2020年04月12日

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V2

ドゥカティオーナー誕生 PANIGALE V2 DUCATI
PANIGALE V2


K・Kさん


この度PANIGALE V2をご購入頂いたKさんは初めてのドゥカティです。

仕事のご都合で4年ほどバイクから離れられていましたが、

久々の復活でドゥカティを選んでいただきました。

ゆくゆくはサーキットもチャレンジされたいとのこと。

そうであればV2はピッタリです。

V2は959PANIGALEの後継モデルと思われがちですが、

ドゥカティラインナップの中でもポジションがV4寄りです。

2気筒の最上級スポーツモデルという位置づけです。

Kさんにも是非街乗りもサーキットも楽しんでいただきたいと思います。

その時はしっかりとサポートさせていただきますので、ドゥカティを楽しんでいただきたいと思います。



人生は思い出づくりの連続です。

これから一緒に思い出を作っていきましょう!

 


2020年04月12日

今、できること

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

いいお天気の休日なら少しの時間でもバイクで走ると気持ちいい、そんなシーズンなのですが、
新型コロナウイルスの影響で、バイクに乗ることをためらってしまいますよね。

この機会にサスペンションのオーバーホールをしてみませんか?

前後とも、サスペンションユニット内には専用オイルが入っていて、スプリングが伸縮するときの余分な動きを吸収してくれたり、ブレーキングや加速時の車両姿勢のコントロールに一役買ってくれたりしています。

バイクが上下動するたびにサスペンションも伸縮し、その内部のオイルには負担が掛かっています。

エンジンオイルやブレーキ・クラッチフルードはマメに交換されていると思いますが、サスペンションのオイルはいつ交換されましたか?

一度も交換されたことのない方、けっこういらっしゃるのでは?

そのような車両なら、サスペンションのメンテナンスを検討してみてください。

同じ時間をかけるなら、オーバーホール(分解・清掃)して隅々まできれいにしてみませんか?

ステアリングステムやリアサスペンションのリンクなど、ベアリングが組み込まれているところも同時にグリスアップもされると、状態はさらに良くなります。

今、できること サスペンションの劣化は徐々に進行するのでなかなかわかりにくいものです。
ですが、確実にサスペンションオイルの酸化や各部の磨耗は進んでいますよ。

今年の春は、サスペンションのメンテナンスをお勧めします!

※車種や状態などにより、金額や納期は異なります。
 詳しくは、最寄のディライト各店までお問合せ下さい。

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101
ディライト奈良:0743-85-4910


2020年04月12日

中止します。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ひじょうに、ひじょうに残念無念なのですが…


4月19日に開催を予定していたレイクサイドツーリング、中止させていただくこととなりました。


新型コロナウイルスによる現在の社会情勢と、お客様の安全を考慮した結果です。


参加表明を頂いていた方、ご検討してくださっていた方、本当に申し訳ございません。


根岸もとても残念な思いです。


ただやはり、何よりもまずはお客様の命と健康が大切なので。


今は動くべきでないという苦渋の決断です。


まぁ春はまた来るし、琵琶湖も逃げませんからね(急にポジティブ




今回の企画は、行き先も走る道も参加者のみなさまに楽しんでもらえる自信がありました。


ですので、根岸としてはリトライしたい思いが強いです。


また、いつものいつもが戻ったら、ぜひ一緒に走りましょう!
 

中止します。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.




【追記:明日・あさっては定休日となります。】
 


 


2020年04月11日

落ち着いたら、乗りに来て。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


現在当店では、スーパースポーツSの試乗車をご用意しております!
 

落ち着いたら、乗りに来て。
車体色はグレーです。


上位グレードのSモデルにグレーが展開されているのは、実は日本市場のみ。


つまり、「スーパースポーツSのグレー」は日本限定仕様なんです!




当店でも人気の高いSS。


その魅力はやはり、ツーリング性能とスポーツ性能が高次元で調和しているところでしょう。


スタイリングは、パニガーレとも相通ずる鋭くも美しいもの。


一方、実際にまたがると、窮屈さが排除された自然なライディングポジションを取ることができます。


たとえば、パニガーレV4などのSBKで比較的長距離のツーリングをするとなると、その乗車姿勢から身体がややツラくなってくることがあります(できないことはないですが)。


しかしSSは、ハンドルグリップやステップの位置が一般的なネイキッドモデルのそれに近いので、ロングツーリングも快適に行うことが可能です。


なので、


「スタイルはパニガーレが好きなんだけど、ツーリングメインで走るんだよな〜」


というような方には本当に良い選択肢だと思いますよ。




また、このSモデルには前後サスペンションにオーリンズ製のものが備えられており、ブレーキもブレンボ製の高性能なキャリパーが採用されています。


さらに、シフトアップ/ダウン双方向対応のDQS(ドゥカティ・クイック・シフト)も標準装備。


こういった内容からも分かるとおり、SSはツーリング性能だけでなく、スポーツ性能の向上もしっかりと追求されているバイクなんです!


誇張抜きに、SSはその仕様を考えると、コストパフォーマンスはかなり高い部類だと思います。
 

落ち着いたら、乗りに来て。
今はなかなか外出しづらい状況ですが、またこの現状が好転したら、ぜひ試乗しにご来店ください。


SSの守備範囲の広さは侮れませんよ〜。
 

落ち着いたら、乗りに来て。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年04月10日

家でゆっくりシミュレーション。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ご存知の方も多いかもしれませんが、ドゥカティの公式サイトでは、『コンフィギュレーター』というコンテンツが用意されています。


これは何かと言いますと…、カスタムのシミュレーションができるものです!


まずカスタムしたいバイクを設定し、その後リスト表示される純正オプションパーツをクリックすると、なんと選んだパーツが画面上のバイクに実際に付け加えられていきます。




とくにマフラーや外装パーツなど、見た目の変化が大きくなりがちなカスタムは、カスタム後に「思ってたのと違う…」となるパターンも少なくありません。


しかしこのコンフィギュレーターを活用すれば、実際に愛車のカスタムを進める前にシミュレーションをしてカスタム後の姿を可視化できるので、そういった齟齬を減らすことができます。


また、各パーツの特徴説明や価格も記載されているので、カスタムした際の効果や費用もおおよそ把握可能です(工賃だけはシミュレーションできません)。




ひとつ残念なのが、画面上のバイクに反映されないパーツもあるということ。


なので、100%の完成形を見られるとは言い切れません。


ただ、私も試してみましたが、けっこう参考になります。




とくにカスタム予定の無い方にも、興味本位でやってもらえれば楽しんでいただけるかと(笑)。


今は“おうち時間”が長い方も少なくないと思いますので、ぜひコンフィギュレーター、やってみてください。


Ducati Configurator↓↓
https://configurator.ducati.com/bikes/jp/ja/
 

家でゆっくりシミュレーション。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.