2019年07月02日

モンスター797が、アツい。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回はお店のイチオシ車をピックアップしたいと思います。

 

モンスター797が、アツい。

モンスター797/797+(プラス)です。


装備重量193kgの車体に、最高出力73psの空冷Lツインエンジン。


この組み合わせが、なんとも絶妙。


スキルや経験、年齢、性別を問わず、幅広い層の人が、“バイクで走る楽しさ”を感じやすいサイズなのです。


私は個人的に、バイクって“乗って楽しいかどうか”がとても重要だと思うんです。


レースの世界は別ですよ。


もちろん、速く走るため、サーキットでタイムを削るためにバイクに乗っている人もいると思います。


しかし一方、日常の趣味として、癒しのようなものを求めてバイクに乗る人も少なくないと考えています。


もしこの記事をご覧になっているあなたが、上で挙げた2パターンのうち、後者に当てはまるようでしたら、私はこの797はとても良い選択肢だと思います。


車体が軽くてコンパクトだから、バイクの押し引きも楽だし、乗っている間もバイクをコントロールしやすい。また、エンジンパワーも決して大きすぎないので、バイクに振り回されることもない。


バイクを構成する要素の全てが丁度よく、それが扱いやすさ、ストレスフリーな乗り味を生み、結果、“乗って楽しい”が実現されているのです。


多くの人に、一度乗ってもらいたいと思う1台です。


ドゥカティ東名名古屋には現在797+の試乗車がありますので、興味のある方はぜひ乗りにお越しください。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.