2020年04月12日

今、できること

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

いいお天気の休日なら少しの時間でもバイクで走ると気持ちいい、そんなシーズンなのですが、
新型コロナウイルスの影響で、バイクに乗ることをためらってしまいますよね。

この機会にサスペンションのオーバーホールをしてみませんか?

前後とも、サスペンションユニット内には専用オイルが入っていて、スプリングが伸縮するときの余分な動きを吸収してくれたり、ブレーキングや加速時の車両姿勢のコントロールに一役買ってくれたりしています。

バイクが上下動するたびにサスペンションも伸縮し、その内部のオイルには負担が掛かっています。

エンジンオイルやブレーキ・クラッチフルードはマメに交換されていると思いますが、サスペンションのオイルはいつ交換されましたか?

一度も交換されたことのない方、けっこういらっしゃるのでは?

そのような車両なら、サスペンションのメンテナンスを検討してみてください。

同じ時間をかけるなら、オーバーホール(分解・清掃)して隅々まできれいにしてみませんか?

ステアリングステムやリアサスペンションのリンクなど、ベアリングが組み込まれているところも同時にグリスアップもされると、状態はさらに良くなります。

今、できること サスペンションの劣化は徐々に進行するのでなかなかわかりにくいものです。
ですが、確実にサスペンションオイルの酸化や各部の磨耗は進んでいますよ。

今年の春は、サスペンションのメンテナンスをお勧めします!

※車種や状態などにより、金額や納期は異なります。
 詳しくは、最寄のディライト各店までお問合せ下さい。

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101
ディライト奈良:0743-85-4910




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.