2019年10月26日

闘牛イメージ。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今回はワールドプレミアにて披露されたモデルのうち、ディアベル1260をピックアップします。


ディアベルに関しては前年型(現行型)から大きな変更点はなく、車体色のみがアップデートされます。


STDモデルには、継続色のグレーに加え、車体全体を黒で統一した『ダーク・ステルス』カラーが設定されました。
 

闘牛イメージ。
 

闘牛イメージ。


一方上位グレードのSモデルには、赤色を大胆に使い、さらに白いグラフィックを乗せた『ドゥカティ・レッド』を新たに追加。


既存の赤フレーム×黒ボディのカラーリングと合わせ、こちらも2色展開となります。
 

闘牛イメージ。
 

闘牛イメージ。


とくにSモデルの新色『ドゥカティ・レッド』は、かなり鮮烈。


2013年モデルにも似たようなカラーリングはありましたが、そもそもの車体デザインが大きく異なるので、すごく新鮮味があります。


テールカウルの下側(裏側)にあしらわれた「DUCATI」の文字もインパクト抜群ですね。
 

闘牛イメージ。
すごく言葉足らずな表現ですが、なんだかこのカラーリング、闘牛っぽい。


ムレータの赤と、勇ましいボディデザインが空想的に交わって、私の頭には闘牛が思い浮かびました。


そして闘牛といえば、ランボルギーニ。


ディアベルとランボルギーニ、たしかに相通ずる雰囲気をもっているように思えます。


(そういえば、ランボルギーニにも『ディアブロ』ってありましたね)


フェラーリよりもランボルギーニが好きな方、ディアベルいかがでしょう。

闘牛イメージ。
現行の1260になってからは、スポーツバイク的な志向がより強まっているので、走っても楽しいですよ。


今回ご紹介した新色はまだ当分入荷しませんが、既存色のディアベルなら当店にも展示車がありますので、ぜひ見にいらしてください。


以上、今回はニューカラーディアベルの紹介でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年10月26日

10/27の《早朝・お散歩ツーリング》について

10/27の《早朝・お散歩ツーリング》について こんばんは。ディライト奈良の西本です。

明日(10/27)の《早朝・お散歩ツーリング》は、

予定通り開催致します。

天気予報では、最低気温が13℃。
走り出すとそこそこ寒さを感じるレベルになりそうです。
プチ防寒でお越し下さい。

集合場所や時間、ルートはこちらをご覧下さい。

では、明日の早朝お会いしましょう!




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.