2019年07月24日

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

ディライトでは、慣らし運転を済ませた状態の試乗車をご用意しています。

今回は、スクランブラーアイコンの2019年モデルの慣らし運転を兼ねて、和歌山県の潮岬まで往復470kmを走ってきました。

7月23日、昨夜の雨は上がっていましたが路面は濡れている状態。
当然タイヤは新品。滑り易い条件が揃っているため、用心しながらの走行です。

 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 ルートは、行きは国道169号線、309号線を南下して42号線へ。
そのまま海沿いを走り、本州最南端の潮岬を目指しました。

写真は、奈良県と和歌山県の県境近辺のパーキング。
路面は濡れていますが陽射しはあり、緑がとてもきれいでした。


 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 途中休憩を挟みながら5時間ほどかけて潮岬へ到着。
平日の観光地は人出が少なく、特にこの日はお天気の影響もあったのでしょう。
ほぼ独占状態でした。


 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 県道41号、潮岬周遊路沿いのパーキングスペースにて。
霞んでますが、中央に小さく潮岬灯台が見えます。


 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 帰りは、国道42号線を紀伊半島西岸沿いに北上し、高野龍神スカイラインを通って京奈和道を走りディライト奈良へ。
私が高野山へ行くと雨や雪の確率が高く、今回も途中でしっかり降られました。


 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 高野山~紀ノ川へ出るまでのルート沿いにある、「花園あじさい園」にて。
紫陽花がちょうど見頃を迎えていました。

 

試乗車慣らしツーリング「SCR ICON編」 さらに紀ノ川に近付いたところの九度山町にある、「かじかドライブイン」の壁に描かれた大きなカジカガエル。
休日なら多くの見物客で写真も撮りにくいのですが、平日は好きなだけ撮ることができました。

帰りは約4時間半でディライト奈良へ到着。
今までの走行距離が1000kmを越えたため、無事慣らし運転を終えました。

今回は距離を重ねることが目的なので観光はほとんどしませんでしたが、
日をあらためて、次はゆっくり観光も楽しんでみようと思いました。
 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.