2020年03月21日

才色兼備キャリパー。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。




パニガーレV4シリーズには、ブレンボ製の『STYLEMA』というブレーキキャリパーが使われています。


『STYLEMA』の最大の特徴は、とにかく軽量&コンパクトが追求されていること。


モノブロック・ボディの贅肉を徹底的に削ぎ落としているのは当然のこと、車体に締結するためのボルトの長さまでミリ単位で短縮されています。


一方、ボディ形状や内部構造のレイアウトを緻密に計算することで、応答性や放熱性をしっかりと確保しつつ、優れた剛性を実現。


サーキット走行時のフルブレーキングなども、かなり高い領域まで対応してくれます。


また、パニガーレV4のセクシーな佇まいにマッチする上質な見た目も見逃せません。


『STYLEMA』というネーミングは、イタリア語で「スタイル」を指す“stilema”と、英語の“style”を掛け合わせて誕生したもの。


その名のとおり、機能一辺倒ではなく、美しいスタイルもしっかりと織りこまれています。
 

才色兼備キャリパー。
エンジンはMotoGP譲り、フレームはSBK仕込みときて、このブレーキ。


まさに、鬼に金棒ですね。


スーパーバイクとはよく言ったもので、本当に「スーパー」なバイクです。
 

才色兼備キャリパー。
もうすぐ、当店へも2020年モデルのV4が入ってきます。


また見にきてくださいね!




最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年03月20日

奈良にもあります!Part3 GOGGLE Special Issue『Ducati』

奈良にもあります!Part3 GOGGLE Special Issue『Ducati』 こんばんは。ディライト奈良の西本です。

昨年10月に配布された『Ducati』 Maximum Excitementの最新版を
ディライト奈良でも配布しています。

今、イチバン人気の<Streetfighter V4S>やウイングが追加された2020年版<Panigale V4S>、
購入プランのひとつ[デスモプラン]についてのポイントなど、今回も内容がギュッと詰まったドゥカティスタの必読誌です。

ディライト各店にてお配りしていますので、ぜひお立ち寄り下さい。


2020年03月20日

SSでシェアするバイクライフ。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


3連休初日ですね!


最近元気のない世間ですが、こんな時こそ気分をアゲましょう!




さて、今日は当店へ関東エリアからお客様がいらっしゃいました。
 

SSでシェアするバイクライフ。
向かって右端の方は神奈川県、中央の方は千葉県から来訪。


今日の早朝に出発し、新東名高速を走って名古屋まで来てくれました。




ちなみにこのお二人ですが、当店でバイクを買っていただいたというわけではありません。


どういう関係なのかと言いますと…


向かって左端の方が当店にてスーパースポーツSをご購入いただいたお客様で、そのご友人なのです。


3連休とのことで、愛知県を3人でツーリングするついでにご来店いただいたというわけです。


遠路はるばる、ありがとうございます!




画像のとおり、全員がスーパースポーツオーナーで、カラーリングも全てバラバラ。


実は、スーパースポーツを買う際「全員色違いでSSに乗ろう」という約束を3人でしたそう。


その後、右端の方はドゥカティ東名横浜さんで白いSS、中央の方はドゥカティ松戸さんでグレーのSS、そして左端の方が当店にて赤いSSをそれぞれご購入されたということです。




なんだか嬉しいですね。


拠点の異なる3人が、ドゥカティのSSを中心に集ってバイクライフをシェアしている。


そしてまた、その様子を見せに来てくれる。


次は、赤SSのオーナーさんが名古屋から関東へ出向く番ですね(笑)。




バイクシーズンもそろそろ本番。


これから、さらにSSライフを3人で楽しんでほしいです。


また3人でお店に来てください!




最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年03月20日

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4S

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V4S DUCATI

PANIGALE V4S

西口 侑一 様


この度、PANIGALE V4S をご購入頂いた西口様は

MONSTER821 からのお乗換えです。


2020年からモデルチェンジとなりカウルがV4Rと共通形状となりましたが、

前の形状がお好みということで弊社にあった最後の在庫をご成約頂きました。

ウィングレットとサイドダクトが目立つ新型のアグレッシブなデザインも格好いいですが、

【オリジナル】という点で前型も非常に魅力的だと思います!

