2020年03月21日

3つの顔

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

親しみ易いキャラクターが人気の「SCRAMBLER」。

800シリーズやSixty2はとても乗りやすく、初心者の方にもお勧めですが、1100のシリーズはちょっと違う一面があります。

フロントブレーキがダブルディスクで強化されていたり、前後サスペンションを幅広く調整できたりしますが、イチバンの大きな違いは、「アクティブ」「ジャーニー」「シティ」の3つのライディングモードが備わっていること。
 

3つの顔 「アクティブ」モードは最高出力86psで、俊敏なスロットルレスポンスになります。
いかにもドゥカティが造ったモーターサイクルという感じの、サーキットを思いっきり走ってみたくなる仕様です。

「ジャーニー」モードは同じく最高出力が86psながら、スロットルレスポンスが穏やかになります。
高速道路を多用するような長距離ツーリングのときにはこのモードよく使うのではと思います。

「シティ」モードを選択すると、最高出力が75psに抑えられ、スロットルレスポンスがさらに穏やかに、優しくなります。
超の~んびり走りたいときや降雨のときにはぴったりです。

3つの顔 この3つのモードの違いはけっこう大きく、どなたにでも感じていただけると思います。

親しみ易さだけではなく、スポーティーなところや逞しいところなど、いろんなシーンでしっかり楽しむことができるSCRAMBLER、それが1100シリーズです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、ディライトには2台のUSED SCRAMBLER 1100 SPECIAL があります。

フェンダーレス仕様だったりグリップヒーターが装着されていたりと、それぞれお得な内容の車両です。

「1100もアリかなぁ」と思われた方は、ぜひディライト各店までご連絡下さい。
 


2020年03月21日

才色兼備キャリパー。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。




パニガーレV4シリーズには、ブレンボ製の『STYLEMA』というブレーキキャリパーが使われています。


『STYLEMA』の最大の特徴は、とにかく軽量&コンパクトが追求されていること。


モノブロック・ボディの贅肉を徹底的に削ぎ落としているのは当然のこと、車体に締結するためのボルトの長さまでミリ単位で短縮されています。


一方、ボディ形状や内部構造のレイアウトを緻密に計算することで、応答性や放熱性をしっかりと確保しつつ、優れた剛性を実現。


サーキット走行時のフルブレーキングなども、かなり高い領域まで対応してくれます。


また、パニガーレV4のセクシーな佇まいにマッチする上質な見た目も見逃せません。


『STYLEMA』というネーミングは、イタリア語で「スタイル」を指す“stilema”と、英語の“style”を掛け合わせて誕生したもの。


その名のとおり、機能一辺倒ではなく、美しいスタイルもしっかりと織りこまれています。
 

才色兼備キャリパー。
エンジンはMotoGP譲り、フレームはSBK仕込みときて、このブレーキ。


まさに、鬼に金棒ですね。


スーパーバイクとはよく言ったもので、本当に「スーパー」なバイクです。
 

才色兼備キャリパー。
もうすぐ、当店へも2020年モデルのV4が入ってきます。


また見にきてくださいね!




最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.