2019年09月09日

スポーツライディングという愉悦。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は、ディライトの走行会イベントである「フォトショットランニング」を岡山国際サーキットにて開催しました。


天気は、まさにイベント日和といっていい快晴に恵まれました。


(日照りが強く暑かったですが…)


スッキリとした青空のもと、今回もひじょうに多くの方々にサーキット走行を楽しんでいただきました。

 

スポーツライディングという愉悦。
サーキット走行というと、上級者向けといったようなイメージを抱く人も少なくないです。


しかしディライトの走行会イベントには、そのようなイメージは全く当てはまりません。


なぜなら、参加者全員に対して、初心者への配慮を強く喚起しているからです。


初心者にとって親しみやすい環境を整え、サーキット走行の敷居を下げる。


サーキットを身近に感じてもらい、一人でも多くのライダーにモータースポーツ/スポーツライディングの面白さを体感してもらう。


これが目的なのです。


経験豊富なライダーが、ライバルとガチバトルするためのイベントではありません。
 

スポーツライディングという愉悦。
今回も、走行前にブリーフィングを行い、安全のための遵守事項やマナーについて丁寧に説明がなされました。


そのおかげもあって、サーキットビギナーの方々もノビノビと走行を楽しまれていました。

 

スポーツライディングという愉悦。

私もモータースポーツ好きの一人として、たくさんの方々にサーキット走行を楽しんでいただけて、とてもうれしいです。


11月にも、岡山での走行会を予定しています。


次回もぜひ多くの方に参加してもらえればと思います。


参加してくださったみなさま、今日は1日ありがとうございました!


11月も、お願いいたします。


では。


Arrivederci.

 

スポーツライディングという愉悦。


2019年09月02日

《早朝・お散歩ツーリング》ギャラリー

《早朝・お散歩ツーリング》ギャラリー 《早朝・お散歩ツーリング》ギャラリー

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

今日はこれまでの《早朝・お散歩ツーリング》の中から、
いくつかの写真をまとめてみました。

ウォーリーを・・・的な小さな写真ですが、未公開(?)のものもありますので、
さらっとお楽しみ下さい。

《早朝・お散歩ツーリング》ギャラリー

2018年5月13日

 

《早朝・お散歩ツーリング》ギャラリー

2018年10月6日

 

《早朝・お散歩ツーリング》ギャラリー

2019年4月21日

 

《早朝・お散歩ツーリング》ギャラリー

2019年6月2日

 

《早朝・お散歩ツーリング》ギャラリー

2019年8月4日

 

次回の《早朝・お散歩ツーリング》は

9月8日(日)です。

皆様のご参加、お待ちしております。

※詳しくはこちらをご覧ください。


2019年08月25日

楽しい時間。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


本日、とうもろこしツーリングを開催しました!


天気は快晴!


当日の未明までは雨が降ったり止んだりでしたが、参加者全員が集まる朝8時前にはきれいな青空が広がりました。


今回の参加台数は約30台。車種もSBK、モンスター、スクランブラーにハイパーモタードなど、いろいろなドゥカティが集合。


ドゥカティばかりがこれだけ集う光景は、他であまり見られないような気がします。


 

楽しい時間。
8時、出発。


「高原の味みはらし」を目指して、国道153号をひたすら北上します。


標高が上がるにつれ、空気もどんどん冷涼に。


やっぱり今のシーズンは、標高の高い場所へ行くのがベストですね。


途中休憩を挟みつつ走り、10時頃にみはらしへ到着。


焼きとうもろこしを買い、スタッフも含め全員で頬張りました。


私的食レポをさせてもらうと、ジューシーでした。


噛むと、とうもろこしの水分でしょうか、果物で言うところの果汁のようなものが染み出してきて、少し驚きました。


「とうもろこしにジューシーってあるんや」と思いました。


とうもろこしを堪能した後は、来た道を引き返します。


 

楽しい時間。

第2目的地の「おいでんやな」は、矢作川沿いの観光スポット。


アユのつかみ取りや川遊びなどを楽しむことができる場所です。


今日は日曜日、また夏休みの期間ということもあってか、小・中学生の子どもたちがたくさん来ていました。


アユの塩焼きは、外はサクッと中はホクホクで、こちらも美味しく頂きました。

 

楽しい時間。
おいでんやなで少し長めの休憩を取った後、最後の目的地である「どどめきの里」へ向かいます。


どどめきの里に着いたのが13時頃。時間帯的にも少し暑かったですね。


ここでは香ばしい味噌が特徴の五平餅を頂きました。


平べったい串に刺さった餅はかなりボリューミー。


食べ応え満点です。


味噌の味も、餅によくマッチしていて、とても美味しかったです。

 

楽しい時間。

どどめきの里を発ち、予定どおり13時半頃、解散場所の西広瀬PAへ帰参。


転倒等のトラブルもなく、無事にツーリングを終えることができました。

 

楽しい時間。
ご参加くださったみなさん、いかがでしたか。


私は傍目に、コミュニケーションが絶えなかった1日だったと感じました。


行く先々で、みなさんがお互いにいろいろな話をされていて、新規の方も常連さんも、交流が深まったのではないかと思います。


イベントはいいですね。


一緒に楽しい時間を共有するというのは、ポジティブな感情を生む最高の方策だと思います。


今回ツーリングに同行させていただいて、もっとこういう「コト作り」をしていきたいなと実感しました。


今日は1日、本当にありがとうございました!


10月にもツーリングイベントを開催する予定ですので、ぜひ来てくださいね!


また一緒に楽しい時間をシェアしましょう!

 

楽しい時間。

今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


当日の様子をもっと見たい!という方はこちらから。


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.