2020年05月31日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
2020年のMotoGP開幕がやっと決まりました。
開幕戦は7/19のヘレス、そして7/26にもヘレスで開催。その後はチェコのブルノで8/9、オーストリアのレッドブル・リンクで8/16と8/23、イタリアのミサノで9/13、その後も11月半ばまではヨーロッパで開催されるようです。
7月、8月の真夏の暑い2ヶ月間で合計5戦。
かなりハードです。
今までにない展開が期待できそうです。
マシンも、パッと見ただけで昨シーズンからの進化がわかります。
前後のブレーキディスクは、オフ車のようにカバーで覆われています。
そして、スイングアームには日本のチェーンメーカー「D.I.D」の文字が見えます。
ちょっと嬉しくなるところに、自分が日本人であることを実感してしまいました。
(これで、次のチェーン交換は迷わずD.I.Dですね。)
乾燥重量157kgにオーバー250馬力の怪物マシン。
今年はどんな戦いぶりを魅せてくれるのか、楽しみです。
<Desmosedici GP>のスペックはコチラ↓↓↓↓
https://www.ducati.com/ww/en/racing/motogp/ducati-team-bike-desmosedici-gp
2020年05月31日
DUCATI
DIAVEL 1260S
K.M 様
この度、ディアベル をご購入頂いたK様は
初のドゥカティです。
以前も大型バイクには乗っておられたのですが、ブランクが空いてしまったとのこと。
でも折角ディアベルに乗るなら感覚を取り戻そうということで
鈴鹿サーキットにあるホンダのライディングスクールに通っていらっしゃいました。
すごい気合ですね 笑
ディアベルの乗り味をしっかり感じて頂けたら、
今度は是非弊社のツーリングにもご参加ください笑
私達もしっかりサポートさせていただきます。
人生は思い出づくりの連続です。
一緒に思い出を作っていきましょう!
2020年05月30日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
昨日のBLOGで、「走り方に似合ったバイクがあります」と記しました。
また、「デザインで選ぶもよし、用途で選ぶもよし」とも記しました。
一台で、バイクで楽しむことが出来るアクティビティの全てををカバーするのは
ちょっとしんどいときもあります。
もう一台、ドゥカティを増車して
新たな世界を愉しんでみませんか?
現在ドゥカティを所有されている方が、対象モデルをデスモプランで代替(乗替)・増車でご購入される場合
特別優遇金利でご利用いただけます。
それが、なんと2.0%。
対象車種は<新車全モデル>。
PANIGALE V4やStreetFighter V4もOKです。
さらに、検討車両がV2の場合のみ
さらに特別な1.4%!
SCRAMBLERも対象車種です。
スーパーバイク1台でがんばっている方、
SCRAMBLER、楽です。いいですよ!
対象期間は<6月30日>まで。
ですが、この日までに登録を済ませておかなくてはいけないので、
お早目にアクションを起こしていただくほうがいいと思います。
検討されている車種がSCRAMBLER800/1100、MONSTER821/821Stealth、SuperSport Sの場合は
ディライトの“Summer Present Campaign”も対象となります。
“Summer Present Campaign”の詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓
https://www.delight-suzuka.co.jp/blog/d/20200522/1/
皆様からのお問合せ、お待ちしております。
2020年05月29日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
昨日、今日と、奈良はいいお天気でした。
今朝は少し早起きして、深緑の中を走ってきました。
いつも、走りながらさまざまなことを考えます。
「この道ならどのドゥカティで走ると気持ちいいだろう?」
と思うときもあります。
ムルティストラーダはその名の通り
峠道でも高速道路でも、舗装路でもダートでも、
どんなシチュエーションでも高いレベルで気持ちよく走ることができます。
でも“早朝の峠道を2,3時間”など、条件を限定してみると
SCRAMBLERあたりの程よいパワーが
ピッタリくるように思いました。
その場に相応しい服装があるように、
バイクにも、走り方に似合ったバイクがあります。
デザインで選ぶもよし、用途で選ぶもよし。
どのドゥカティを選べばいいかのご相談は、
お近くのディライト各店スタッフにお尋ねください。
夏の必需品「Tシャツ&サマーグローブ」をプレゼント!
Summer Present Campaignを
ドゥカティ鈴鹿・ドゥカティ東名名古屋にて開催中です!
※SCRAMBLER800/1100、MONSTER821/821Stealth、SuperSport Sの新車が対象です。
2020年05月27日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
今更ですが、
V4のデザイン、すごくキレイです。
ここまでくると、眺めているだけで満足です。
2020年モデルは空力特性が向上。
サイドフェアリングは前年のモデルと比べ片側で+38mm幅広となり、
明らかに大きくなりました。
また、フロントウイングが採用され、ダウンフォースが増大しました。
それらのシルエットからは、速く走ることに対する欲求の力が感じられます。
また、エアベント形状が変更され、ラジエーターやオイルクーラーを通過する
空気の速度がそれぞれ6%および16%増加。
冷却効率の向上が、デザインから見て取れます。
シートより後ろは2018/2019年から変更はないものの、
それだけ当初から優れたデザインだったという証拠。
「PANIGALE V4」であることを追抜き際に、
強烈に印象づけられます。
ライディング自体もエキサイティングですが、
眺めているだけでも機能・性能が感じられる優れたデザインのV4。
これを所有することで
この上ない悦びを得ることができるでしょう。