2019年10月25日

ウォータープルーフ!

いつもディライトブログをご覧いただきありがとうございます。


本日、名古屋は盛大な土砂降り。。。

恵みの雨ではありますが、バイク乗りにとっては困りものの天敵でもあります。

(書いている私は本日もバイク出勤です)



ツーリング先で降られた後、、、ロングツーリング前の準備時、、、

こんな時に気になってくるのが防水系アイテムですね。

本日は入荷済みドゥカティアパレルから、こちらをご紹介します!
 

ウォータープルーフ! 9810385__ (_はサイズ表記)

DUCATI CORSE
City テクニカルブーツ


\25,900-(税別)


スポーティーなCORSEカラーリングで

街乗りやツーリングに最適なショートタイプのブーツです。

くるぶし部やかかとなどは保護の為の硬さを備えつつも

アッパー部は厚みのあるスエード調素材がメインのため、

ツーリング先でも歩きやすく快適です。


 

ウォータープルーフ!

ウォータープルーフ!
そして、スエード調&内部の熱気排出ダクトも付いているのに

なんとウォータープルーフ。

外からの水は浸水せず、内部の湿気や熱は逃がすという

防水透湿にすぐれたフィルムを採用している構造になります。


これなら、雨でも晴れでも

通年安心して履けますね。GOOD!



実物を見て頂くと

なかなかスポーティーかつ高級感のある仕上がりです。

ツーリングブーツを検討されていた方、

防水仕様のブーツを持っていない方は要チェックです。


現在ディライトグループでは

981038542 27cm相当(日本サイズよりもやや細めです)

を在庫しております。

※他サイズもイタリア在庫よりお取り寄せ可能です。(通常は1weekで入荷~10日ほど)


気になる方はぜひ、お近くの店舗へお問合せの上

ご来店いただければ幸いです。


皆様のお問合せ、心よりおまちしております。


----------
■ドゥカティ東名名古屋 052-703-7101
■ドゥカティ鈴鹿 059-370-5528
----------

ウォータープルーフ!


2019年10月24日

東京もアツい。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


イタリアではドゥカティのワールドプレミアが行われましたが、日本では東京モーターショーが開催中ですね!


しかもかなり盛り上がっているみたい…。


気になったので、私もいろいろと調べてみました。


毎年3月頃に開かれる東京モーターサイクルショーと違って、モーターショーは四輪がメインですが、二輪のほうもアツいモデルがいくつか出展されているようです。


二輪ファンにとっての目玉はやはり、カワサキのZX-25Rでしょう。


エンジンはなんと、直列4気筒!


250ccの直4ですよ!


令和時代に新しいニーゴーマルチが出るなんて…。


カワサキさん、ブチかましましたね!!!


Z1(900 SUPER FOUR)、GPz900R、ZEPHYR、ZZR1100、Ninja250R、そしてNinja H2Rなど、カワサキは常に時代の先駆者となるバイクを生み出してきました。


このZX-25Rも、間違いなく“令和をにぎわすバイク”の先駆け的存在となることでしょう!


バイク好きとしては、その詳細がとても気になります!


また、スズキさんもアツい。


油冷エンジン、出してもぉたぁ!


油冷ですよ、ユレー(単気筒ですが)。


油冷といえば…、丸目2灯のGSX-R750。


単気筒なので、さすがにGSX-Rの“あの音”は聴けないでしょうが、この際それでもイイ!


油冷エンジンを新しく作ったことに意味があるんです。


個人的には、ここからさらに発展して、油冷直4のGSX-R250や、かつてのGT380をオマージュした油冷3発のネイキッドなんかを出してほしいですね~。


あ、油冷シングルのオフ車なんかもオモロいかも知れへん。


なんだか今日のブログはドゥカティ全然関係ないですが、たまにはこういうのも。


他メーカーのバイクを知っていてこそ、ドゥカティならではの魅力も見えてくると思いますしね。


いやー、またバイク雑誌で情報集めなあかんな。


本屋行ってきます。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年10月23日

出た!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ワールドプレミア、観ましたか。


私は仕事中だったのでリアルタイムでは観れず、先ほどからSNSなどで情報を集めているところです。


ブランニューモデルはもちろん、既存モデルのニューバージョンもインパクトが強いですね!


いやー、これは新しいドゥカティスタが世界中で増えることでしょう。


現在の日本でのバイク人気は「バイクブーム」と呼ばれた時代からするとかなり下火ですが、そんな中でも、今回登場したような鮮烈なバイクを生み出してくれるのは、とてもありがたく、うれしいことです。


これを機に、バイク人気が再興しますように!


発表された各モデルの詳細については、また追って書きたいと思います。
 

出た!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年10月23日

「一ノ坂」、行ってきました!

「一ノ坂」、行ってきました! こんばんは。ディライト奈良の西本です。

昨日、11/10のツーリングのお食事処「一ノ坂」さんへ行ってきました。
青山高原の裾野を走る国道165号線は眺めもよく、とても走りやすい道でした。

国道沿いに大きな看板があるのでそれに従い脇道を進むと、2つ目の看板が。
その先は林の中へ道が伸びています。

「この先にホンマにあるんかいな。」と疑いながらも進んでいくと・・・

「一ノ坂」、行ってきました! 到着!ありました!

林の中に開けたところがあり、その奥に小屋が5,6軒あります。
そこが「一ノ坂」さんです。

私が到着した頃は昼食と夕食の間の時間帯で、予約なしで行ったのですが快く対応していただきました。

「一ノ坂」、行ってきました!

「一ノ坂」、行ってきました! 「今日は川の音が大きいねぇ。いつもはもっと静かなんだけどねぇ。」
料理を運んでくれるお店のおばあちゃんが話してました。
先日の降雨の影響でそばを流れる小川の水量が多く、近くを走っているはずの近鉄電車の音もほとんど気付きませんでしたが、耳障りな類の音ではなく、それはそれで自然の中にいる実感がありよかったです。

「一ノ坂」、行ってきました! 今回は、ツーリングの時にいただく<梅>コースにしました。

最初に調理前のあまごの塩焼きが運ばれてきます。
それを自分で焼いていきます。

炭火でゆっくり、じっくりと。

焼いているあいだに、別の料理が次々に運ばれてきます。

「一ノ坂」、行ってきました!

<岩魚のあらい>
 

「一ノ坂」、行ってきました!

<あまごのバター焼き>
 

「一ノ坂」、行ってきました! これがコースの全てです。
かなりの量があり、おなかいっぱいになりました。

・岩魚のあらい
・あまご塩焼き 2匹
・バター焼き
・白ご飯

費用は、税込み2700円になります。


 

「一ノ坂」、行ってきました! 同じ趣味をもつ仲間と一緒に食事をすれば美味しさも倍増しますが、今回は人数を15名限定とさせていただいてます。

集合場所やルートは現在策定中ですが、遠方からもご参加いただけるよう、極端な早朝のスタートは設定しないよう考えています。

11月10日、お早めにご参加の連絡をディライト各店までお願い致します。


2019年10月22日

明日の6時半ね!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ドゥカティのワールドプレミアが、いよいよ明日行われます。
 

明日の6時半ね!
今回はどんなドゥカティが発表されるのか…。


気になって夜も眠れません!


ショータイムは18時30分(日本時間)から。


ドゥカティの公式サイトや公式SNSにてショーの様子がライブ配信されるので、可能な方はリアルタイムで観ちゃいましょう!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.