2021年05月02日

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4 PANIGALE V4
I 様



この度PANIGALE V4をご購入いただきましたI様は、つい先日大型二輪免許を取得され、
初めての大型バイクにドゥカティを選ばれました。

レーサーレプリカに乗られていたのは数十年前。
それからはクルーザータイプの車両でバイクライフを楽しまれていましたが、
最近になってまた速いマシンに乗ってみたくなられたそうです。

ドゥカティの優れたポイントのひとつが「デザイン」。
特にスーパーバイクはそのルックスからも速さが感じられ、
少し危険なオーラを漂わせるほどです。

初期モデルと比べ、アッパー部で片側+15mm、サイド部で片側+38mmと
サイズが拡大された2020年以降のカウリングは、ドゥカティコルセによる
エアロダイナミクス・パッケージのひとつ。
見た目だけではない、機能に裏付されたデザインです。

I様、この度は誠にありがとうございました。
200馬力超のモーターサイクルが速いのは当然。
それを自然に、余裕をもって走らせるところに
大人の趣味のカッコよさがあるのでは思いますので、
これからはスーパーバイクでのクルージングをじっくりお楽しみ下さい。

今後もよろしくお願いいたします。


2021年04月21日

ソロツーリング【林道吉野大峯線と近鉄の鉄橋】

ソロツーリング【林道吉野大峯線と近鉄の鉄橋】 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ここ数日、日中はツーリング日和でほんとうに心地いいですね。
昨日(4/20)の休日、3月末まで冬季通行止めになっていた林道を走ってきました。

ソロツーリング【林道吉野大峯線と近鉄の鉄橋】 ディライト奈良から京奈和道で和歌山方面へ。
五條ICで降りて国道168号線→県道49号線→国道309号線と走り、
天川村、洞川温泉街を通って川上村方面へ。
途中に分岐があり、4月から通行可能になった林道吉野大峯線へと北上しました。

ソロツーリング【林道吉野大峯線と近鉄の鉄橋】 大天井滝のそばを通過し、

ソロツーリング【林道吉野大峯線と近鉄の鉄橋】 分岐では間違わないように一旦止まってルートを確かめながら、
30~40km/hのスローペースで走っています。
 

ソロツーリング【林道吉野大峯線と近鉄の鉄橋】 林道吉野大峯線は全線舗装路。
落ち葉などには注意が必要ですが、
路面の状態は良く、広大な眺めもすばらしいおススメのルートです。

ソロツーリング【林道吉野大峯線と近鉄の鉄橋】 青根ヶ峰近辺で未舗装の脇道に入り、展望のいいところで休憩。
近辺の山肌には桜の樹が植樹されていました。
この先成長し、綺麗な花を咲かせてくれるであろう春が来るのが楽しみです。

ソロツーリング【林道吉野大峯線と近鉄の鉄橋】 どんどん進み、途中の金峯神社にお参り。
有名な金峯山寺のさらに山奥にあり、木々の中にひっそりと佇むお社です。
やわらかな新緑がとてもきれいでした。

ソロツーリング【林道吉野大峯線と近鉄の鉄橋】 吉野川に掛かる鉄橋を進む近鉄電車。
今回のツーリングのもうひとつの目的は、
この写真を撮ることでした。

国道169号線から吉野川の川原へ下りられるポイントがあり、
そこから西方を向くと、夕方には鉄橋が影になって見えます。

もう少し遅い時間帯だと空がオレンジ色に染まって、
また違う風景に見えると思います。

※川原は未舗装ですが小石が敷いてあり比較的安全です。
 しかし、不安に感じられる方は進入なさらないで下さい。

 
ソロツーリングは、場所や時間を工夫すれば
「三密」とは無縁の時間を過ごすことができます。

ほんのわずかな時間走るだけでもリフレッシュできますので、
天候のいい日にはちょっと出掛けてみてください。


2021年04月07日

ソロツーリング【「終わり」のさくら】

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

今年の桜もそろそろ終わりの時期を迎えます。
4/6の火曜日は、滋賀・琵琶湖の北にある梅津大崎の桜並木をお目当てに
ツーリングしてきました。

ソロツーリング【「終わり」のさくら】

琵琶湖北端の西浅井町塩津にて
 

ディライト奈良から京都・和束、滋賀・信楽を抜け、近江グリーンロードを北上して彦根市へ。
琵琶湖へ出たら湖岸道路をさらに北へ進み、国道8号線→国道303号線を通って[大浦口]交差点を左へ進み、[大浦]交差点を右折、琵琶湖沿いを走ると4kmにわたって800本の桜並木が続く梅津大崎にたどり着きます。

ソロツーリング【「終わり」のさくら】 今年の桜の見頃は例年よりかなり早く、日曜(4/4)の風雨で多くの桜は散ってしまったようで、楽しみにしていた桜並木の光景には出会えませんでした。

