2019年08月20日

SuMisuraはご存知?

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


突然ですが、「SuMisura(スミズーラ)」はご存知ですか。


ドゥカティでは、純正アクセサリーとしてラインナップしているレーシングスーツをベースにオーダーメイド品を作ることができる、「ドゥカティ・スミズーラ」というサービスを実施しています。


スミズーラはイタリア語で、「特注する」といった意味。


まさにそのままですね。


高度な専門知識を有するスタッフが全身を採寸し、身体にピッタリ合う一着を作ります。


また、カラーやデザインのイメージも実現できます。




レーシングスーツは、万が一の際の保護性能ももちろんですが、動きやすさもひじょうに重要です。


バイクのライディングは全身運動なので、いくらプロテクション性能が高くても、スーツのサイズが不適切で身体が動かしづらいと、かえって危険を招くことになります。


オーダーメイドなら自分の体格に合わせて製作してもらえるので、既製品に比べて不安要素は大幅に抑えることができます。


ちなみに私がプライベートで使っているスーツは某国産メーカーの既製品ですが、次スーツを買うときはオーダーメイドしようと思っています。


理由はやはり、今のものが部分部分で身体とフィットしていない箇所があるから。


フィットしていない箇所は、やっぱり気持ち悪いです。


気になります。


ライディングに集中するためには、絶対にピッタリのものがいいと思います。


あとは、デザインやカラーリングが他の人とカブらなかったり、自分の名前が刺繍されていたりすると、なんだかうれしいですよね。


確かに費用はかさみますが、より楽しく安全にスポーツライディングできることを考えれば、決して高くはないはずです。


大切に扱えば長く着れるものでもありますし。


レーシングスーツの購入を検討している方は、ぜひドゥカティ・スミズーラをご活用ください。


 

SuMisuraはご存知?

以上、今日はここまでとさせてもらいます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.