2020年01月13日

2020年モデルのこと。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


最近お問い合わせが増えてきているのでお伝えしますが、2020年モデルのご予約可能です!


ただ、今の段階では明確な入荷時期は未定でして、展示車等もまだありません。


3月以降、順次入荷予定です。


またニューモデルにまつわる情報が入りましたら、ご案内しますね!
 

2020年モデルのこと。

2020年モデルのこと。

2020年モデルのこと。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年01月12日

やるのはやんねん。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


さて、この土日でそこそこの数のお問い合わせを頂きましたので、ここでご案内しておきます。


年初め恒例イベントの初詣ツーリングは、今年もやります。


日取りは1月26日(日) !


その他詳細は、追ってご案内させていただきます。


( いや、まだ詳細が決まっていないとかではないですよ!ないんですって!)









とりあえず、26日にやるのはやります。


(年明け早々、フットワークが重めでスミマセン…)


Just a moment.
 

やるのはやんねん。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


★13・14日は定休日となります。
 


2020年01月12日

ドゥカティオーナー誕生 DIAVEL DARK

ドゥカティオーナー誕生 DIAVEL DARK DIAVEL DARK
福田 博昭 様


この度DIAVEL DARKをご購入いただきました福田様、以前は国産スーパースポーツにお乗りでした。
しばらくバイクから離れられていましたが、久しぶりに復活。
その相棒として、楽なポジションのスポーツバイク、DIAVEL DARKを選ばれました。


1200ccのDIAVELはマイナーチェンジが一度あり、福田様の車輌は2015年式、コンパクトになったサイレンサーとフルLEDヘッドライトの後期型です。
外観はこの2点が大きな違いになりますが、エンジンにも相違点があり、前期型は1気筒あたりスパークプラグが1本、後期型は2本になっています。
走らせたときのフィーリングにも違いがあり、前期型はいい意味で荒削りな感じ、後期型は少しマイルドに、扱い易いエンジンになりました。
とはいうものの、112HPの最大パワー、11.9kgmの最大トルクを誇るエンジンですから、スーパーバイクと同様にスロットル・オープンは注意深く行わなければいけません。

福田様、この度はディライト奈良でご購入いただき、誠にありがとうございました。
サーキット、スーパーバイクのイメージが強いディライトですが、ツーリングやBBQ大会など、様々な催しで皆様にドゥカティライフを楽しんでいただいていますので、お仕事の合間にぜひご参加いただき、カスタムやライディングファッションの情報を集めていただければと思います。

これからもよろしくお願い致します。


2020年01月11日

ドゥカティオーナー誕生 1299 PANIGALE S

ドゥカティオーナー誕生 1299 PANIGALE S DUCATI

1299 PANIGALE S

榎本 康弘 様



この度、1299 PANIGALE S をご購入頂いた榎本様は

初めてのドゥカティです。

以前はGPZ900RやNSR250にのっておられたとのこと。"シブい"ですねぇ~。

初めてご来店された時から「パニガーレいいですよねえ・・・」と仰っていました。

どうしても諦めきれないご様子だったので、何とかならないかと思っていた

とある日条件ピッタリの車両が入荷し「もうこれは榎本様に提案するしかない!」

その思いが届きご成約となりました。

後のお話ですがお子様は2016年にお生まれで、

この1299Sも2016年式で運命を感じたとのことです。

榎本様もぜひ 1299 PANIGALE S を楽しんでくださいね。

私達もしっかりサポートさせていただきます。


人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!


2020年01月11日

★クイズ$ネギオネア★vol.3

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋のねぎもんたです。


新年も!


★クイズ$ネギオネア★の時間です!

 

★クイズ$ネギオネア★vol.3
 
Q. 2000年、ドゥカティはアメリカの特許庁にあるものを申請したが、そのあるものとは何?

A. デスモドロミック機構
B. 「トレリスフレーム」という呼称
C. スペースチューブラーフレーム
D.Lツインエンジンのエンジン音










(「ファイナルアンサー?」のくだりはやりません)










正解は…










D




Lツインエンジンのエンジン音です。




2000年春、ドゥカティはL型2気筒エンジンの放つエンジン音を、「ドゥカティ固有のエンジンサウンド」としてアメリカ特許庁へ申請し、見事に認定されました。


“音”という、画一的な基準を設けることのできない無形物が特許を取得できたことは、ある種快挙。


ドゥカティの個性、それも目には映らないものが、北米という一大マーケットで公に認められたのです。


これはもうドゥカティスタのみなさん、ドヤ顔の時間ですよ。


ちなみにエンジン音に関しては、ハーレーダビッドソンも特許認定を得ており、ドゥカティは世界で2例目だそうです。


さぁみなさん、寒いなかではありますが、どんどんドゥカティで走って、アメリカ特許庁お墨付きのエンジン音を周囲にアピールしましょう!


(ただし、無用な空ぶかしはアカンですよ!)
 

★クイズ$ネギオネア★vol.3
今回のネギオネアはいかがでしたか。


またやります。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.