2019年07月19日

デカっ!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はあるお客様から、差し入れを頂きました。



 

こちらです。
 

デカっ!


キュウリです。


しかし、ただのキュウリではありません。


上の画像のとおり、サイズがズッキーニサイズなんです。


キュウリにドーピングを飲ませたみたいになっています。


とりあえず浅漬けかキムチにしようと思います。


また、大きいものだけでなく、こんなのもありました。


 

デカっ!


見てください!このアバンギャルドなフォルム!


ルーヴル美術館に飾っていそうですね。


こんなにエレガントなキュウリは初めて見ました。


こちらに関しては、浅漬けにせずしばらく自宅に飾ろうと思います。




それにしても、キュウリが美味しい季節になってきましたね。


私は自分が夏生まれなこともあって、四季の中で夏が一番好きです。


鈴鹿8耐もありますし。


早く太平洋高気圧がやって来てほしいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年07月19日

「進化銀」でニオイよ さらば!


いつもディライトブログをご覧いただき

ありがとうございます!


本日は

鈴鹿8耐つながりで入荷しました

バイク用品に、その他普段の生活シーンにも

お使い頂けるオススメ品を紹介します!


こちら!
 

「進化銀」でニオイよ さらば!

KOKORO CARE
IS-X NORO CLOSER
300ml  ¥1,600-(税別)




ニオイの元、雑菌には銀(Ag)イオン!

薬局やCMでも見かけますよね。

銀、確かに効果あります。汗を抑えるボディースプレーなんかにも配合されています。



今回ご紹介する ノロクローザーは

さらにその上を行く!【進化銀】を採用。


進化銀とは? ・・・銀(元素記号Ag)の持つ優れた抗菌・抗ウイルス性を高め、
広範囲の菌やウイルスを除去するよう開発した銀のことです。
KOKORO CARE の登録商標(第5654817号)です。
※メーカーパンフレットより抜粋



・人体に安全で無害無臭
・ウイルス・菌に素早く反応!
・気化しても効果が持続
・強力な抗菌力



と、特徴だけ挙げてもかなりの効果が予想できます。
 

「進化銀」でニオイよ さらば! 成分は極めてシンプル。余計なものなし!



銀成分は人体への影響がないので

アルコールや塩素系を使っている消臭・抗菌剤に比べより安心。

抗菌の効果も断然長く持続します。


赤ちゃんやお子さんがいらっしゃる家庭でも安心して使えますね。

(お父さん、ご家庭でのアピールにぜひ!^^)


 

「進化銀」でニオイよ さらば!

実際に使用してみましたが、

洗っても臭いの取れづらかった衣類や

ヘルメットの内装、ブーツなど

効果てきめん、しっかりと臭いが取れました。

これは使えます!!


他の消臭系スプレーでなかなか効きづらい

ペットの強いにおいが付きやすいカーペットなどにもしっかり効きました。

ぜひお試しいただきたい一品です。



現在、鈴鹿・東名名古屋・奈良の店頭にて在庫しておりますので

ご来店の際はぜひ、パンフレットと一緒にご覧ください。

お問合せもお待ちしております!


--------------------
ドゥカティ鈴鹿 TEL: 059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋 TEL: 052-703-7101
ディライト奈良 TEL: 0743-85-4910
--------------------





今回、このノロクローザ―を開発・販売されている

KOKORO CAREさんが

8耐にてブースを出されるということで

合同テストでのお話などもあり、導入となりました。

以前よりモータースポーツを応援されているKOKORO CAREさんのブース

ぜひ見てみてはいかがでしょう?


ホームページには

国際ライダーや全日本ライダーの方々が

サポートライダーとしてコメント掲載をされています。

バイク用品のこれに使える!など良い情報がいくつもありました^^

KOKORO CARE HP
http://www.kokorocare.jp/index.html




 




さあ、いよいよ迫ってきました8耐本番。

チームディライト、数々の困難を乗り越え

無事テスト期間を迎えております。

当日もこちらのtwitterアカウントにて実況予定ですので

ぜひフォローをお願いします。


チームディライト

引き続き応援よろしくお願い致します!






 


2019年07月18日

Which bike do you like?

