2019年11月15日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
現在ドゥカティでは新車購入をサポートするキャンペーンがいくつか実施されています。
ディアベル1260もキャンペーン対象モデルのひとつで、デスモプラン特別低金利1.9%が適用されます。
ローンでの購入をお考えの方にとっては、またとないチャンスです!
ディアベルの推しポイントは、ライダーフレンドリーなところ。
迫力のある外観からはイメージできないかもしれませんが、とにかく安心感が大きいです。
安心感を生んでくれる要素としては、
・またがった際に足を接地させやすい
・乗車姿勢がゆったり
・バイク自体の重心が低い
・低速域でもトルクフルなエンジン
などが挙げられます。
足を地面につけやすいというのは、そもそもディアベルはシート高が低いということがありますが、加えてシートの幅がキュッと絞られていることもそれに寄与しています。
ドゥカティのLツインエンジンは幅がほぼ1気筒分しかないので、フレームの幅も抑えることができ、スリムな車幅を実現できるのです。
シートの幅が狭いので、シート高の数値以上に足を接地させやすく感じることができます。
乗車姿勢については、視界を広く保てる幅広のハンドル、クッション性とホールド性に優れたシート、そして違和感のない位置にセットされたステップにより、リラックスしてライディングすることが可能です。
バイクは、ライダーが力んで操作するとスムーズな動きをしてくれなくなるので、安心かつ安全に乗るためにも、リラックスできる状態というのはきわめて重要になります。
バイクの重心が低いことのメリットは、直進安定性が高いということと、車体が急に倒れこむことが少ないことがあります。
たとえば、バイクを手で押し引きする時や、低速で旋回する時などに車体がグラついても、グラつく挙動が比較的穏やかなので、車体を支えやすいのです。
ディアベルは決して軽くはありませんが、低重心のおかげで、その重さへの対処はしやすいほうだと言えるでしょう。
エンジンも頼りがいが大きいです。
いわゆる高回転型ではなく低回転からモリモリパワーが出てくる特性なので、ゼロ発進は力強く、そこからの加速力はもうあり余るほど。
ちなみに、静止状態から最初の数百メートルの加速力はパニガーレV4よりも上らしいですよ(笑)。
つまりツーリングなんかでは、エンジンを回さなくても速いし、余裕をもって流せるということなのです。
私根岸的には、北海道や北米をこのディアベルで走りたいですね。
「一見イカついんだけれど、実は優しいマッチョ」という感じです。
外観も、現行モデルになってからよりスポーティ&スマートになりました。
当店では現在試乗車もご用意しておりますので、ぜひご来店いただいてディアベルに触れてみてください。
2019年11月15日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
先日中古車の紹介記事で、
「ツーリングがメインなら、ムルティストラーダしかありません。」
とお伝えしました。
それくらい強くおススメしたい車両なのですが、皆さんもご存知の通り、ムルティストラーダには“950”と“1260”の2通りの排気量がラインナップされています。
さて、どちらがいいのでしょう?
答えは、“どちらもGOOD!”です。
1260のDVTエンジンは、渋滞時などのギクシャクしそうな極々低回転域でも滑らかに回ってくれるので扱い易く、高速道路ではその排気量からゆったりと余裕をもって走り続けることができます。
950は軽やかに回るエンジンと19インチのフロントタイヤで大らかな動きの車体が、バイクを“操っている”感を楽しくさせて、長時間の走行でも飽きることなく走り続けたくなります。
そして、イチバン大事なのが足着きの違い。
一般的には、排気量の小さなほうが足着きはいいように思われていますが、1260はシート高が2段階の可変式で、高い方は845mm、低い方は825mmになります。
950のシート高は固定され、840mmです。
オプションシートに交換すれば820mmにすることもできますが、プラスαの出費なしの条件なら、1260のほうが低くなり、足着きも良くなって車体がコンパクトに感じられます。
現在、ディライト奈良には1200Sと950S、950の3台のムルティストラーダがあります。
1200のシート高は1260よりさらに25mm低く、800mm/820mmの可変式です。
足着きにはシートの形状も関係してきますので、ぜひともご来店いただき、実際に跨って確かめてください。
950シリーズに<S>がラインナップされたことで装備もますます違いが少なくなりましたが、それぞれ個性があります。
ムルティ乗りの西本がお話させていただきますので、ムルティストラーダの購入を検討されている方はぜひご来店下さい。
そして、いっしょにツーリングしましょう!
