2019年08月10日

ロレンソがドゥカティに回帰!?

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


8耐の振り返りも終わり、今回からまたいろいろな話をさせてもらいます。




今日はMotoGPの話。


去年、一昨年とドゥカティチームに所属し、今年からレプソルホンダで戦っているホルヘ・ロレンソが、なんとホンダとの2年契約を打ち切ってドゥカティへ戻ってくる可能性があるそうです。


理由はシンプルで、ホンダに移籍してから全くと言っていいほど本領発揮できていないから。


もちろん、ロレンソがRC213Vにまだ馴染めていないということもあるでしょう。


デスモセディチGPの時も、最初の1年は勝てず、2年目の第6戦でようやくトップチェッカーを受けましたね。


だから、ホンダでもここからだんだんと…ということなのかもしれないです。




しかし、火のないところに煙は立ちません。


ドゥカティチームを統率するダッリーニャ氏が、ロレンソに声がけしているという話もあります。


私個人としては、ロレンソのドゥカティ回帰は賛成です。


なぜなら、ロレンソがドゥカティでどこまでいけるかを見てみたいからです。


去年の第6戦でのロレンソの勝利は、かなりシビれました。


この時から、ドゥカティファンとして「いけるところまでいってほしい!」と思うようになったのです。


しかし当時は時すでに遅しで、ロレンソがドゥカティを去ることは決まっていました。


なので私は、2018年シーズンの続きではないですが、できるだけ早くドゥカティチームに戻って、またデスモセディチGPとともに暴れまくる彼を見たいわけです。


夢の続きというと大げさですが、そんな感じです。


ストーナー以来のチャンピオンを取れるかも?




どうなることやら、これからもMotoGPから目が離せません。


 

ロレンソがドゥカティに回帰!?


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 


2019年08月10日

ドゥカティオーナー誕生

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4R
鈴木雅宣 様


この度PANIGALE V4Rをご購入いただきました鈴木様は、久しぶりにバイクのある生活に復帰されたリターン・ライダーさんです。

サーキットでの走りに特化されたV4R。その研ぎ澄まされたものだけが放つオーラは、本物を見極める眼をもつ人の心を大きく動かすのでしょう。
ピンポイントでセッティングをするフルアジャスタブルの前後オーリンズ・サスペンション、2人乗りは想定されていない車体、エンジンオイルの撹拌抵抗が激減する乾式クラッチ。そして、剛性値が最適化された「R」専用のアルミフレーム。
その装備の意味を知れば知るほど、単に特別なだけでなく、「速く走るため」に的を絞った、ストイックな魅力が感じられます。

鈴木様、数あるドゥカティのショップからディライト奈良をお選びいただき、誠にありまとうございました。
そして、お誕生日おめでとうございます。納車が間に合い、よかったです。
お子様の成長とともに、末永く、ドゥカティライフをお楽しみ下さい。
私達も全力でバックアップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.