2019年08月25日

楽しい時間。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


本日、とうもろこしツーリングを開催しました!


天気は快晴!


当日の未明までは雨が降ったり止んだりでしたが、参加者全員が集まる朝8時前にはきれいな青空が広がりました。


今回の参加台数は約30台。車種もSBK、モンスター、スクランブラーにハイパーモタードなど、いろいろなドゥカティが集合。


ドゥカティばかりがこれだけ集う光景は、他であまり見られないような気がします。


 

楽しい時間。
8時、出発。


「高原の味みはらし」を目指して、国道153号をひたすら北上します。


標高が上がるにつれ、空気もどんどん冷涼に。


やっぱり今のシーズンは、標高の高い場所へ行くのがベストですね。


途中休憩を挟みつつ走り、10時頃にみはらしへ到着。


焼きとうもろこしを買い、スタッフも含め全員で頬張りました。


私的食レポをさせてもらうと、ジューシーでした。


噛むと、とうもろこしの水分でしょうか、果物で言うところの果汁のようなものが染み出してきて、少し驚きました。


「とうもろこしにジューシーってあるんや」と思いました。


とうもろこしを堪能した後は、来た道を引き返します。


 

楽しい時間。

第2目的地の「おいでんやな」は、矢作川沿いの観光スポット。


アユのつかみ取りや川遊びなどを楽しむことができる場所です。


今日は日曜日、また夏休みの期間ということもあってか、小・中学生の子どもたちがたくさん来ていました。


アユの塩焼きは、外はサクッと中はホクホクで、こちらも美味しく頂きました。

 

楽しい時間。
おいでんやなで少し長めの休憩を取った後、最後の目的地である「どどめきの里」へ向かいます。


どどめきの里に着いたのが13時頃。時間帯的にも少し暑かったですね。


ここでは香ばしい味噌が特徴の五平餅を頂きました。


平べったい串に刺さった餅はかなりボリューミー。


食べ応え満点です。


味噌の味も、餅によくマッチしていて、とても美味しかったです。

 

楽しい時間。

どどめきの里を発ち、予定どおり13時半頃、解散場所の西広瀬PAへ帰参。


転倒等のトラブルもなく、無事にツーリングを終えることができました。

 

楽しい時間。
ご参加くださったみなさん、いかがでしたか。


私は傍目に、コミュニケーションが絶えなかった1日だったと感じました。


行く先々で、みなさんがお互いにいろいろな話をされていて、新規の方も常連さんも、交流が深まったのではないかと思います。


イベントはいいですね。


一緒に楽しい時間を共有するというのは、ポジティブな感情を生む最高の方策だと思います。


今回ツーリングに同行させていただいて、もっとこういう「コト作り」をしていきたいなと実感しました。


今日は1日、本当にありがとうございました!


10月にもツーリングイベントを開催する予定ですので、ぜひ来てくださいね!


また一緒に楽しい時間をシェアしましょう!

 

楽しい時間。

今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


当日の様子をもっと見たい!という方はこちらから。


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.