2019年08月16日

近場をフラッと。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


台風も過ぎ去り、今日は少し時間ができたので、サイクリングに出かけました。


途中通りかかったのが、覚王山日泰寺。


日泰寺はお釈迦様の遺骨が奉安されている寺院で、日本で唯一、どの宗派にも属さない寺らしいです。


敷地内は広大で、車も正門から進入して中に駐めることができます。


そして、ひじょうに“静かな”空気が流れています。


名古屋の中心部からも近く、交通量の多い東山通もすぐそばという立地なのに、日泰寺はとても落ち着いた雰囲気です。


さすが由緒ある寺院ですね。


また、東山通から日泰寺に至るまでの参道沿いに、オシャレなカフェや昭和テイストの商店が多いのも特徴(写真撮るの忘れました…)。


ノスタルジックな風景と、今風のスタイリッシュな風景が調和していて、個性的な景観です。


また行った際は、参道の様子を写真で紹介しますね。


そこのあなたも、機会があればぜひ日泰寺と参道を楽しんでみてください。




以上、今日はここまでとさせてもらいます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

近場をフラッと。
あ、明日からお店やってますー。


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.