2020年01月31日

定休日変更のお知らせ

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

ホームページの「NEWS」でもお伝えしましたが、
2月より定休日が変更されます。

●ディライト・ドゥカティ鈴鹿
第一月、火曜日
第二月、火曜日
第三月曜日
第四月、火曜日

●ドゥカティ東名名古屋・ディライト奈良
第一月、火曜日
第二月、火曜日
第三火曜日
第四月、火曜日

ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

※私、西本はツーリングのネタ集めにより精進いたしますので、
 皆様お楽しみに!
 

定休日変更のお知らせ


2020年01月31日

カスタムも、楽しもう。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


以前、とあるお客様のスーパースポーツSをいろいろとカスタムさせていただきました。


今回はその車両を素材に、カスタムの実例をいくつかご紹介します。


(掲載に対するオーナー様の承諾はいただいております)
 

カスタムも、楽しもう。
まずはステップから。


このお客様のSSには、ディライトの『6ポジションステップキット(ブラック)』を取り付けさせていただきました。


装着後の外観的な印象としては、かなり足元が引き締まって見えます!


SSはエンジンカバー等のカラーリングが黒なので、周辺部との統一感も高まりました。


赤色のカウルとのコントラストがより鮮明になりましたね~。


機能の面でも、DQS(クイックシフター)をそのまま使えますし、またステップの位置を6パターンから選ぶことも可能です。


今回このオーナー様はカッコよさを求めてステップを換えられましたが、ステップは機能的(=ライディング)にも大きな変化をもたらすパーツです。


ですので「ライディング中、バイクとの一体感をあまり感じられない」といった感覚に心当たりのある方は、ステップを換えてみるのもひとつの手ではないでしょうか。

 

カスタムも、楽しもう。
続いて、マフラー。


このマフラーは、ドゥカティパフォーマンス(ドゥカティ純正オプション)が展開するアクラポヴィッチ製スリップオンサイレンサーです。


以前は「ドゥカティのカスタムマフラー=テルミニョーニ製」が王道でしたが、最近はアクラポヴィッチが主流になってきましたね。


素材はチタンで、さらにカーボン製ヒートガードも備わっており、高級感が抜群に高いです。


エキゾーストパイプから丸ごと換えるフルエキタイプのように、エンジン出力が向上したり大幅な軽量化を実現できるというものではないですが、このスリップオンタイプなら車検にきちんと対応しており、交換にともなう費用も比較的安価なので、気軽に変化を楽しめると思います。


そしてこのSS用サイレンサーに関しては、とにかくバイクの“プレミアム感”をグッとアゲてくれます。


ドゥカティ乗りにとっては大事なポイントですよね。


オーナー様も「換えてよかった。想像以上に見た目の印象が変わるね」と言われていました。
 


今回ピックアップするのはここまでにしますが、このSSは他にもカスタムポイント盛りだくさんなので、別の機会にまたご紹介できればと思います。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年01月30日

だんご食べたい。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


あー、団子食べたい。
 

だんご食べたい。
この団子は…


法多山名物の、厄除だんごやないかい!


法多山、この間行けませんでしたね。


また仕切り直して行きましょう。




その前に、来月の極寒ツーリングもみなさん来てくださいね!


参加者数はツーリング企画のなかでは毎年最多で、ディライトスタッフも全員参戦します。


どこを向いてもドゥカティのバイクが視界に入ってきます。


参加ご希望の方はお早めにご連絡をお願いします!
 

だんご食べたい。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.