2019年11月28日

恒久アバンギャルド。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回は、入荷したてホヤホヤの特選中古車をご紹介。
 

恒久アバンギャルド。
749R!


ドゥカティはおろか、他のどんなバイクと比べても比類のないスタイリングが最大の特徴です。
 

恒久アバンギャルド。

(ヘッドライトが縦に並ぶなんて…ステキ)
 

ドゥカティはいつの時代も攻めのデザインでバイクファンを魅了してくれますが、この749(や999)はその姿勢が如実に表れたモデルだと思います。


テールカウルから飛び出した四角いマフラーエンドや、“取って付けた”感満点(レーシングマシンだから本当は要らないんだけど、交通法規的にしゃーないから付けましたみたいな)のテールライト等、もうどこを見ても個性のカタマリ。


最高です(とくにケツがアメイジング)。
 

恒久アバンギャルド。
ルックスばかりに触れましたが、749Rは、各部の仕様もRの冠に恥じないものとなっています。


オーリンズ製フロントフォーク&リヤショック、マルケジーニ製ホイールなんてことは序の口で、なんとエンジンが専用設計されているのです!


具体的にはボア×ストロークを、STDおよびSモデルの90×58.8(mm)から94×54(mm)のショートストローク型に改変、Rのエンジンはよりいっそう高回転でwow!という感じです。


まさに、メーカー直々のチューンドエンジン。


カリカリスパルタンな乗り味は、ハマる人にはどハマりするでしょう。


GooBikeにて掲載中ですので、ぜひこちらもご覧ください。
 

恒久アバンギャルド。
現在、当店にて展示しております。


気になる方はこの週末、ドゥカティ東名名古屋へ。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.