走行中に見えるメーター周りの質感も高いのでオーナーを飽きさせません。

これから暖かくなる季節ですから、どんどん走ってV4の魅力にハマっていきましょう笑


西口様もぜひ PANIGALE V4S を楽しんでくださいね。

私達もしっかりサポートさせていただきます。


人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!


2020年03月19日

超!多機能ウエストバッグあります

超!多機能ウエストバッグあります いつもディライトブログをご覧いただきありがとうございます。


本日は新入荷のドゥカティアパレルより

機能てんこ盛り OGIO 製ウエストバッグをご紹介します!

 

超!多機能ウエストバッグあります 見た目はスタイリッシュ。

一見するとそんなに多機能?という感じですが

空けていくと、バッグメーカー×バイクメーカーのこだわり機能がたくさん。

それでは見ていきましょう。



まずはメイン気室その1。


500mlペットボトルが横に2ケほど入りそうな、

ウエストバッグとしてはかなり広めのスペースが確保されています。

マチはたっぷり設けられており、皮の長財布なんかも入りそう。

入れるものが少ない時は外側のベルトでコンプレッションしてスマートな厚みにできます。

超!多機能ウエストバッグあります 次にメイン気室その2。


スパナやドライバー、ペンなど

車載系のミニ工具を納めやすいスロット付きスペース

中の仕切りを起こすと、表裏さらに本数が収納できます。


さらに書類収納用の防水ポケット付き。

備えあれば憂いなし!

工具は詰めすぎて重くならないように要注意ですね。笑

超!多機能ウエストバッグあります

超!多機能ウエストバッグあります 左側の気室にいってみましょう。

こちらはなんとポップアップ式ドリンクホルダー

上側・下側のチャックを開き、中の防滴仕様インナーを上下に広げると

あっという間にホルダーが完成。

上側開口部にはドローコード付。しっかりとボトルを押さえられます。


防滴仕様なので、結露の水滴も広がらず快適に使えます。

他に、突然の雨に備えての簡易防水室として使うもよし(着替えの下着収納?)

ツーリングで日帰り温泉!な時の、乾いていないタオルなんかをしまうのもまた良し。


 

超!多機能ウエストバッグあります 右側の気室はスタンダード。

中にはメッシュポケットも付いていますので、

コインや鍵などを動かないよう収納できます。

ハンカチやティッシュなど、すぐ出せるようにしておきたいものは

ここへ収納するのがよさそうです。


また、カラビナ等をかけるのに便利なループが3か所用意されていますので

バイクを降りて歩くとき、ちょっとしたコンビニ袋など

荷物が増えても安心ですね。

アイディア次第で他にも活用方法がたくさんありそう!


 

超!多機能ウエストバッグあります

超!多機能ウエストバッグあります


そして最後は背面。

保護パット入りPVC背当てが採用されております。

ウエストバッグにありがちな、

ライディング姿勢をとるとカバンの中身が腰に当たって痛い、、、なんてことが起きません。

そして滑り止めにPVCが効いておりますので、腰をずらすライディングでも

カバンがずるっと回ってしまう心配もなし。


ここはさすが、エクストリームスポーツ向けバッグメーカーの【OGIO】

バイクライフと世界観を丸ごと演出するのを得意とする【DUCATI】のタッグですね。

最強ウエストバッグ、ここに堂々登場です。

超!多機能ウエストバッグあります 機能性抜群のこちらのウエストバッグ、
 

Redline P1
品番 981040454

税別¥8,600- となります。


これだけの機能があれば、

1泊ツーリングでも十分いけそう。(お土産買う場合は小さいものになりますが)


スタッフとてもオススメの多機能バッグです。

背中には背負いたくない&バイクには固定したくない派のみなさま

ぜひ一度、実物をご覧ください!


ご注文はこちら(オンラインストアページ)


お問い合わせはディライトグループ

ドゥカティ鈴鹿・ドゥカティ東名名古屋・ディライト奈良までお願いします。




皆様のご来店

心よりお待ちしております!




 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.