2019年10月24日

東京もアツい。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


イタリアではドゥカティのワールドプレミアが行われましたが、日本では東京モーターショーが開催中ですね!


しかもかなり盛り上がっているみたい…。


気になったので、私もいろいろと調べてみました。


毎年3月頃に開かれる東京モーターサイクルショーと違って、モーターショーは四輪がメインですが、二輪のほうもアツいモデルがいくつか出展されているようです。


二輪ファンにとっての目玉はやはり、カワサキのZX-25Rでしょう。


エンジンはなんと、直列4気筒!


250ccの直4ですよ!


令和時代に新しいニーゴーマルチが出るなんて…。


カワサキさん、ブチかましましたね!!!


Z1(900 SUPER FOUR)、GPz900R、ZEPHYR、ZZR1100、Ninja250R、そしてNinja H2Rなど、カワサキは常に時代の先駆者となるバイクを生み出してきました。


このZX-25Rも、間違いなく“令和をにぎわすバイク”の先駆け的存在となることでしょう!


バイク好きとしては、その詳細がとても気になります!


また、スズキさんもアツい。


油冷エンジン、出してもぉたぁ!


油冷ですよ、ユレー(単気筒ですが)。


油冷といえば…、丸目2灯のGSX-R750。


単気筒なので、さすがにGSX-Rの“あの音”は聴けないでしょうが、この際それでもイイ!


油冷エンジンを新しく作ったことに意味があるんです。


個人的には、ここからさらに発展して、油冷直4のGSX-R250や、かつてのGT380をオマージュした油冷3発のネイキッドなんかを出してほしいですね~。


あ、油冷シングルのオフ車なんかもオモロいかも知れへん。


なんだか今日のブログはドゥカティ全然関係ないですが、たまにはこういうのも。


他メーカーのバイクを知っていてこそ、ドゥカティならではの魅力も見えてくると思いますしね。


いやー、またバイク雑誌で情報集めなあかんな。


本屋行ってきます。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.