2019年11月14日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
今回は、2019年最後のイベントであるエビフライツーリングのご案内です。
日にちは12月8日の日曜日。
ディライトクリスマスパーティーの翌日です!
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以下、詳細です↓↓
集合場所(1): 御在所SA(上り) 8:30出発
集合場所(2): ドゥカティ東名名古屋 9:00出発
集合場所(3): 知多半島道路阿久比PA(半田方面) 9:30集合
11:00より、まるは食堂旅館にて食事の予定
解散予定時刻:13:00(現地解散)
ご参加希望の方は事前にお知らせください。
ご家族・ご友人などの同伴、クルマでのご参加もウェルカムです!
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今年最後のツーリングイベント、楽しみましょうね!
ご参加予定の方は寒さ対策をよろしくお願いいたします!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2019年11月14日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
一日の気温差が激しく、今晩のように冷え込んだ夜の次の朝によく起きる症状。
それは、バッテリー上がりによるエンジンの始動不良です。
バッテリーの点検は、12ヶ月点検や車検整備の時に必ずチェッカーを用いて行います。
一度しっかり充電したあとチェッカーでバッテリーにエンジン始動時と同様の負荷をかけ、状態の変化によって良否の判断をします。
3年以上使用しているバッテリーや長い期間乗っていない車両は、寒くなってくると要注意です。
上の写真のような状態になると、充電直後は問題なくても一晩経つともうエンジンはかからなくなります。
弱くなったバッテリーは充電するときの負担も大きく、レギュレーターなど他の電装部品を傷めてしまうこともあります。
そうなる前に定期点検。
未然に防げるトラブルです。
2019年11月14日
いつもディライトブログをご覧頂きありがとうございます。
ドゥカティ東名名古屋周辺も、朝晩の気温が一桁台になってきました。
季節問わず走られるライダーの皆様、
冬物装備のご準備は整いましたか?
本日は、入荷済みアパレルの中から
ドゥカティレザージャケットをご紹介します。
写真1枚目は
9810459__ (__はサイズ番号です)
DUCATI 77 レザージャケット です。
ホワイトの映える、シックにキマる一枚です。
ナンバー77は、このジャケットにも採用されている
いわゆるドゥカティのクラシックロゴが作成された年、1977に因みます。
CE規格適合、肩部・肘部にプロテクターを標準装備しております。
ダイネーゼ製で質感も大変良く、機能性も高い一着でオススメです。
価格は 税別 ¥60,093-
サイズは 48・50サイズ(M,L相当)をご用意しております。
【在庫有】
981045948
981045950
写真2枚目は
9810705__(__はサイズ表記)
Company C3 レザージャケット BLK/RED です。
右袖と背面に、ばっちりとドゥカティスタをアピール出来る大ロゴ入、
ドゥカティレッドが映える一枚です。
こちらもダイネーゼ製で上質、
レザーはやや柔らかめのものが採用されています。
それに合わせ、肩肘のプロテクターも快適さをプラスした Pro Armor が装備されており
シティライドでも気軽に着られるレザーとしてオススメです。
価格は 税別 ¥49,907-
サイズは48,50サイズ(M,L相当)をご用意しております。
【在庫有】
981070548
981070550
ぜひ、気になる方はぜひ、お近くの店舗へお問合せの上
ご来店いただければ幸いです。
一番気持ち良いこの季節、レザーで決めて愛車にのりませんか?
皆様のお問合せ、心よりおまちしております。
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■ドゥカティ東名名古屋 052-703-7101
■ドゥカティ鈴鹿 059-370-5528
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