2020年01月31日

定休日変更のお知らせ

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ホームページの「NEWS」でもお伝えしましたが、
2月より定休日が変更されます。

●ディライト・ドゥカティ鈴鹿
第一月、火曜日
第二月、火曜日
第三月曜日
第四月、火曜日

●ドゥカティ東名名古屋・ディライト奈良
第一月、火曜日
第二月、火曜日
第三火曜日
第四月、火曜日

ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

※私、西本はツーリングのネタ集めにより精進いたしますので、
 皆様お楽しみに!
 

定休日変更のお知らせ


2020年01月31日

カスタムも、楽しもう。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


以前、とあるお客様のスーパースポーツSをいろいろとカスタムさせていただきました。


今回はその車両を素材に、カスタムの実例をいくつかご紹介します。


(掲載に対するオーナー様の承諾はいただいております)
 

カスタムも、楽しもう。
まずはステップから。


このお客様のSSには、ディライトの『6ポジションステップキット(ブラック)』を取り付けさせていただきました。


装着後の外観的な印象としては、かなり足元が引き締まって見えます!


SSはエンジンカバー等のカラーリングが黒なので、周辺部との統一感も高まりました。


赤色のカウルとのコントラストがより鮮明になりましたね~。


機能の面でも、DQS(クイックシフター)をそのまま使えますし、またステップの位置を6パターンから選ぶことも可能です。


今回このオーナー様はカッコよさを求めてステップを換えられましたが、ステップは機能的(=ライディング)にも大きな変化をもたらすパーツです。


ですので「ライディング中、バイクとの一体感をあまり感じられない」といった感覚に心当たりのある方は、ステップを換えてみるのもひとつの手ではないでしょうか。

 

カスタムも、楽しもう。
続いて、マフラー。


このマフラーは、ドゥカティパフォーマンス(ドゥカティ純正オプション)が展開するアクラポヴィッチ製スリップオンサイレンサーです。


以前は「ドゥカティのカスタムマフラー=テルミニョーニ製」が王道でしたが、最近はアクラポヴィッチが主流になってきましたね。


素材はチタンで、さらにカーボン製ヒートガードも備わっており、高級感が抜群に高いです。


エキゾーストパイプから丸ごと換えるフルエキタイプのように、エンジン出力が向上したり大幅な軽量化を実現できるというものではないですが、このスリップオンタイプなら車検にきちんと対応しており、交換にともなう費用も比較的安価なので、気軽に変化を楽しめると思います。


そしてこのSS用サイレンサーに関しては、とにかくバイクの“プレミアム感”をグッとアゲてくれます。


ドゥカティ乗りにとっては大事なポイントですよね。


オーナー様も「換えてよかった。想像以上に見た目の印象が変わるね」と言われていました。
 


今回ピックアップするのはここまでにしますが、このSSは他にもカスタムポイント盛りだくさんなので、別の機会にまたご紹介できればと思います。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年01月30日

だんご食べたい。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


あー、団子食べたい。
 

だんご食べたい。
この団子は…


法多山名物の、厄除だんごやないかい!


法多山、この間行けませんでしたね。


また仕切り直して行きましょう。




その前に、来月の極寒ツーリングもみなさん来てくださいね!


参加者数はツーリング企画のなかでは毎年最多で、ディライトスタッフも全員参戦します。


どこを向いてもドゥカティのバイクが視界に入ってきます。


参加ご希望の方はお早めにご連絡をお願いします!
 

だんご食べたい。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年01月29日

2020極寒ツーリング 詳細

2020極寒ツーリング 詳細 こんばんは。ディライト奈良の西本です。


皆様、お待たせしました!
2020年の極寒ツーリングについてのお知らせです。

今年の2月の第四月曜は、その前日の日曜が天皇誕生日のため、
なんと
振替休日です!


さらに、この暖冬!!

今までで一番参加しやすく、走りやすい「極寒ツーリング」になりそうです。

ご家族揃って、4輪でのご参加もOK!

ディライトグループもスタッフ全員で一緒に走ります。

皆様のご参加、お待ちしております。
 

2020極寒ツーリング 詳細 <開催日時>
2月24日(月・祝)

<集合場所>

第1集合場所:名阪針TRS 7:20集合、7:35出発

第2集合場所:御在所SA(下り) 7:45集合、8:00出発 

第3集合場所:安濃SA(下り) 8:40集合、9:20出発

<解散予定>
安濃SA(上り) 15:30頃到着予定

<休憩場所>
鳥羽展望台

<食事処>
HOTEL&RESORT ISE SHIMA 12階 スカイレストラン「シービュー」

※参加人数によっては、会場が変更されることがあります。
 参加費用に変更はございません。


<参加費用>(ランチバイキング・税込)
大人(中学生以上)  2,500円
小学生          1,200円
幼児(3歳以上)    700円


 

2020極寒ツーリング 詳細 ※昼食の予約をしますので、
参加ご希望の方は店頭にてお伝えいただくか、
電話、メールでのご連絡を2/22(土)までに
必ずお願い致します。

その際、
・集合場所
・ご参加いただく人数と内訳(大人・小学生・幼児)
・2輪(車種)もしくは4輪
・緊急連絡先

を確認させていただきます。

2020極寒ツーリング 詳細 中止の場合、前日にこのブログや
各店のフェイスブックでお知らせしますので、
チェックをお願い致します。


2020年01月29日

V4、しなやかになった。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


現在アツいキャンペーンを実施しているパニガーレV4ですが、今日はそんな2020年モデルのパニガーレV4の詳細を少しばかりご紹介します。


今回フォーカスするのは、フレームとサスペンション。


2020年型のV4は、新設計のフロントフレームが採用されています。


よりいっそう運動性能を向上するため、19年型と比べ剛性がソフトな方向に振られました。


具体的には、ねじれ剛性を19年型比でマイナス30%、ブレーキ剛性をマイナス15%の数値で設定。


柔軟性をプラスすることで、ライダーはバンク時に前輪からのインフォメーションをさらにつかみやすくなり、より安心してバイクをコントロールできるようになっています。


前後サスペンションのほうは、フロントフォークの突き出し量を4mm増やし、リヤショックの全長を2mm短縮。


加えて、フロントフォーク/リヤショックともにスプリングレートが下げられ、ライダーがサスをより簡単に動かせるようになっています。


これにより、コーナー進入時などにおける車体の扱いをより親しみやすいものとしています。


2020年のV4は、“しなやかさ”がひとつのキーワードのようです。
 

V4、しなやかになった。
というわけで今回は新型パニガーレV4のフレームとサスペンションに注目してみました。


今度は、V4の別の部分を掘り下げたいと思います。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.