2019年08月19日

今日はバイクの日!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は8月19日。バイク(819)の日ですね。


そこのあなた、今日はバイクに乗りましたか。


「お盆休み明け1発目で仕事!乗れない!」という方が多いでしょうか。


そんな今日は朝から、名東警察署の署員の方が当店へお越しになり、交通安全の啓発ポスターをくださりました。

 

今日はバイクの日!
ポスターをメインで飾るのは、“ハンバーグ師匠”ことスピードワゴンの井戸田潤さん。


ちなみにワタクシ、井戸田さんがバイク乗りであることは知っていましたが、愛知県出身でしかも愛知県のバイク交通安全広報大使を務められていることを知りませんでした(ごめんなさい)…。


愛知県在住のバイク好きとしては失格ですね。


この機会にしっかりと覚えておきます。




さて。


交通安全。


安全交通。


最近は、飲酒運転や信号無視などに加え、新たな危険因子が生まれています。


あおり運転です。


先日もニュースになりましたね。


白いB●Wの件。


最悪です。


バイクに乗っていてあんなのに巻き込まれると、たまったものではありません。


ですからバイク乗りのみなさん、ライディング中は紳士的かつ理性的でありましょう。


「バイクは賢者が乗るもの」


そう言われるくらいの社会にしたいです。


ライダーのみなさんが、楽しいバイクライフを納得のいく形でまっとうできますように。


そんなことを思った1日でした。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.