2019年10月16日

マルチスポーツ。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回は当店試乗車のご案内です。


当店には現在、グレーのスーパースポーツSをご用意しております。
 

マルチスポーツ。
スーパースポーツSは、ひと言で言うと「マルチスポーツモデル」。


ベースはSBKのようなスポーツバイクなのですが、そこに多用途性、つまりツーリングや市街地での使用をしっかりと考慮した設計が盛り込まれています。
 

マルチスポーツ。
わかりやすいのが、ハンドルやシート、ステップなどの設定。


ハンドルはセパレートタイプですが、グリップ自体はトップブリッジよりも高い位置にあり、バーハンドルを採用しているネイキッドモデルとそれほど変わらない高さとなっています。
 

マルチスポーツ。
シートはクッションが効いており快適で、かつ外観的にも上質な雰囲気です。


シート高は810mm。SBKの959パニガーレと比べると20mm低くなっています。
 

マルチスポーツ。
またステップについても、シートにまたがって足を自然におろした位置にセットされていて、ヒザや足首の曲がりが窮屈になることはありません。


このように、乗車姿勢を決める各パートがフレンドリーな構成なので、シーンを問わずイージーに乗ることが可能なのです。


ちなみにステップに絡めて触れますが、上位グレードのスーパースポーツSには、シフトアップ/ダウン双方対応のDQS(ドゥカティ・クイック・シフト)が標準で装備されています。
 

マルチスポーツ。
そのほか、ウインドシールドの高さを変えられたり、純正オプションで専用のサイドパニアケースを付けたりできるのもうれしいポイントですね。
 

マルチスポーツ。
一方、走りについても抜かりはありません。


冒頭でも書いたとおり、基本はスポーツバイクなので、足まわりもキッチリ作りこんでありますし、限界値はかなり高いと思います。


サーキット走行も楽しめるのではないでしょうか。
 

マルチスポーツ。
スポーティでありながらも、オールラウンドに乗れる1台。


こういうキャラクターのバイクは他メーカーでもあまり無いので、ぜひ直接見て触れて、乗っていただきたいです。


試乗に際しては、もちろんご予約を頂くほうが確実ですが、予約無しでもお乗りいただけます。


この機会に、お気軽に乗りに来てください!
 

マルチスポーツ。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年10月16日

2019 第6回《早朝・お散歩ツーリング》

2019 第6回《早朝・お散歩ツーリング》 いよいよ、今年最後の早朝です!
《早朝・お散歩ツーリング》

こんばんわ。ディライト奈良の西本です。
最近、朝晩グッと気温が下がるようになってきましたね。

今年最後、6回目の《早朝・お散歩ツーリング》は、いつもの解散場所をスタート地点とします。
今まで走ったことのあるルートの組合せですが、逆方向になるので新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います。

日時 : 10月27日(日)
出発場所・時間 :
道の駅針テラス 6:50集合 7:00出発
解散場所・時間 : 名阪上野ドライブイン(名阪国道大内ICすぐ)8:00頃 到着、解散

※奈良方面の方でディライト奈良に集合される方は、6:00に出発しますので、それまでにお集まり下さい。

※参加ご希望の方は、10/26(土)の19時までにディライト奈良までご連絡下さい。

※集合場所へはできるだけガソリン満タンでお願いします。(針テラス傍にガソリンスタンドがあります。)

※天候等の理由により、順延もしくは中止する場合があります。前日のBLOGおよびフェイスブックにて告知します。

※いつもと違い、今回は針テラスが出発場所です。お間違いのないようお願いします。

2019 第6回《早朝・お散歩ツーリング》 同日、道の駅 紀伊長島マンボウにて『Bike Free Meeting in 道の駅 紀伊長島マンボウ』が開催されます。

名阪上野ドライブインから紀勢自動車道経由で約1時間半。

《早朝・お散歩ツーリング》のあと、足を運んでみてはいかがでしょうか?

ディライトも出展しますので、ぜひお立ち寄り下さい。
(4輪車でのご来場もOKです。)

『Bike Free Meeting in 道の駅 紀伊長島マンボウ』については、こちらをご覧ください。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.