2019年09月19日

通なカスタム 可倒式ペダル先端

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

今回ご紹介させていただくカスタムは、あまり(というかほとんど)お問合せがないパターンなのですが、こんなパーツもありますよということで、ご覧いただければと思います。

モトクロッサーのリアブレーキやシフトペダルは、先端が可倒式になってますよね。
深い轍を走行するとき、ペダル先端が引っかかって不用意にブレーキが掛かったり、シフトチェンジしてしまったりするのを防ぐための構造です。

スクランブラーデザートスレッドにお乗りのHN様から先端が可倒式のシフトペダルのご相談を受け、いろいろ探しました。

通なカスタム 可倒式ペダル先端

通なカスタム 可倒式ペダル先端

通なカスタム 可倒式ペダル先端 デザートスレッドは他のスクランブラーシリーズと多くの点に違いがあり、シフトペダルもデザートスレッドだけ他とは違う形状のものが採用されています。
デザートスレッド用のパーツ設定がほとんど無い中、DUCABIKEから先端が固定式・可倒式のどちらかを選択出来るものがラインナップされていることがわかり、早速取り付けました。

ノーマルのシフトペダルはスチール製で、変形しても元の形状に戻しやすいメリットがあります。
DUCABIKEのペダルは、しっかりした剛性のアルミ削り出しで、確実な操作感が伝わってきます。
万が一の転倒の際は他の部分に負担が及びがちですが、先端を可倒式にすることで、損傷を最小限に抑えることができます。

通なカスタム 可倒式ペダル先端 HN様、ご協力ありがとうございました。
過激な走りでお怪我などされないよう、お気をつけ下さい。
 


2019年09月19日

ドゥカティオーナー誕生 1199 PANIGALE R

ドゥカティオーナー誕生 1199 PANIGALE R DUCATI

1199 PANIGALE R

中村 和人 様



この度、1199 PANIGALE R をご購入いただきました中村様は

20年ぶりに大型バイクに復帰されました。

パニガーレのデザインに惹かれ、ずっと気になってらっしゃったようです笑

毎日見ていても格好いいと思えるバイクです。

ジャケットも合わさってまさにドゥカティスタ。

サーキット走行に使える装備も着々と揃えて頂いております。

弊社の走行会に参加して頂けるのが楽しみですね!

中村様もぜひ 1199 PANIGALE R を楽しんでくださいね。

私達もしっかりサポートさせていただきます。


人生は思い出づくりの連続です。

一緒に思い出を作っていきましょう!


2019年09月18日

10万台目のサプライズ。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ムルティストラーダの累計生産台数が10万台に到達したみたいですね!


おめでとうございます!

 

10万台目のサプライズ。
しかも10万台目に生産されたのは、1260パイクスピークとのこと。


節目の1台がフラッグシップモデルのパイクスピークとは…、ドゥカティも持っていますね。


10万台目はドイツのディーラーで売れたそうですが、納車時にはドゥカティCEOのドメニカーリ氏が直接お客様へバイクを引き渡したそうです。


これって、もし10万台目がドゥカティ東名名古屋で売れていたら、ドメニカーリさんが当店まで来ていたということでしょうか。


店にドメニカーリさんがいる状況を想像してみたのですが、なