2019年07月23日

今年の夏の思い出は、どこで作りますか。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は久々に太陽がしっかりと出てきてくれましたね!


梅雨明けも近いみたいです。


さてみなさん、今年の夏休みはどこへツーリングに行きますか。


北海道、九州、伊豆…、ありがたいことに日本にはツーリングスポットが津津浦浦たくさんあります。


そんななかで、どこへ出かけるか悩まれている方もいるのではないでしょうか。


今回はそんな方への参考として、根岸オススメのツーリングスポットをひとつ紹介しようと思います。


今回ピックアップするのは!

 

今年の夏の思い出は、どこで作りますか。
南房総(千葉県)です!


「遠いわ!」というツッコミは承知の上であります。


たしかに愛知県からだと日帰りはムリです。


でも…、オススメなんです!


地図で説明しますと、

 

今年の夏の思い出は、どこで作りますか。

千葉県(房総半島)の南の方ですね。


私は以前、仕事の関係で5年ほど千葉県に住んでいたことがあり、当時は休みの日に南房総をよくツーリングしていました。


このエリアはのどかで交通量も少なく、とくに海沿いの道は太平洋を望みながらスイスイ走れ、本当に気分爽快です。


また、地元で獲れた魚介を使った海鮮料理もいろいろあり、食事も存分に楽しめます。


さらにホテルや旅館、安く泊まれる民宿も豊富で、泊まりがけのプランでも困ることはほとんどなかったです。


ツーリングスポットとしてはあまり注目されることのない南房総ですが、個人的には大好きなエリアなんです。


近々また行きたいな〜。(伊勢海老カレー食べたい…)


ぜひ一度(できれば2泊3日くらいで)、南房総ツーリングを検討してみてください。


以上、今日はツーリングスポットの紹介でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

今年の夏の思い出は、どこで作りますか。

豊岡海岸(富浦町)にて


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.