いつもなら4月中旬が最盛期で、散り始めはまさに「桜吹雪」状態となり、幻想的な雰囲気に包まれます。

帰り道は稜線上からの琵琶湖を見下ろす景色がすばらしい「奥琵琶湖パークウェイ(無料)」を走りました。

ソロツーリング【「終わり」のさくら】

つづら尾展望台からの眺め
 

ソロツーリング【「終わり」のさくら】 山肌の中腹より上を通るパークウェイ沿いにはところどころ桜花が残っていて、見頃の終わりになんとか間に合ったという感じでした。

※「奥琵琶湖パークウェイ」のつづら尾展望台から北側の月出方面へは一方通行です。
ショートカットしてくる対向車の心配もなく、快適に走れます。

ソロツーリング【「終わり」のさくら】 つづら尾展望台あたりから雲行きが怪しくなり、帰りの信楽近辺からしっかり雨に打たれてしまいましたが、散り行く桜花の移ろい、近江平野の見通しのいい景色、の~んびり走れる湖岸道路や近江グリーンロードなど、トータルでおよそ430km、今回のソロツーリングも充実したものとなりました。


2021年04月01日

ソロツーリング【桜、サクラ】

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

この時期はほぼ一週間の周期で天候が変化するようで、
土・日が雨の日が続いていますね。

そのため多くの方がなかなかバイクに乗れないようですが、
すみません、平日休みのディライトなので、私はほぼ毎週走っています。

先日の火曜日(3/30)は、あの「又兵衛桜」「吉野山」、宇陀川・桜並木へ行って
桜を鑑賞してきました。

名阪国道を福住で降り、広域農道を東へ。
R369→R370へと南下して宇陀市へ入り、
「本郷の又兵衛桜」へ向かいました。

ソロツーリング【桜、サクラ】

ソロツーリング【桜、サクラ】 もちろん桜は見事でした。
それより驚いたのは、人出の多さ。
子供連れの家族からお年寄りの団体から、
皆さんうららかな春を満喫されていました。

暫く桜&人出ウォッチングをして、次はいよいよ「吉野山」へと向かいます。

ソロツーリング【桜、サクラ】 金峯山寺周辺の道路は交通規制で歩行者天国になっているため、
有料駐車場にバイクを駐めて参道を歩きました。

こちらも多くの人出で賑わっていました。
又兵衛桜と比べ、若者の姿が多いように感じました。

ソロツーリング【桜、サクラ】

参道のポストも桜を纏ってました。

ソロツーリング【桜、サクラ】 最後は、帰りのR370の側にある宇陀川の桜並木。
18時過ぎの夕暮れ時、誰もいない川沿いの桜を独り占めしました。

 

ソロツーリング【桜、サクラ】 川を泳ぐ魚や亀を眺めながら40分ほど過ごしていると
並木の灯りが点灯して、辺りはぐんと幻想的な雰囲気に。

ここを発つまで散歩のご近所様ひとりに出会っただけ。
訪れる人がほとんどいない、平日の宇陀川・桜並木は穴場です!

今日は一日、しっかり「桜」を楽しむことができました。
 


2021年03月07日

【今年もやります走行会】5/11鈴鹿サーキットチャレンジ走行会

【今年もやります走行会】5/11鈴鹿サーキットチャレンジ走行会 こんばんは。ディライト奈良の西本です。


去年は、残念ながら開催できなかった鈴鹿サーキットチャレンジ走行会。

その分、今年はガッツリ走ってサーキット走行を楽しみましょう


ディライトの鈴鹿走行会はフルコース

サーキットライセンスがなくても8耐と同じ舞台を走ることが出来る、
《スズカ》を存分に楽しめるイベントです。

【今年もやります走行会】5/11鈴鹿サーキットチャレンジ走行会 「サーキットなんて走ったことないから・・・。」
「岡山や西浦は走ったことあるけど、鈴鹿はなぁ・・・。」

そんな方々も大丈夫。

走行前に詳しいブリーフィングを行ない、
走行時はクラス分けをして先導車がリードしてくれます。

なので、スキルや経験は要りません!
『サーキットを走ってみたい!』
その気持ちをアクションに移してみませんか。

【今年もやります走行会】5/11鈴鹿サーキットチャレンジ走行会 私たちが、特別な体験をご提供させていただきます。

鈴鹿サーキットチャレンジ走行会

参加申込方法など、詳細はコチラをご確認ください。

【今年もやります走行会】5/11鈴鹿サーキットチャレンジ走行会

~弊社からのお願い~
 
大変なご時勢ではございますがお客様に楽しんで頂けますよう、
十分に新型コロナ感染対策・配慮をした上で開催いたします。
ご参加予定の皆様にはマスク着用・消毒・ソーシャルディスタンス確保の
ご協力をお願い致します。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.