2020年04月18日

「安心」をお届けします。

こんばんは。ディライト奈良の西本です。


ディライトグループ(ドゥカティ鈴鹿・ドゥカティ東名名古屋・ディライト奈良)ではドゥカティの中古車も取り扱っております。

様々な状態の下取車、買取車が入荷しますが、全てを在庫・ご紹介しているわけではありません。

一定の品質以上のもののみ、ストックしています。

そして、お客様のご要望に出来る限りお応えしつつ、安心してドゥカティライフを送っていただけるよう、整備をすすめていきます。

基本的には、エンジンオイル・オイルエレメント・バッテリー、場合によってはタイミングベルトを交換した上での納車となります。
※当社で整備履歴を明確に把握している車両について、交換の必要性がないものについてはそのままの状態になります。

さらに、納車時にディライトオリジナルパーツをご用命の場合、(チョッと)お得にご購入いただけるかも!


新しくドゥカティライフをスタートさせようと思われている方、すでに始められているドゥカティライフの幅を広げようとしている方、ぜひ【ディライト特選中古車】をお選び下さい。


【ディライト特選中古車】はこちらからご覧いただくことができます。

※在庫にない車種もお探しします。
ご希望の車両が見つかった場合でも、状態・程度が芳しくない場合は整備内容やご納車を相談させていただく場合があります。

「安心」をお届けします。


2020年04月18日

ストリートファイターV4の予習。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はニューモデルのストリートファイターV4(以下、SF)をちょっとだけ解剖、紹介しちゃいます。


SFは「パニガーレV4のカウルを外して、ほんの少しアレンジしただけのバイク」と思われているフシもありますが、実は予想以上にいろいろな箇所が専用で作りこまれています。




たとえば、スイングアーム。


パニガーレと比較し、16mm長いものが採用されています。


詳説し始めると物理の話になっちゃうのでかなり割愛しますが、スイングアームはある程度長いほうがコーナリングで有利(=速い)になります。


他にも、

・シートクッションの厚みを増大
・リヤサブフレームのディメンションをSF専用に変更
・クラッチサイドカバーをクラッチアウターカバーと一体化
・最終減速比のショート化
・グリップヒーター専用ボタンの装備(on右側スイッチボックス)
・キーシリンダー内パーキングポジションの廃止
・シートおよびサブフレームの設計変更に伴うタンク後端形状の変更

などなど、SF専用に改変が施されている箇所は多岐にわたります(まだある)。


単に「アップハンドルのパニガーレV4」ではないことが伝わるのではないでしょうか。


見れば見るほど、知れば知るほど興味深くなってくる、SF。


史上最強のネイキッドバイク、SF。


根岸も一度、乗ってみたい!


現状、当店にてご予約いただいているお客様が何名かおられますし、お問い合せも多数頂くのですが、新型コロナウイルスの影響で入荷の目処が立っておりません(申し訳ありません…)。


もう少し、お時間をください。
 

ストリートファイターV4の予習。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.