2020年01月29日
DUCATI
SS939S
小川伸二さん
この度SS939Sをご購入頂きました小川さんはM696+からの乗り替えです。
モンスターでも十分に楽しまれていましたが、
ツーリングをもっと楽しみたいとのことでカウル付のバイクを探されていました。
ドゥカティ以外でも探されていたようですが、
やはりドゥカティに戻ってきたようです。
一度乗ったらやめられないのがドゥカティです。
小川さんも新たなドゥカティライフを楽しんでいただければと思います。
そのためにも私達もしっかりとサポートさせていただきます。
人生は思い出づくりの連続です。
一緒に思い出を作っていきましょう!
2020年01月28日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
スクランブラー1100のニューバリエーションが公開されました!
です!
1100Sport PROの特徴としては、
・クランプ部分とグリップ部分がほぼ一直線(高さが変わらない)のハンドルバー
・バーエンドミラー
・オーリンズ製フロントフォーク/リヤショック
・マットブラック塗装
・フューエルタンクの「1100」ロゴ
・ブラック仕上げのパーツ(サイドカバー・オイルクーラーサイドカバー等)
などが挙げられます。
一方1100PROのほうは、
・シルバー・ブラック・イエローの3色で彩られたフューエルタンク
・グリップ位置の高いハンドルバー(アイコンと共通?)
など。
見どころが多いのはSport PROですね。
カフェレーサーっぽい雰囲気のハンドルまわり、「1100」という文字が大胆に入ったフューエルタンクなどが斬新です。
PROのほうは、カラーリングが都会的。
街にも馴染みそうなスタイリッシュなイメージです。
2台とも早く実物を見たいですね〜。
スクランブラー1100のシリーズは、800や400に比べると関心を寄せる人がやや少ないのですが、個人的なオススメ度は高いです。
排気音は迫力がありますし、なにより今や希少な空冷リッターバイクですからね。
空冷エンジンは今後も減少の一途を辿るでしょう。
リッターオーバーのエンジンはなおさら。
年々厳しくなる規制を見ていると、この先空冷エンジンを作れなくなる可能性は決して低くありません。
新車で空冷ビッグバイクを買えるのも、もしかしたらあと数年ということもあり得ます。
そういった面でも、スクランブラー1100はオススメなんです。
少し話が脱線しました。
1100PROシリーズの日本導入については、まだアナウンスがありません。
もし国内発売の公表がありましたら、またお伝えしますね。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2020年01月27日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
今回は、先日のブログでジラしたパニガーレV2のご予約特典をご案内します!
単刀直入に…
V2を今年の3月15日までにご予約(ご成約)いただいた方へ、アライ製フルフェイスヘルメットをプレゼントいたします!!!
2020年01月26日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
今年からSBK(スーパーバイク世界選手権)にドゥカティで参戦するスコット・レディング選手が、ユーチューブに動画をアップしました。
ヘレス(スペイン)でのテスト走行日の1日を撮影した動画です。
宿泊先と思われるホテルで朝食をとり、クルマでサーキットまで移動し、V4Rをテスト。
テスト終了後は、私服に着替え歩きながらマシンやテストに関する感想(?)を話しています。
途中走行時のオンボード映像もあって、見ていて面白いですね〜。
やっぱりドゥカティは音が個性的!
4気筒ではありますが、ちゃんと“ドゥカティの音”です。
こういう動画を観ると、レースが待ち遠しくなります。
SBKの開幕は2月28日から!
楽しみですね!
2020年01月26日