2020年03月17日

DUCATI Accessories という選択肢。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


バイクの楽しみ方のひとつに、カスタムがあります。


ドゥカティでは、バイクの運動性能や利便性を向上するための機能パーツから、個性的な外観を演出する装飾パーツまで、さまざまなカスタムパーツを車種ごとに多数ラインナップしております。


車両契約時にまとめて注文できるのはもちろん、バイクに乗り始めた後に注文することも可能。


ドゥカティのバイクは基本、素の状態で既に高品質なパーツが使われていますが、そこからさらにカスタムを施すことで、いっそうレベルアップするとともに、より“自分好み”に仕立てることができます。
 

DUCATI Accessories という選択肢。
「カスタム」と聞くと、バイクメーカーとは無関係のパーツメーカーが作った製品(いわゆる「社外品」)を装着することをイメージする人も多いでしょう。


実際、カスタムの世界では今も「社外品」が主流です(とくに国産車)。




ただ、今日アピールしたいのは、ドゥカティの「純正オプションパーツ」。


純正オプションの魅力は、何と言っても“バイクとのしっくり感”です。


ドゥカティの純正オプションパーツは、ドゥカティのバイクのデザインや特徴を把握し尽くした技術者が(場合によっては車体の開発と並行して)設計しているので、バイクとの相性が悪かったり、性能を発揮しないということがまずありません。


装着すれば、それだけのバリューを必ず得られるのです。


どうせカスタムするのなら、確実に“意味のある”カスタムがいいですよね。
 

DUCATI Accessories という選択肢。
ドゥカティの公式サイトにて、車種ごとに純正オプションパーツのラインナップをチェックすることができます。


ドゥカティ・アクセサリーはこちら↓↓
https://www.ducati.com/jp/ja/accessories
 

DUCATI Accessories という選択肢。
これからドゥカティスタになる予定の人も、既にドゥカティスタの人も、カスタムを楽しみませんか。


当店ならディライトパーツもありまっせ(宣伝)
 

DUCATI Accessories という選択肢。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年03月16日

すべてが大きい(小さい)わけではない

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ツーリングライダーにお勧めのムルティストラーダ。
現行モデルは1260と950の2つの排気量がありますが、
車体寸法などは、排気量の大小と逆転するところがあります。

<最高出力>1260:158ps@9500rpm、950:113ps@9000rpm
<乾燥重量>1260:212kg、950:207kg
<ホイールベース>1260:1585mm、950:1594mm
<シート高>1260:825-845mm、950:840mm
<ホイール径>1260:F17・R17インチ、950:F19・R17インチ

パワーや重量は1260の値のほうが大きいですが、
車体の大きさは950のほうが大きいようです。
跨ってみたときも、950のほうが大きく感じます。
 

すべてが大きい(小さい)わけではない

1260

すべてが大きい(小さい)わけではない

950
 

現在、ディライト奈良にはムルティストラーダは2017年モデルの950と、
中古車で2016年モデルの1200Sがあります。

すべてが大きい(小さい)わけではない 1200Sの比較データは、
<最高出力>150ps@9500rpm
<乾燥重量>209kg
<ホイールベース>1529mm
<シート高>800mm-820mm
<ホイール径>F:17・R:17インチ

と結構コンパクト。
ぜひ、ご来店いただき、ご自身にピッタリのムルティストラーダを見つけてください。

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3/29(日)の早朝、今年最初の《早朝・お散歩ツーリング》を開催します。
ぜひいっしょに走りましょう!
詳しくはこちらをご覧下さい。


2020年03月16日

春のイベント。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


夏前までのディライトイベントをザッと並べておきます。




3月23日(月)フォトショットランニング(岡山国際サーキット走行会)※締切済

4月19日(日)ツーリング(詳細未定)

5月11日(月)フォトショットランニング(岡山国際サーキット走行会)

5月中旬バーベキュー大会

5月26日(火)鈴鹿サーキット フルコースチャレンジ走行会




ちなみに、昨年は4月初めに開催されたスクランブラーのイベント『Land of Joy』ですが、今年の開催についてはまだ情報がありません。


スクランブラー乗りで楽しみにされている方もいるかもしれませんが、もうしばらくお待ちください。


今年もいろいろなイベントを通じて、ドゥカティスタの輪(和)を広げていきましょう!
 

春のイベント。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年03月15日

We can't but ride motorcycle in the flavor of spring.

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


さぁみなさん!


4月中旬、ツーリングイベント、やります!


とはいっても、まだ設計図を書き始めた状況。


とりあえず、やるのはやります。


乞うご期待!
 

We can't but ride  motorcycle in the flavor of spring.
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年03月15日

ドゥカティオーナー誕生 MULTISTRADA1260S

ドゥカティオーナー誕生 MULTISTRADA1260S MULTISTRADA1260S
M 様


今回、MULTISTRADA1260Sをご購入いただきましたM様。
以前は2013年式のMULTISTRADA1200S GTにお乗りでしたが、車検を迎えるにあたり、現行モデルにお乗換され、カラーリングも承りました。

最初期のMULTISTRADAは2003年、空冷エンジン・乾式クラッチの1000でした。
その後、湿式クラッチの1100になり、2010年にはフルモデルチェンジ、1200の水冷エンジンになりました。
2015年にはマイナーチェンジを受け、外観はほぼ現行モデルと同じになります。
改良が重ねられた現行モデルは、大柄に見えるルックスの割には跨ると意外に足着きがよく、コンパクトに感じられます。
また、UP/DOWN双方で作動するクイックシフターが装備されているところもツーリングライダーにとってはとてもありがたいポイント。
長距離・長時間のライディング中、クラッチ操作の回数が激減し、あの左手の痛みから解放されます。

M様、この度は誠にありがとうございました。
シンプルなカラーリングは新鮮で、一目でM様と解る印象的なものに仕上がったと思います。
「MULTI乗りは次もMULTI」。
MULTISTRADAに乗っていると、自然とそうなってしまいますね。
さらに熟成がすすんだMULISTRADA1260Sで、これからのツーリングライフをお楽しみ下さい。
私達も精一杯応援させていただきます。

これからもよろしくお願い致します。




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