2019年07月20日

快速マシン。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


 

快速マシン。

今回は少し、スーパースポーツ(カテゴリーのことではないですよ)の魅力を語ろうと思います。


スーパースポーツ、私も2月の極寒ツーリングの際に会社所有のものを借りて丸一日乗ったのですが、とてもイイです。


何がイイのかと申しますと、ラクに速いのです!


乗車姿勢が比較的アップライトで、シートの座り心地もよく、最初に抱く印象は快適なツアラーという感じです。


しかし、走り出すとエンジンは元気だし、ハンドリングも自然かつ軽快でコントロールしやすく、スポーティな一面を見せつけれくれます。


この快適性とスポーツ性のバランスというか、調和の取り方が絶妙で、どんなシチュエーションでもライディングが億劫になることはありません。


街中では自由度の高い姿勢でキビキビ走れますし、高速道路では防風性の高いスクリーンとカウルのおかげで疲労を抑えつつ距離を延ばせます。


そしてワインディングでは、クセのないハンドリングと、ドゥカティらしい軽量スリムな車体を活かして、リズミカルにコーナリングを楽しむことができます。


「フルカウルのバイクが好きだけど、セパハンはちょっと…」


「高いスポーツ性を秘めたツアラーが欲しい」


そんな方にオススメの1台です。


シフトアップ&ダウン対応のDQS(クイックシフター)も標準装備ですし、USB電源もシート下に標準で付いています。


各部の装備を考えてみても、かなりコスパに優れたモデルだと思います。


ドゥカティ東名名古屋には現在、マットチタニウムグレーのスーパースポーツSを展示しています。


ぜひ間近で観察して、またがってみてください。


このバイクの魅力を感じていただけるはずです。


 

快速マシン。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

快速マシン。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.