2020年01月22日

岡山国際サーキット走行会「フォトショットランニング」受付開始!

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先日お知らせしました今年最初のサーキット走行会
3/23(月)の「フォトショットランニング」の受付を開始しています。

岡山国際サーキットで行うこの走行会、今回で82回目となります。

ここ数年は年4回のペースで開催しています。
単純計算すると・・・
20年前からこの走行会は続いていることになります。

皆さんのご参加があって、こうして続けることができています。

誠にありがとうございます。

82回目のフォトショットもたくさんの方々にサーキット走行をお楽しみいただけるよう、
準備をすすめています。

年度末、お忙しいと思いますが、非日常のひとときで気分をリフレッシュしてみませんか?

皆様のご参加、お待ちしています。

☆詳しくはこちらをご覧ください。☆

※レーシングスーツをお持ちでない方は、岡山国際サーキットでレンタルがありますので、
こちらをご利用ください。⇒こちら
早目にお問い合わせいただくと、身体に合ったサイズが選択できるかと思います。

岡山国際サーキット走行会「フォトショットランニング」受付開始!


2020年01月20日

春が楽しみ。

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

2019年~2020年の休業日、ほぼ毎日ムルティで出掛けていました。

春が楽しみ。 1月1日は五條~下市町のフルーツロードを走り、

2日、3日は御杖・曽爾をぶらぶらと。

4日は黒滝・天川村~十津川村まで足を伸ばしてしまいました。

 

春が楽しみ。 R309沿いの「道の駅 吉野路黒滝」で温かい猪汁と鮎の塩焼きをいただき、

春が楽しみ。

春が楽しみ。 「みたらい渓谷」を通過してそのまま東へ。

R169に合流するはずでしたが・・・

春が楽しみ。 途中の峠は「冬期通行止」。
4月中旬以降にまた来ます。

そのまま引き返すのもおもしろくないので、
違うルートで帰ることに。

「洞川(どろがわ)」の温泉街を通り、県道48号線を北上しました。

 

春が楽しみ。

いい雰囲気の洞川温泉街

春が楽しみ。 洞川の北、小南峠で再び「冬期通行止」。

またもや引き返さないといけなくなりましたが、
せっかくなので、R168で十津川へ向かいました。

春が楽しみ。 「道の駅 十津川郷」で“串こんにゃく”をいただきました。

ここの串こんにゃくは湯煎されているのであたたかい状態で食べます。
気温ひとケタのなかずぅ~っと走っていたので、たいへん美味しかったです。

この時点で15時を過ぎていたので、今日はここまで。
このあと、帰路に就きました。

本日は、だらだらととりとめもないブログを最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
 


2020年01月18日

今のうちに。

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

今年の冬は、本当に暖かいですね。
とは言うものの、バイクに乗るとなるとやっぱり寒く、なかなか出掛ける機会も少ないと思います。

そこで、今のうちにサスペンションのオーバーホールをしてみませんか?

一度走り出すと、距離にもよりますが大小何千回とサスペンションは伸縮します。
その働きは徐々にゆっくりと劣化していきますので、変化はなかなか体感できません。
距離が伸びていなくても空気に触れているオイルは酸化しますし、封入ガスの圧力も弱まってきます。

サスペンションのオーバーホールのタイミングは、普段走っているシチュエーションにもよりますので、一概に何キロ・何年で実施すべしとは言えません。
また、作業の価格や納期も車種・状態により異なります。
そのあたりは、ディライト各店のスタッフにご相談下さい。

私は、以前乗っていたモンスターで、サスセッティングをいくら変更してもコーナリング中の嫌な振動が収まりませんでしたが、フロントフォークのオーバーホールをするとピタッと収まりました。

今までサスペンションのメンテナンスをされていない方は、一度お試し下さい。
想像以上の変化に、ビックリするかもしれませんよ!
 

今のうちに。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.