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


現在、当店のショールームには、なんだかSBKがたくさん置いてあります。


もちろん、売約済み車であったり、下取り入荷したものもあったりで、すべてが販売中のバイクというわけではないのですが。


そしてその中に、1299パニガーレもあります(こちらは販売中)。


せっかくの機会なので、現行4気筒(パニガーレV4)と最後の2気筒SBK(1299パニガーレ)を比べてみようと思います。


正直、ありとあらゆる箇所が異なるのは明白なのですが、私が体感として気になった部分を取り上げます。


 

Which bike do you like?

Which bike do you like?

上:パニガーレV4S        下:1299パニガーレS



はい。コックピット周りです。


わかりやすいのが、燃料タンクの幅の違い。


やはりV4の方が、エンジンのシリンダー数が増えている分ややボリューミーになっていますね。


1299のタンクの後端は、1300ccのバイクとは思えないほどスリムです。


とはいってもその差は微々たるもので、逆にシリンダー数が倍なのに、2気筒モデルとそれほど変わらない幅を実現しているV4もスゴいと思います。


(ちなみにタンク容量は、V4が16ℓで1299が17ℓ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


またがってみると、ハンドルグリップの位置(取り付け角度)の違いが印象的でした。


V4の方は、垂れ角も絞り角も大きめで、グリップを握ると姿勢がキュッとコンパクトに丸まるような感覚があります。


一方1299は、垂れ角も絞り角も小さく、どちらかというと水平(直線)に近い感じ。グリップを握る右手と左手の間の空間が広いといいますか、V4ほどコンパンクトな姿勢にはなりません。


この1299も含む1199世代のSBKは、歴代SBKの中でも、乗車姿勢が緩やかな方だと思います。


個人的には、よりかつてのレーサーレプリカマシンに近いV4のポジションの方が、シックリ来ますね(元NSR250R乗りです)。




他にもまだまだ差異はたくさんありますが、今回はここまでにしておきます。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

Which bike do you like?


2019年07月17日

ツーリングのお供に。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ドゥカティ純正オプションパーツのご紹介です。

 

こちら

ツーリングのお供に。

スマートフォン用サポート(マウント)です!


最近はいろいろなメーカーからいろいろな商品が出されていますが、やはりドゥカティ乗りにはドゥカティ純正品がいいですよね。


ちなみにベースとなる製品は、スマホ用アクセサリーブランドとして名高いSPコネクトのものです。


この製品はハンドルバーに固定するタイプで、基本的にバーハンドルのバイク用となります。


反対に、パニガーレやスーパースポーツなど、セパレートハンドルのバイクには適していません。


構造としては、バーハンドルを挟みこむ部分と、スマホケース(別売)を接続するアームの部分の2パーツで構成されており、アームは360度回転させることが可能です。


また、装着位置や好みに応じて、スマホを縦向きにも横向きにもできます。


上述のとおり、スマホを装着するためにはスマホを収納するケースも別途必要になりますが、こちらも用意すれば、あなたのドゥカティにもガッチリ、かつスタイリッシュにスマホを取り付けられます。


今年の夏休みツーリングのお供にいかがでしょう。


価格は1万980円(税別)となります。


今ならドゥカティ東名名古屋にも置いていますので、ぜひお手にとってみてください!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

ツーリングのお供に。


 


2019年07月16日

続報来ました。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


先日取り上げたパニガーレV4 25°アニバーサリオ916の続報です。


 

続報来ました。


同モデルのベースとなるのはV4Sだそう(Rではありません)。


Sをベースに、フレームやドライクラッチ等、Rのパーツをところどころ採り入れています。


専用の仕様となっているのは、ツートーンのシート、マルケジーニ製マグネシウム鍛造ホイール、アクラポヴィッチ製チタンマフラーなど。


さらに、カーボンパーツも多用されています。


 

続報来ました。


また、ステアリングヘッドにはシリアルナンバーの刻印も。


このあたりは、オーナーが優越感に浸れる演出ではないでしょうか。


限定モデルと呼ぶにふさわしい内容となっているアニバーサリオ916。


ぜひその姿を直接見てみたいですね。


以上、今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.