2024年07月13日
Panigale V2 Superquadro Final Edition
が遂に発表されました!
PANIGALE V2に搭載されるのは排気量955cc 最高出力155 psを誇るSuperquadro Engine。
カウルにはエンジンの場所と同じ位置にSuperquadroエンジンのイラストが描かれています。
スーパークアドロエンジンを搭載する現在最後のDUCATI SBK PANIGALE V2。
スペック紹介
重量(燃料を除く):190kg
排気量:955cc
馬力:114kw(155hp)
スペック詳細はこちらから
https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/panigale/panigale-v2-superquadro-final-edition
世界限定555台です。国内には数十台程と予想されますので、ご購入を検討される方は、お早めにご相談下さい。
車両の予約を承っておりますので、ご連絡をお待ちしております。
***************************************************************
〈de"LIGHTグループ〉
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:0568-68-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2021年11月12日
11月12日午前0時に発表されました『ドゥカティ・ワールド・プレミア2022 エピソード4』
ストリートファイター・ファミリーに2つのNEWモデルが追加されました。
Ducati World Première 2022 Episode 4 | A New Fighter in Town
1台目は「 ストリートファイター V2 」
ファミリーのコンセプト「Fight Formula」(戦うための方程式)を
"パニガーレ V2"に適用したモデルです。
特徴的なジョーカー・フェイスなどなど
「 ストリートファイター V4 」と共通したデザインを採用されてますね。
とはいえ、「パニガーレV2」をベースにしている分よりスリム&スマートに。
足つきも良くなると思われます。
個人的な感想ですが『よりフレンドリーなストリートファイター』と感じます。
そして…
マットカーボン仕上げのホイール&ウイングと、アルミニウム製燃料タンク。
アルマイト・アルミニウム製フットペグ、カーボンファイバー製ヒールガード、STM-EVO SBK乾式クラッチなどなど
ハイクオリティパーツが標準装備の"パニガーレ V4 SP"もストリートファイターに!
ハンドルバーにはシリアルナンバーも刻印されるスペシャル仕様!!
"パニガーレ V4 SP"ベースになり「更なるタイムアップを目指すストリートファイター」
といったイメージです。
まだまだ分かっている情報は多くないですが、新情報が入り次第ブログ・フェイスブックでご紹介していきます。
気になっている方は定期的に是非チェックをお願いします!
2021年10月04日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
先日から始まりました【DUCATI World Premiere 2022】。
スタートは9月30日、 Episode-1 が公開されました。
今回紹介されたのは 【MULTISTRADA-V2】。
MULTISTRADA950Sの後継モデルになりますが、
変更点は多岐に渡ります。
その中でも特に特に注目していただきたいポイントは<シート>。
その高さは、オプションのローシート+ローサスペンションキットで
標準の830mmからなんとー40mmの790mmにまでダウンさせることができます。
シート高790mmといえば、MONSTER821の低いほうが785mm、
MONSTER1200/Sの低いほうが795mmで
それらの中間の位置になります。
MONSTER1200のシート高よりも低くなります。
さらにその形状もアップデートされていて、
見るからに足着きが良くなっているのがわかります。
大柄な車体から足着きに不安を感じ、
敬遠されがちなMULTISTRADAシリーズ。
しかし、もうそんな心配はなくなりました!
足着きのいいバイクなら、
日々の通勤・通学にも使えそうですね。
早く実車に乗ってみたくなりました。
次回 Episode-2 は10月14日。
どんな車両が発表されるのか、楽しみです。
2020年12月05日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
ドゥカティ・ワールド・プレミア2021も5話全てのエピソードが解禁されました。
エピソード5はフルモデルチェンジとなったMONSTERの登場です。
注目したいのは、大幅に軽量化されたところ!
乾燥重量
先代MONSTER821:180.5kg⇒New Monster:166kg
なんと14.5kgの軽量化!
車両重量
先代MONSTER821:206kg⇒New Monster:188kg
こちらに至っては18.0kgの軽量化!!
※車両重量とは、バイクの作動に必要な全ての油脂類と冷却水、燃料(燃料タンク容量の90%)を含む全ての重量です。
さらに・・・
パワーは109ps@9250rpm⇒111ps@9250rpm、
トルクは8.8kgm@7750rpm⇒9.5kgm@6500rpmと
実用域でのパワー&トルクアップに期待大!
軽量化された車体とのバランスを想像すると、
New Monsterの走りはかなりオモシロそうです!!
ドゥカティ・ワールド・プレミア2021 エピソード5:New Monsterについては
こちらをご覧下さい。↓↓↓
https://www.ducati.com/jp/ja/home/ducati-world-premiere
2020年11月22日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
11月4日から、毎週水曜日に公開されている<ドゥカティ・ワールド・プレミア2021>。
今週は11月の第4週目、すでにエピソード1、2、3 が解禁されています。
18日解禁のエピソード3 はスポーツ分野のニューフェイス、電動マウンテンバイクとNew SuperSport950、Panigale V4SP について説明されています。
ドゥカティが最も得意とするところだけに、見応え充分です。
(電動マウンテンバイクの日本での発売予定はございません。)
・エピソード1:New Multistrada V4
・エピソード2:XDiavel & Scrambler
・エピソード3:New SuperSport950 & Panigale V4SP
・エピソード4:11月25日解禁
・エピソード5:12月2日解禁
●ドゥカティ・ワールド・プレミア2021:ウェブシリーズはこちら
Ducati2021 World Premiere