2019年08月10日

ロレンソがドゥカティに回帰!?

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


8耐の振り返りも終わり、今回からまたいろいろな話をさせてもらいます。




今日はMotoGPの話。


去年、一昨年とドゥカティチームに所属し、今年からレプソルホンダで戦っているホルヘ・ロレンソが、なんとホンダとの2年契約を打ち切ってドゥカティへ戻ってくる可能性があるそうです。


理由はシンプルで、ホンダに移籍してから全くと言っていいほど本領発揮できていないから。


もちろん、ロレンソがRC213Vにまだ馴染めていないということもあるでしょう。


デスモセディチGPの時も、最初の1年は勝てず、2年目の第6戦でようやくトップチェッカーを受けましたね。


だから、ホンダでもここからだんだんと…ということなのかもしれないです。




しかし、火のないところに煙は立ちません。


ドゥカティチームを統率するダッリーニャ氏が、ロレンソに声がけしているという話もあります。


私個人としては、ロレンソのドゥカティ回帰は賛成です。


なぜなら、ロレンソがドゥカティでどこまでいけるかを見てみたいからです。


去年の第6戦でのロレンソの勝利は、かなりシビれました。


この時から、ドゥカティファンとして「いけるところまでいってほしい!」と思うようになったのです。


しかし当時は時すでに遅しで、ロレンソがドゥカティを去ることは決まっていました。


なので私は、2018年シーズンの続きではないですが、できるだけ早くドゥカティチームに戻って、またデスモセディチGPとともに暴れまくる彼を見たいわけです。


夢の続きというと大げさですが、そんな感じです。


ストーナー以来のチャンピオンを取れるかも?




どうなることやら、これからもMotoGPから目が離せません。


 

ロレンソがドゥカティに回帰!?


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 


2019年08月10日

ドゥカティオーナー誕生

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4R
鈴木雅宣 様


この度PANIGALE V4Rをご購入いただきました鈴木様は、久しぶりにバイクのある生活に復帰されたリターン・ライダーさんです。

サーキットでの走りに特化されたV4R。その研ぎ澄まされたものだけが放つオーラは、本物を見極める眼をもつ人の心を大きく動かすのでしょう。
ピンポイントでセッティングをするフルアジャスタブルの前後オーリンズ・サスペンション、2人乗りは想定されていない車体、エンジンオイルの撹拌抵抗が激減する乾式クラッチ。そして、剛性値が最適化された「R」専用のアルミフレーム。
その装備の意味を知れば知るほど、単に特別なだけでなく、「速く走るため」に的を絞った、ストイックな魅力が感じられます。

鈴木様、数あるドゥカティのショップからディライト奈良をお選びいただき、誠にありまとうございました。
そして、お誕生日おめでとうございます。納車が間に合い、よかったです。
お子様の成長とともに、末永く、ドゥカティライフをお楽しみ下さい。
私達も全力でバックアップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


2019年08月09日

#61 レースダイジェスト【その9】

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日の8耐ダイジェストは、奥田選手のラストスティントです。


18時55分、観客のサイリウムや観覧車のネオンがまばゆく光るなか、奥田選手がコースインしていきました。


このスティントが最後。


あと30分です。


しかし、チェッカーフラッグが振られるまで気を抜けません。


奥田選手も、完走を目指して、攻めながらも丁寧に周回します。




177周目から走り始め、189周目に至るまでに2つ順位を上げました。


そして、191周目に入った頃、時計の針が19時30分を指します。


レース終了。




61号車は、リタイヤすることなく最後まで生き残りました。


8時間完走です。




順位こそ下から数えた方が早い位置ですが、8時間走りきりました。


急ごしらえのパニガーレRでしたが、8時間きっちり仕事を果たしてくれました。


ライダー3名に賛辞を送るのは当然ですが、マシンを超短期間でキッチリ仕上げたメカニックに対しても、尊敬の念を抱かずにはいられません。


ライダー、メカニック、その他ピットクルーのみなさま、本当におめでとうございます。


チームディライトの結束力が引き寄せた結果だと思います。


今年はレース前からゴタゴタがたくさんありましたが、決して悪くはない最後を迎えることができたのではないでしょうか。


2気筒パニガーレ、有終の美を飾れたと言っていいでしょう。




来年は、来年こそは、パニガーレV4Rでチャレンジします。


V4Rに期待されていた方々、来年までお時間をください。


来年の8耐は、V4Rでブチかまします。


応援ありがとうございました。


来年もまた、よろしくお願いします。


Arrivederci.


 

#61 レースダイジェスト【その9】


2019年08月09日

ドゥカティオーナー誕生

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4R
村上さん


この度PANIGALE V4Rをご購入いただきました村上さんはCBR1000RR SP2、YZF R-1M、そしてDUCATI PANIGALE V4Rと各メーカーのスーパーバイクの上級モデルを3台所有されている、強烈な本物志向の方です。

PANIGALE V4シリーズのなかでもサーキット色が一番強く、他のモデルとは一線を画すV4R。
特徴的なウイングレットなど空力特性にフォーカスが絞られたカウル形状は、「R」だけに与えられたルックスです。
また、「R」以外のV4が1103cc・214PSなのに対し、998cc・221PSとWSBのレギュレーションに合せた1000cc未満の排気量ながら、公道走行可能な仕様で最強の出力を発揮します。

岡山と鈴鹿で行われるディライトのサーキット走行会に毎回ご参加いただいている村上さん。
所有されているスーパーバイクをフルスロットルで走らせることができるステージは、サーキット以外にはありません。
私達は、普段味わうことのできない、興奮する世界をお楽しみいただける機会もご用意させていただいています。
各メーカーのマシン本来の性能を体感された感想を、ぜひとも聞かせてください。楽しみにしています。

村上さん、この度は誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

 


2019年08月08日

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4R

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4R DUCATI

PANIGALE V4R

太田 充孝 様



この度、PANIGALE V4R をご購入いただきました太田様は

996Rからのお乗換えです。

V4Sの試乗車に初めて乗られた日、996Rと比べて

何もかも非常に進化していることに感動されていました。

2001年の最高峰と2019年現在の最高峰。

18年という時間はバイクの何もかもを進化させました。

ドゥカティが本気で作ったバイクですから、きっと太田様の

今後のバイクライフも充実させてくれるでしょう。

私達もしっかりサポートさせていただきます。


人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.