2020年05月31日

MotoGP 開幕

MotoGP 開幕 こんばんは。ディライト奈良の西本です。


2020年のMotoGP開幕がやっと決まりました。

開幕戦は7/19のヘレス、そして7/26にもヘレスで開催。その後はチェコのブルノで8/9、オーストリアのレッドブル・リンクで8/16と8/23、イタリアのミサノで9/13、その後も11月半ばまではヨーロッパで開催されるようです。

7月、8月の真夏の暑い2ヶ月間で合計5戦。

かなりハードです。

今までにない展開が期待できそうです。

MotoGP 開幕 マシンも、パッと見ただけで昨シーズンからの進化がわかります。

前後のブレーキディスクは、オフ車のようにカバーで覆われています。
 

MotoGP 開幕 そして、スイングアームには日本のチェーンメーカー「D.I.D」の文字が見えます。

ちょっと嬉しくなるところに、自分が日本人であることを実感してしまいました。

(これで、次のチェーン交換は迷わずD.I.Dですね。)

MotoGP 開幕 乾燥重量157kgにオーバー250馬力の怪物マシン。

今年はどんな戦いぶりを魅せてくれるのか、楽しみです。

<Desmosedici GP>のスペックはコチラ↓↓↓↓
https://www.ducati.com/ww/en/racing/motogp/ducati-team-bike-desmosedici-gp


2020年05月13日

「中止」ではなく「延期」です!

「中止」ではなく「延期」です! こんばんは。ディライト奈良の西本です。

4月末に発表された話題ではありますが・・・


今年の《鈴鹿8時間耐久ロードレース》が、10月30日(金)~11月1日(日)に

日程が変更されました。

「中止」ではなく、「延期」です。


よかった。


しかもこのタイミングなら、レース観戦にはちょうどいい季節になるでしょうね。


昨年は劇的なゴールでした。

今年は8耐初の“秋”開催。

今までにない展開に期待しましょう!


☆鈴鹿サーキット発信の8耐情報はコチラ☆


2020年03月01日

3位×3。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


SBK(スーパーバイク世界選手権)の2020年第1戦が今日終わりました!


気になるドゥカティ勢の結果は…、今年からパニガーレV4Rを駆るレディング選手が、レース1・スーパーポールレース・レース2の3レース全てで3位表彰台を獲得!


今年初めて乗るV4Rでこの結果は、かなり素晴らしいのではないでしょうか。


なんだか、去年のバウティスタ選手のことを思い出します。


このままV4Rに馴染んでいけば、シーズン後半はもっと強くなるでしょう。


引き続き応援を続けましょう!


次の週末はMotoGP開幕戦。


楽しくなってきた。
 

3位×3。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年02月27日

闘うV4R、2年目。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


いよいよ明日!


SBK(スーパーバイク世界選手権)が開幕します!


参戦するドゥカティ勢は、


●Aruba.it Racing
●BARNI RACING TEAM
●TEAM GOELEVEN


の3チームで、使う車両は全てパニガーレV4Rです。


V4Rでの参戦は2年目となる今年。


昨年得たデータなどから、マシンのブラッシュアップは進んでいることでしょう。


今年は、去年以上のアツい走りに期待しましょう!
 

闘うV4R、2年目。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.