2019年07月26日

【鈴鹿8耐直前企画】こんなパーツ、使ってます!

【鈴鹿8耐直前企画】こんなパーツ、使ってます! Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は8耐の予選ですね!ここでしっかりと結果を出さないと、決勝に出場できないので、ドキドキです。


さて、今日と明日は、8耐直前企画としてブログを書かせていただきます。


今回は、8耐を戦うパニガーレRにも実際に使われているディライトオリジナルパーツを紹介します。




クイックリリースフロントフォークボトムス

【鈴鹿8耐直前企画】こんなパーツ、使ってます!
8耐のレース中に、タイヤ交換をより素早く行うために開発されたパーツです。


アクスルシャフトを抜き、タイヤを外すと、ブレーキキャリパーが自動的に外側に開くようになっています。


レース用なので製作精度がひじょうに高いのはもちろん、見た目の質感も抜群に良いです。


価格は55万800円(税込)になります。



ハードタイプハンドルバー

【鈴鹿8耐直前企画】こんなパーツ、使ってます! こちらもレースの経験から生まれたパーツです。


レース中に転倒し、ハンドルバーが折れてしまうと、もうレースに復帰することができません。


このハンドルバーは、純正品よりも高強度に作られており、ハンドルバー折損の可能性を低減することができます。


価格は1万1,800円(税込)です。




レーサー車両に使われているパーツを自分の愛車にも付けられるのって、なんだかテンションが上がりますよね。


(余談ですが私も、自分の899にディライトのハンドルバーを装着しています。)


今回ピックアップしたもの以外にも、ディライトではさまざまなパーツを開発・販売していますので、ドゥカティ用のアフターパーツを探している方は、ぜひディライト公式サイトをご覧ください。


以上、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


あさって、鈴鹿で会いましょう!


Arrivederci.


 


2019年07月25日

デスモプランで楽々お支払

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。


現在、MONSTER797をお得にGETできるキャンペーンが実施されていますが、他にも・・・

デスモプラン 頭金サポート←ここをクリック(タップ)

が実施されています。

対象機種は、

デスモプランで楽々お支払

デスモプランで楽々お支払 DIAVEL、Hypermotardの2018年までのモデル

 

デスモプランで楽々お支払 X Diavelの2017年までのモデル

大事なポイントは、9月30日までにお支払手続と車両登録が完了していること。
お話をお伺いしてから車両を登録するまでは、ある程度の時間がどうしても必要になります。
期間内にご契約いただいても車両登録が10月以降になってしまうと、対象外扱いになってしまいます。
また、対象機種が完売になれば、期間内でも頭金サポートをご利用いただくことができません。

まずは、ご連絡下さい。

この好機に、ぜひ憧れのドゥカティを手にしてください。


デスモプランとは・・・
車体本体価格とパーツ金額の一部を据置価格として設定し、月々のお支払額を大幅に抑えるプラン。
詳しくはこちらをご覧下さい。



他にも色々お買得情報があります。
その他のお買得情報については、こちらをご覧下さい。


 


2019年07月25日

レーシングマシンの片鱗。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今大注目のパニガーレV4Rですが、今回もRならではの機能をご紹介します。


 

こちら
 

レーシングマシンの片鱗。

右側のスイッチボックスに、「PIT」の文字とボタン。


そう、Rにはピットリミッターが付いているのです。


ピットリミッターは、レースでバイクがピットインする際、ピットロードで速度超過してしまわないようにエンジンを制御する装置です。


これを押すことで、40km/hから80km/hの間で設定した速度をキープしてくれるのです。


公道ではまったく必要ない、というか使う機会がないでしょうが、標準装備なんです。


こういう部分を見ると、「やっぱりRはレーサー車両なんだな」と思わされますね。


でも、そこがRの価値であり、魅力なんだと思います。


2007年に登場したデスモセディチRRもかなり衝撃的でしたが、このV4Rも引けを取らないくらいブチかましています。


他にも、Rならではのディティールはたくさんありますので、また別の機会にご紹介させていただきますね!


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年07月24日

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

ディライトでは、慣らし運転を済ませた状態の試乗車をご用意しています。

今回は、スクランブラーアイコンの2019年モデルの慣らし運転を兼ねて、和歌山県の潮岬まで往復470kmを走ってきました。

7月23日、昨夜の雨は上がっていましたが路面は濡れている状態。
当然タイヤは新品。滑り易い条件が揃っているため、用心しながらの走行です。

 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 ルートは、行きは国道169号線、309号線を南下して42号線へ。
そのまま海沿いを走り、本州最南端の潮岬を目指しました。

写真は、奈良県と和歌山県の県境近辺のパーキング。
路面は濡れていますが陽射しはあり、緑がとてもきれいでした。


 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 途中休憩を挟みながら5時間ほどかけて潮岬へ到着。
平日の観光地は人出が少なく、特にこの日はお天気の影響もあったのでしょう。
ほぼ独占状態でした。


 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 県道41号、潮岬周遊路沿いのパーキングスペースにて。
霞んでますが、中央に小さく潮岬灯台が見えます。


 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 帰りは、国道42号線を紀伊半島西岸沿いに北上し、高野龍神スカイラインを通って京奈和道を走りディライト奈良へ。
私が高野山へ行くと雨や雪の確率が高く、今回も途中でしっかり降られました。


 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 高野山~紀ノ川へ出るまでのルート沿いにある、「花園あじさい園」にて。
紫陽花がちょうど見頃を迎えていました。

 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 さらに紀ノ川に近付いたところの九度山町にある、「かじかドライブイン」の壁に描かれた大きなカジカガエル。
休日なら多くの見物客で写真も撮りにくいのですが、平日は好きなだけ撮ることができました。

帰りは約4時間半でディライト奈良へ到着。
今までの走行距離が1000kmを越えたため、無事慣らし運転を終えました。

今回は距離を重ねることが目的なので観光はほとんどしませんでしたが、
日をあらためて、次はゆっくり観光も楽しんでみようと思いました。
 


2019年07月24日

アニバーサリオ916、国内販売決定!

アニバーサリオ916、国内販売決定! Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


先日から何度か取り上げている、パニガーレV4 25°アニバーサリオ916の国内販売が決定しました!


価格は489万円(車両本体価格)で、今年の12月より発売が始まる予定です。


 

アニバーサリオ916、国内販売決定!


V4Rが455万円ですから、価格的にはその上をいくモデルということになりますね。


ただ、全世界で500台限定というところや、専用の装備などを考えると、決して高くはないのかもしれません。


このモデルにビビッと来た方は、お早めにお問い合わせください。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

アニバーサリオ916、国内販売決定!




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