2019年11月13日

近くにいいとこありました!

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

11月10日、あまごツーリングを開催しました。

実は、3年前の夏に鈴鹿で企画したツーリングを少しアレンジしたものでした。

前回は雨で中止となりましたが、今回は降雨の心配はありませんでした。
ただ予想どおり気温が低く、道端の気温表示は5℃のところもありました。

しかし、時間が経つとぐんぐん温かくなり、熱さがネック(?)のドゥカティにとっては逆にちょうどいい感じの一日でした。

近くにいいとこありました!

※寒さがビミョーに伝わってきます。
 

関ドライブインからは鈴鹿・名古屋組のお客様8名。

8:15、針テラスへ向かいました。

 

近くにいいとこありました! 9:20、針テラスで奈良組と合流。

見送りのお客様と一緒に記念撮影です。

ここからは、総勢17名で国道369号線を走り、いったん道の駅 伊勢本街道御杖へ向かいました。

 

近くにいいとこありました!

※「バルタン星人どおしの戦い」ではありません。

近くにいいとこありました! 約1時間で道の駅 伊勢本街道御杖に到着。

20分程休憩して、アマゴ料理『一ノ坂』へ向けて出発しました。

ここからは国道368(422)号線⇒国道165号線を走りました。

一部対向の難しいところで渋滞したり、比奈知湖岸で野生の猿に出会ったり、木津川沿いの165号線で今度は羊に遭遇したりと田舎テイスト満載の道中でした。

 

近くにいいとこありました!

近くにいいとこありました! 青山峠を東へ下り、国道165号線から2キロほど北へ進んだ森の中に『一ノ坂』さんはあります。

最後数百メートルは未舗装路でしたが、皆さん無事にたどり着くことができました。

塩焼きのアマゴは私達が到着してから串が通されるので、新鮮そのもの。

炭火で焼くので少し時間が掛かりましたが、外はパリッと中はホクホク、一度食べたらまた食べたくなる、焼くだけでこんなに美味しくなるのかと感心させられる味でした。

 

近くにいいとこありました! 美味しかった食事のあとは、青山高原まで軽くライディング。

伊勢湾がよく見える第6駐車場で休憩しました。
この日も高原には風が吹き、朝ほどではありませんでしたが少し寒く感じました。

鈴鹿・名古屋組はここからは東へ、奈良組は西へ向かうことになるので、今日はここで解散。

関ドライブイン~青山高原まで160.3kmのコース。
ちょっと短いツーリングでしたが、ご自宅に到着した頃にはちょうどいい距離になっていたのではないでしょうか?

次のツーリングはX'masパーティー翌日の12月8日(日)、恒例のまるは食堂「エビフライツーリング」です。

2019年の締めくくりイベント、皆さん一緒に走りましょう

こちらにも写真がたくさんありますので、ぜひご覧ください。


 

近くにいいとこありました!

※あばよ。


2019年10月07日

こっちの方が、わかりやすいでしょ。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はとくに何も書きません!


お泊まりツーリングの様子を画像でご覧ください!


https://photos.google.com/share/AF1QipOUsYxIfL7Wyr4T0hYxI0Hn02akfMqGLkaopupLmpE6wcKSJF7qJ23_lYyvh-uWHQ?key=OHd5X09rcHAtemVpNU9DcGRtbl9CN096cXFJa3F3


今回参加されなかった方、次回は一緒に楽しみましょう!


では。


Arrivederci.


 


2019年10月06日

結論:ごっつええ感じ。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


本日、お泊まりツーリングから帰ってきました。


天気は2日間とも晴天に恵まれました。


日中は10月にしてはやや暑かったですが、朝方や夕暮れ時は風が涼しく、宿にいる時間はひじょうに過ごしやすかったです。

 

結論:ごっつええ感じ。
1日目は宿に早く着いたこともあり、一度宿に入ってから諏訪湖沿いを散策。


諏訪湖の眺め、いいですね。


癒されます。
 

結論:ごっつええ感じ。
夕食時は参加者全員で宴会を開き、ビールを片手にいろいろな話で盛り上がりました。


バイクの走りも、宿の食事&温泉も、すべてが最高でした!


参加者のみなさん、楽しんでいただけましたか。


次回の泊まりはどこになるのか…。


来年も楽しみにしていてください!


2日間ありがとうございました!
 

結論:ごっつええ感じ。

以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

Arrivederci.


 

結論:ごっつええ感じ。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.