2020年04月11日

落ち着いたら、乗りに来て。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


現在当店では、スーパースポーツSの試乗車をご用意しております!
 

落ち着いたら、乗りに来て。
車体色はグレーです。


上位グレードのSモデルにグレーが展開されているのは、実は日本市場のみ。


つまり、「スーパースポーツSのグレー」は日本限定仕様なんです!




当店でも人気の高いSS。


その魅力はやはり、ツーリング性能とスポーツ性能が高次元で調和しているところでしょう。


スタイリングは、パニガーレとも相通ずる鋭くも美しいもの。


一方、実際にまたがると、窮屈さが排除された自然なライディングポジションを取ることができます。


たとえば、パニガーレV4などのSBKで比較的長距離のツーリングをするとなると、その乗車姿勢から身体がややツラくなってくることがあります(できないことはないですが)。


しかしSSは、ハンドルグリップやステップの位置が一般的なネイキッドモデルのそれに近いので、ロングツーリングも快適に行うことが可能です。


なので、


「スタイルはパニガーレが好きなんだけど、ツーリングメインで走るんだよな〜」


というような方には本当に良い選択肢だと思いますよ。




また、このSモデルには前後サスペンションにオーリンズ製のものが備えられており、ブレーキもブレンボ製の高性能なキャリパーが採用されています。


さらに、シフトアップ/ダウン双方向対応のDQS(ドゥカティ・クイック・シフト)も標準装備。


こういった内容からも分かるとおり、SSはツーリング性能だけでなく、スポーツ性能の向上もしっかりと追求されているバイクなんです!


誇張抜きに、SSはその仕様を考えると、コストパフォーマンスはかなり高い部類だと思います。
 

落ち着いたら、乗りに来て。
今はなかなか外出しづらい状況ですが、またこの現状が好転したら、ぜひ試乗しにご来店ください。


SSの守備範囲の広さは侮れませんよ〜。
 

落ち着いたら、乗りに来て。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.