2019年10月30日

オニカナ!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日は、ワールドプレミアにて披露されたモデルのうち、ムルティストラーダ1260S グランドツアー(以下、GT)をピックアップ。
 

オニカナ!
既存のムルティストラーダ1260Sをベースに、ツーリング時の利便性&快適性をよりいっそう高める装備を加えた仕様となります。


具体的には、サイドパニアケース、センタースタンド、グリップヒーターなどです。


GTの装備の中でとくに興味を抱いたのは、ハンズフリータンクフィラーキャップ。


なんとキーを使わずとも、電子制御で自動的にタンクキャップの解錠/施錠をすることが可能なんです!


これで、(ムルティストラーダはスマートキーなので)給油の際にポケットなどからキーを出す手間が省けます!


地味にありがたい装備だと思います。


また、クルマでいうところのフォグライト的なLEDライトも追加されています。


「旅バイク」って感じですね〜。
 

オニカナ!
もともと資質が高いところに、さらにこれだけの装備をプラスしてきたわけですから、まさに「オニカナ(=鬼に金棒)」。


バイクで長旅したい人にとっては、最強の相棒でしょう!


そして、やっぱり見た目がイイ!


ここはやはりドゥカティデザインということで、他メーカーの競合車には感じられない色気を放っています。


カラーリングやシュラウドのグラフィックなんかも、派手すぎず地味すぎず、絶妙ですね。


単に快適性を追い求めたバイクなのではなく、ドゥカティらしい美しさやスポーツテイストもしっかりと織り込まれています。


迫力があり、スポーティなんだけれど、どこか紳士的。


まさに“いいオトナが乗るバイク”って感じです。
 

オニカナ!
こちらも、早く実車を見たいですね。


ただ、価格等のアナウンスはまだされておらず、日本への導入時期も未定です。


もし何か追加情報があれば、またブログでお伝えしますね。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.
 

オニカナ!


2019年10月30日

奈良にもあります!Part2 GOGGLE特別刊行『Ducati』

奈良にもあります!Part2 GOGGLE特別刊行『Ducati』 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

バイク雑誌「GOGGLE」にて特別刊行された『Ducati Maximum Excitement』を
ディライト奈良でも無料配布しています。

現行モデルのうち7車種について、プロライダーのインプレッションや
装備の詳細が掲載されています。

同じマシンについてのインプレッションでも、ライダーによって違うところもあります。
いくつかの記事を読み込んでいくことで、自分のなかでもイメージができあがってきます。

そうなってくると、「ココはこうして、あそこはこれに変えて・・・」とカスタムの妄想が。

けっこう読み応えのあるこの冊子、無料配布していますので
ご希望の方はディライト各店にお立ち寄り下さい。

 


2019年10月30日

ドゥカティオーナー誕生 モンスター796

ドゥカティオーナー誕生 モンスター796 DUCATI
MONSTER796


H・K 様




モンスター796のオーナーとなられたK様は、過去にはハイパーモタードやパニガーレを所有していたこともあるドゥカティファン。


一度国産の直4スポーツバイクに乗り換えられたのですが、やはりドゥカティの味が恋しくなり、ドゥカティへリターンすることとなりました。


モンスター796を選ばれたのは、以前乗っていたモンスター696が面白いバイクだったからだそう。


796と696は同世代のモデルなので、また当時の感覚が蘇ってくると思います!


リスタートしたドゥカティライフ、思いっきり楽しんでくださいね!


人生は思い出づくりの連続です。


これから一緒に思い出を作っていきましょう!



 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.