2019年08月04日

#61 レースダイジェスト【その5】

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


1日飛びましたが8耐ダイジェスト、やります!


今回は片岡選手の2回目の走行から。




このスティントもこれまでどおり順調と思われましたが、ハプニングが発生します。


2輪専用シケインで、片岡選手がコースアウト!


他車との接触を回避するために進路を変えてのことで、なんとか相手とのクラッシュは免れました。


ただ、壁に衝突したようで、ハンドルまわりが部分的に損傷。


修繕のため、ピットインを余儀なくされます。




しかし、ここで「やってもうたぁ」な出来事が発生。


なんと、ピットへ続くピットロードでスピード違反をしてしまいました。


少し焦ったのでしょうか。


これにより、バイクを直してピットアウト後、ペナルティを受けるため1周してまたピットに戻ることになります。




ですが、話はここで終わりません。


なんと、ペナルティを受けるためのピットインの際に、またピットロードで速度超過。


片岡選手は数分の間に違反を2回起こしてしまい、失格となってしまいました。




それまでが比較的順調だっただけに、チームディライトにとっては大きな事件(?)となりました。


失格となった片岡選手は、もうこの後は走れません。


そのため、チームも戦略を変えなければならない状況に。


ライダーは急遽、森選手に交代となります。




ここから、どうなったのか。


(8耐っぽいですね!)


といったところで、今日はここまで。


では。


Arrivederci.


 

#61 レースダイジェスト【その5】


2019年08月03日

予定変更。〜今日はワールドプレミアの話でいかせて!〜

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ここ何日か、8耐におけるチームディライトの振り返りをお送りしていて、今日もそのつもりだったのですが、今回は急遽話題を変えます!
 

今日のテーマはこちら!

予定変更。〜今日はワールドプレミアの話でいかせて!〜
ドゥカティのニューモデル発表会である、ドゥカティ・ワールド・プレミア(World Première)2020です!


毎年、全世界のバイク好きたちから注目を集めるワールドプレミア。


昨年は、パニガーレV4Rやディアベル1260、ムルティストラーダ1260エンデューロなどが発表されました。


V4Rの羽根を見た瞬間の衝撃は忘れられません(笑)。


今年はどんなバイクで私たちを驚かせてくれるのでしょうか。


日程は10月23日で、SNS経由でライブ配信も行われる予定です。


秋が待ち遠しいですね。


以上、今日はワールドプレミアの話をさせてもらいました。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

予定変更。〜今日はワールドプレミアの話でいかせて!〜

↑ コレ、来ますかね?


2019年08月03日

8/4の《早朝・お散歩ツーリング》について

8/4の《早朝・お散歩ツーリング》について 明日(8/4)の《早朝・お散歩ツーリング》は、

予定通り開催致します。

今回は初の三重県スタート、距離も今までで最長ルート(約75kmですが)になります。
日中は猛暑の日が続いてますので、早朝の少しでも涼しいうちに走りましょう!

集合・解散など詳しくはこちらをご覧下さい。

では、明日の早朝お会いしましょう!


2019年08月02日

#61 レースダイジェスト【その4】

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


本日で4回目!の8耐・#61ダイジェストをいってみようと思います。


今回は62周目、奥田選手が2回目の走行に入るところからです。


53番手の位置からスタートの奥田選手ですが、ピットアウト後から一気にペースを上げていきます。


ピットアウトから3周後の65周目には、ベストラップに近い2分15秒7を叩き出すなど、1本目と変わらず快調な滑り出しをみせました。


さらに69周目には、271.6km/hのトップスピードをマーク。


結果的には、この瞬間が、61号車が今回の8耐で出した最高速度となりました。


この後も奥田選手は16秒台前半〜15秒台後半のペースでコンスタントに走り、84周目を迎えた頃には48位までもち直しました。


なかなかチャレンジングな時間帯だったでしょうが、その状況の中でもキッチリと仕事をしてくれました。


やはり、プロですね。


85周目を終え、奥田選手がピットイン。


ここで片岡選手へチェンジします。


片岡選手の2回目の走行はどうだったのでしょうか。


この続きはまた明日にさせてもらいます。


では。


Arrivederci.


 

#61 レースダイジェスト【その4】


2019年08月02日

夏期休業日のお知らせ

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。

梅雨が明けたとたん、体温以上の猛烈な酷暑の日が続いてますが、
皆様、体調を崩されたりしてませんか?


今年のディライトグループは、全店で下記の期間、休業させていただきます。

8月12日(月・祝)から8月16日(金)までの5日間

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


※なお、この休業期間前はサービス業務が大変混雑致します。
 申し訳ございませんが、ご来店前にお電話いただきますようお願い致します。

夏期休業日のお知らせ 8月4日(日)は今年4回目の《早朝・お散歩》ツーリングです。
早朝の涼しいあいだに、仲間と一緒に楽しみましょう
詳しくはこちらをご覧下さい。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.