2019年12月14日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
現在当店には展示しておりませんが、スクランブラーSixty2の中古車が入荷しました。
状態はひじょうに良好。
前オーナー様は当店のお客様で、定期的なメンテナンスもしっかり施させていただいておりました。
Sixty2は現行のドゥカティのなかで唯一400ccのモデルで、大型二輪免許を保有されていない方にも楽しんでいただけるのがポイントです!
他はすべて大型二輪のカテゴリーに属するラインナップのなか、400ccというと「モノ足りなさそう」と思われるかもしれませんが、実際は全然そんなことはありません!
Sixty2には、Sixty2なりの魅力が秘められています。
その魅力の筆頭は、やはり気軽さ。
たしかに、鋭い加速力やキレのいい旋回性能もバイクの大きな魅力です。
しかし、「乗りたい!」と思った時にサッと乗り、思いつきで寄り道をしたりできるのも、バイクの素晴らしい魅力だと思います。
Sixty2は400ccクラスならではのコンパクトさで、好きな時に好きな場所へ連れて行ってくれるフレンドリーさを備えています。
Sixty2なら、ちょっとした買い物のアシにももってこい。
近所のコンビニへ行くためだけにパニガーレV4RやデスモセディチRRをガレージから出してくるのって、どうでしょう?
もちろんできなくはないですし、ダメなことでも一切ありません。
ただ、その使い方がV4Rやデスモセディチに適しているのかどうか?ということです。
そういったことを考えると、Sixty2の汎用性の高さは大きな強みです。
ちなみにもし私がSixty2を手に入れたら、まずは林道アタックをします(オフ好きなんですゴメンナサイ)。
アタックできるかは別として、フラットダート程度なら全然遊べると思います。
パニガーレで林道アタックできますか?
つまりそういうことです。
ここまで書いてSixty2の魅力が伝わったかどうかわかりませんが、とにかくSixty2は守備範囲が広い!ということを言いたいのです。
新車の展示車なら当店に現在ありますので、一度見にいらしてください。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2019年12月14日
DUCATI
S2R1000
Y・O 様
この度S2R1000をご成約いただいたO様は、大のバイク好き。
現在は、ビューエルのスポーツモデルやヤマハのクルーザーモデル等も所有されており、S2Rを含めると4台持ちとのこと。
また、1098やムルティストラーダなど、過去にはドゥカティも何台か乗り継いでこられてきたそうです。
唯一無二の面白さを味わいたくなり、再度S2Rにてドゥカティライフを始められました。
O様には、ドゥカティならではの面白さをまた存分に楽しんでいただきたいです!
O様のバイクライフが、よりいっそう彩り豊かなものとなりますように。
人生は思い出づくりの連続です。
これから一緒に思い出を作っていきましょう!
2019年12月13日
Piacere.
ドゥカティ東名名古屋の根岸です。
先日、当店にスーパースポーツS(以下、SS)のレッドが入荷しました!
ドゥカティらしいキレのあるスポーツ性能に、快適性を織り込んだヨクバリな1台。
ワインディングは言うまでもなく、高速道路や市街地での走行もキビキビ軽快にこなしてくれます。
トレリスフレームや片持ちスイングアームなどで構成された車体は、まさにドゥカティの伝統そのもの。
長年受け継がれてきた『ドゥカティのレシピ』を随所に見てとることができます。
一方で、ライディングモード切替機能やDTC(ドゥカティ・トラクション・コントロール)、シフトアップ&ダウン対応のDQS(ドゥカティ・クイック・シフト)など、最新の電子制御技術も満載。
単に快適性を向上するにとどまらず、刺激的なライディングもがっちりとサポートしてくれます。
ドゥカティの伝統と最新技術が巧く組み合わさり、ライダーに大きな満足感を与えてくれる。
それがSSの魅力なのです。
ちなみに当店には現在、レッドの他にホワイトとグレーも展示しておりますが、こちらの2色に関しては既に売約済みとなっております。
3色とも満遍なく人気があるというのも、SSの特徴ですね。
レッドはやはり、ドゥカティらしい色気、イタリア車らしいシャレた雰囲気を強調してくれます。
「ドゥカティといえば赤でしょ〜」という方はこの色で決まり!
現在試乗車も準備しておりますので、ぜひお越しください!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
Arrivederci.
2019年12月13日
SCRAMBLER Sixty2
モデル年式:2019
走行距離:6400km
SOLD OUT
ETC付属 車台番号下3桁 784
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。
[Sixty2]というネーミングの由来、皆さんご存知ですか?
ドゥカティがアメリカ市場に向け初代スクランブラーの発売を開始したのが1962年。
当時アメリカではスケートボード、サーフィン、ポップミュージックなどが若者の間で流行した時期で、
こうしたサブカルチャーからヒントを得たポップなデザインがSixty2の特徴になっていて、
ネーミングもその発売のタイミングが由来になっています。
800ccと比べボア・ストロークとも縮小された400ccエンジンは、低回転域は滑らかに、
高回転域は伸びやかに回り、800ccにはないオモシロさに満ちています。
随所に800ccモデルとの違いがみられる車体の造詣は、エンジンとあわせて
Sixty2の個性を生み出しています。
今回の車両はETC装備済み、ディライトフェンダーレスキットも装着されていてチョッとお得な内容ですょ。
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当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!
ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。
※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。
<お問い合わせはこちらまで>
ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528
ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101
ディライト奈良:0743-85-4910
2019年12月12日
こんばんは。ディライト奈良の西本です。
♪もう~ い~くつ 寝~ると~ お正月~♪ということで、12月、本格的に寒くなってきました。
この季節に元気よく走っているライダーさんを見かけると、走るのが本当に好きなんだなぁ~と思います。
そんなライダーさんにこそ選んでもらいたいのが、ムルティストラーダです。
現行ムルティストラーダには、多くのバリエーションがあります。
・MULTISTRADA950(受注生産)
・MULTISTRADA950S
・MULTISTRADA1260
・MULTISTRADA1260S
・MULTISTRADA1260S Dair(日本未導入モデル)
・MULTISTRADA1260 PikesPeak
よく行くツーリングの距離や期間によって、おススメモデルが決まってきますが
多くの方は日帰りツーリングを楽しまれる機会が多いと思います。
そんな方には、<950>がおススメです。
必要十分なパワー(113ps)に軽量な車重(乾燥重量 204kg)、さらに“S”バージョンは充実装備で快適なライディングを満喫することができます。
ボディの大きさで敬遠されがちですが、サスセッティングやさまざまなパーツで意外とコンパクトに感じるようになります。
身長167cmの私でも楽しく乗ってますので、すぐに慣れると思いますよ!
ムルティストラーダ950関連のブログです。
さらに使い勝手よく、美しく MULTISTRADA950S
ツーリングシーンの〔黒子役〕 ドゥカティ・クイック・シフター
軽さ+安定感 ムルティストラーダのフロントホイール
さらに安全に コンバインドブレーキシステム
こんな機能も備わっています。〔ビークルホールドコントロール〕