2019年08月26日

ドヴィさん、なんとか大丈夫そう。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回はMotoGPの話。


昨日、イギリスのシルバーストーンにてMotoGP第12戦が開催されました。


前回のオーストリアGPでも勝利を挙げ、いい状態だった#04のアンドレア・ドヴィツィオーゾですが、スタート直後に前走車の転倒に巻き込まれて激しくクラッシュ。


そのままリタイヤとなってしまいました。


宙を舞い、地面に激しく叩きつけられたドヴィさんは、クラッシュ直後すぐに病院へ搬送されました。


そして診断の結果は…、問題なし。


クラッシュ時の衝撃で脳しんとうと打撲を受けましたが、入院や長期療養が必要なケガはなかったようです。


映像だと、かなりの勢いで身体が地面に打ちつけられているように見えますが、大丈夫だったのですね。


よかった。


リタイヤで今回はノーポイントとなったドヴィさんですが、ライダーズランキングでは2位をキープしています。


ただ、そろそろ今年の年間ランキングも見えてくる時期なので、今回のノーポイントは響いてきそう。


残りのラウンドでの巻き返しに期待しましょう。


ドゥカティチームのもう一人のライダーである#9ダニーロ・ペトルッチは、7位。


次戦以降、ペトルッチの熱い走りにも期待です。




以上、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

ドヴィさん、なんとか大丈夫そう。

ドヴィさん、なんとか大丈夫そう。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.