2019年10月23日

出た!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ワールドプレミア、観ましたか。


私は仕事中だったのでリアルタイムでは観れず、先ほどからSNSなどで情報を集めているところです。


ブランニューモデルはもちろん、既存モデルのニューバージョンもインパクトが強いですね!


いやー、これは新しいドゥカティスタが世界中で増えることでしょう。


現在の日本でのバイク人気は「バイクブーム」と呼ばれた時代からするとかなり下火ですが、そんな中でも、今回登場したような鮮烈なバイクを生み出してくれるのは、とてもありがたく、うれしいことです。


これを機に、バイク人気が再興しますように!


発表された各モデルの詳細については、また追って書きたいと思います。
 

出た!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年10月23日

「一ノ坂」、行ってきました!

「一ノ坂」、行ってきました! こんばんは。ディライト奈良の西本です。

昨日、11/10のツーリングのお食事処「一ノ坂」さんへ行ってきました。
青山高原の裾野を走る国道165号線は眺めもよく、とても走りやすい道でした。

国道沿いに大きな看板があるのでそれに従い脇道を進むと、2つ目の看板が。
その先は林の中へ道が伸びています。

「この先にホンマにあるんかいな。」と疑いながらも進んでいくと・・・

「一ノ坂」、行ってきました! 到着!ありました!

林の中に開けたところがあり、その奥に小屋が5,6軒あります。
そこが「一ノ坂」さんです。

私が到着した頃は昼食と夕食の間の時間帯で、予約なしで行ったのですが快く対応していただきました。

「一ノ坂」、行ってきました!

「一ノ坂」、行ってきました! 「今日は川の音が大きいねぇ。いつもはもっと静かなんだけどねぇ。」
料理を運んでくれるお店のおばあちゃんが話してました。
先日の降雨の影響でそばを流れる小川の水量が多く、近くを走っているはずの近鉄電車の音もほとんど気付きませんでしたが、耳障りな類の音ではなく、それはそれで自然の中にいる実感がありよかったです。

「一ノ坂」、行ってきました! 今回は、ツーリングの時にいただく<梅>コースにしました。

最初に調理前のあまごの塩焼きが運ばれてきます。
それを自分で焼いていきます。

炭火でゆっくり、じっくりと。

焼いているあいだに、別の料理が次々に運ばれてきます。

「一ノ坂」、行ってきました!

<岩魚のあらい>
 

「一ノ坂」、行ってきました!

<あまごのバター焼き>
 

「一ノ坂」、行ってきました! これがコースの全てです。
かなりの量があり、おなかいっぱいになりました。

・岩魚のあらい
・あまご塩焼き 2匹
・バター焼き
・白ご飯

費用は、税込み2700円になります。


 

「一ノ坂」、行ってきました! 同じ趣味をもつ仲間と一緒に食事をすれば美味しさも倍増しますが、今回は人数を15名限定とさせていただいてます。

集合場所やルートは現在策定中ですが、遠方からもご参加いただけるよう、極端な早朝のスタートは設定しないよう考えています。

11月10日、お早めにご参加の連絡をディライト各店までお願い致します。




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.