2019年07月31日

ドゥカティオーナー誕生

ドゥカティオーナー誕生 899PANIGALE
前川毅光 様


この度899PANIGALEをご購入いただきました前川様、私が知る限りでは3台目のドゥカティです。
最初は749monoposto、次にMONSTER1100EVO、そして899PANIGALEです。
それ以外にもアプリリアV4Sも所有されてる、かなりイタリアン好きな方です。

ドゥカティは乗りにくいのでは?癖があるのでは?と多くのお客様から聞かれますが、現代のドゥカティはそんなことは全くありません。
確かに、スーパーバイクファミリー(PANIGALE)はサーキットにフォーカスを絞ったところがありますが、
1299やV4のようなフラッグシップクラスはともかく、899や959のようなミドルクラスは一般道にも守備範囲を広げた扱い易さを兼ね備えています。

日本仕様で118HP/8500rpm、乾燥重量173kgの899。扱い易いと言ってもそれなりの注意は必要ですが、そこがまたドゥカティのスーパーバイクらしさを味わうことができる、899の魅力のひとつになっています。

前川様、ドゥカティオーナーへの復帰、おめでとうございます。
これからも、ワインディングそしてサーキットと899PANIGALEで思う存分走り尽してくださいね。
私達もメンテナンス、走る機会のご提供など、全力でバックアップさせていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。


 


2019年07月31日

#61 レースダイジェスト【その2】

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


チームディライトの8耐ダイジェスト、今回は最初のピットインを迎え、ライダーが奥田選手から片岡選手へ交代したところからになります。


奥田選手は54番グリッドから痛烈なスタートダッシュを決め、ピットインする頃には31番手にまでポジションアップしていました。


24周目を終えたところでピットに入り、片岡選手にスイッチ。


片岡選手は勢いよくピットアウトしていきました。


ピットインの間にライバルたちに追い越され、45位に後退しましたが、片岡選手は猛追を見せ、周回を重ねるごとに順位を上げていきます。


ピットアウトから2周後の27周目には38位、31周目には35位、そして36周目にはピットイン前と同等の33位にまで追い上げ、37周目を終えたところで2回目のピットインとなりました。


このスティントでのベストラップタイムは2分15秒613。


奥田選手のベストタイムから約0.5秒落ちのところまでタイムアップしました。


片岡選手は、今回の全出場者の中で最年長。


しかし、それを感じさせない走りに、驚くとともに感激させられました。


片岡選手の走りによって、ピットの雰囲気もさらによくなったような感じでした。


38周目からは、森選手へと代わります。


この後の話はまた明日。


では。


Arrivederci.

 

#61 レースダイジェスト【その2】


2019年07月30日

#61 レースダイジェスト【その1】

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


鈴鹿8耐でのチームディライトのレースダイジェストを、何回かに分けて紹介していきます。


今回は、スタートから最初のピットインまでです。


チームディライトは全64グリッド中54番グリッドからのスタートでした。


スタートライダーは奥田選手です。


奥田選手は見事なスタートダッシュを決め、1周目からどんどんライバルたちをパスし、2周目を迎える段階で45位までポジションアップしました。


その後もジリジリとライバルをオーバーテイクし、42〜40位をキープ。


22周目には37位、23周目は33位、そして24周目を終えた段階で31位までポジションを上げました。


ここでライダー交代となり、奥田選手の第1スティントは終了。


スタートから24周で20台以上を追い抜きました。


ちなみにチームディライトのベストラップは2分15秒121でしたが、これは奥田選手が6周目に出したもの。


さすが奥田選手!という感じですね。


チームとしては幸先のいいスタートを切れたように思います。

 

#61 レースダイジェスト【その1】

次回は、奥田選手から代わった片岡選手のダイジェストです。



Arrivederci.


 


2019年07月29日

激闘から1日。

激闘から1日。 Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


熱戦・激闘・大波乱の8耐から一夜。


昨日があまりにも賑やかだったので、今日のショールームはいつも以上に静かに感じました(笑)。


さて本日、主催者のFIMより今年の8耐の公式リザルトが公表され、私もお店のデスクで仕事の合間に見ていました。


優勝チームは、KRTに決まったようですね。


私としては、KRTもヤマハファクトリーもレッドブルホンダも優勝に値する走りだったと思います。


ただ、終わり方がなんとも…。


あの赤旗が出るまでは息をのむレース展開だっただけに、なんだかスッキリしません。


「これが8耐なんだ」と言われればそれまでですが…。


まぁ、それは置いといて、KRTのみなさん、優勝おめでとうございます!




さて、その公式リザルトを参考に、現在はチームディライトの8時間を振り返っています。


場内の実況放送やマスメディアは、どうしてもトップチームの動向をメインで取り上げることになります。


それゆえ、後方集団の動きは影に隠れがちで、その内容はわからぬままのことが多いです。


なのでこの機会に、チームディライトの8耐ハイライトをお伝えしたいと考えています。


「あの時何があって、どうなった」


というようなことを、少しずつ伝えられたらと思います。


まだ復習中ですので、今日は何も書けませんが。


次回以降のブログで、8耐奮闘記みたいなものを載せたいと思います。


以上、今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

激闘から1日。


2019年07月29日

2019鈴鹿8耐 完走!

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

2019年 鈴鹿8時間耐久オートバイレースが終りました。

2019鈴鹿8耐 完走! さすが、プロレーサー!奥田貴哉選手

2019鈴鹿8耐 完走! 今回参加選手中最年長!片岡 誉選手

2019鈴鹿8耐 完走! どの写真も明るい表情(後ろ姿までも)!の森 繁生選手

特に今年はレース前から色々なことがあり、レース中も、そしてエンディングも波乱の連続。
多くの8耐関係者にとって、大変な数ヶ月だったと思います。

#61 最終結果
pos:46th
laps:191
speed avg:124.77km/h
best lap: 2:15.121

本当に、おつかれさまでした。
そして、感動をありがとう

皆様のご声援が、私達の活動の原動力となりました。

本当に、ありがとうございました。

今後、ライダーをはじめスタッフ達が直接2019年の8耐について皆様にお伝えする機会がセッティングされると思いますので、お楽しみに。




 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.