2020年01月19日

シンプルに「乗りたい」。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


やや"今さら感”がありますが、この↓↓ドゥカティ、カッコいいですね。

シンプルに「乗りたい」。
スクランブラーファミリーのコンセプトモデルとして、昨年のミラノショーで発表された『モタード・コンセプト』。


もう1台のアドベンチャー仕様『デザートX』とともに、注目を浴びたのが記憶に新しいです。


個人的にデザートXもかなりくすぐられるのですが、以前国産モタードでサーキットに通っていた私としては、このモタードコンセプトのほうがグッとキマス。
 

シンプルに「乗りたい」。

↑モタードに乗る根岸


画像でしか見ていないので詳細は不明ですが、どうやらデザートスレッドがベースになっているよう。


ホイール径は前後ともに17インチ化され、マフラーの取りまわしもオフロードバイクのようなアップタイプとなっています。


燃料タンクの形など、外観的に目立つパーツは既存モデルとほとんど変わらないのに、ショートフロントフェンダー、ハンドガード、ゼッケンプレートっぽいサイドカバーなどが装着されるだけで、見た目の印象はかなり変化しますね。


これは乗ってみたい!


コンセプトで終わらず、ぜひ市販化してほしい!!
 

シンプルに「乗りたい」。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.