの小排気量車にはマッチするかもしれません。


個人的には、MotoGPクラスが走っているところも観てみたいですが。


今後の動向が気になります。


彼らの意見を汲んでレイアウトを改変するのか、それとも現状の予定どおりに進むのか。


またこのへんのニュースがあったらピックアップしますね。




以上、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

フィンランドGP。


2019年08月21日

25日、同行します!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


次の日曜日、25日のとうもろこしツーリングですが、同行スタッフが決定しました!


ドゥカティ東名名古屋からは根岸、ディライト(ドゥカティ鈴鹿)からは代表の片岡が参加します。


私はディライトのツーリングイベントに同行するのがこれで2回目。とうもろこしツーリングは初めてとなります。


いちおう参加者のみなさまをサポートする立場ですが、毎年ご参加くださっているお客様の方が当日の流れはよくご存知かもしれません。


私のリードがぎこちなかったら助けてくださいね(笑)。


ちなみに今日21日時点の天気予報だと、当日の降水確率は50%。


ビミョーです。


なんとか降らない方向に変わってほしいですね。


雨天中止もありえますので、また告知事項がある際はこのブログなどでお知らせします。


当日、参加者のみなさまと一緒に走れるのを楽しみにしております!


ではまた。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

25日、同行します!


2019年08月20日

SuMisuraはご存知?

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


突然ですが、「SuMisura(スミズーラ)」はご存知ですか。


ドゥカティでは、純正アクセサリーとしてラインナップしているレーシングスーツをベースにオーダーメイド品を作ることができる、「ドゥカティ・スミズーラ」というサービスを実施しています。


スミズーラはイタリア語で、「特注する」といった意味。


まさにそのままですね。


高度な専門知識を有するスタッフが全身を採寸し、身体にピッタリ合う一着を作ります。


また、カラーやデザインのイメージも実現できます。




レーシングスーツは、万が一の際の保護性能ももちろんですが、動きやすさもひじょうに重要です。


バイクのライディングは全身運動なので、いくらプロテクション性能が高くても、スーツのサイズが不適切で身体が動かしづらいと、かえって危険を招くことになります。


オーダーメイドなら自分の体格に合わせて製作してもらえるので、既製品に比べて不安要素は大幅に抑えることができます。


ちなみに私がプライベートで使っているスーツは某国産メーカーの既製品ですが、次スーツを買うときはオーダーメイドしようと思っています。


理由はやはり、今のものが部分部分で身体とフィットしていない箇所があるから。


フィットしていない箇所は、やっぱり気持ち悪いです。


気になります。


ライディングに集中するためには、絶対にピッタリのものがいいと思います。


あとは、デザインやカラーリングが他の人とカブらなかったり、自分の名前が刺繍されていたりすると、なんだかうれしいですよね。


確かに費用はかさみますが、より楽しく安全にスポーツライディングできることを考えれば、決して高くはないはずです。


大切に扱えば長く着れるものでもありますし。


レーシングスーツの購入を検討している方は、ぜひドゥカティ・スミズーラをご活用ください。


 

SuMisuraはご存知?

以上、今日はここまでとさせてもらいます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.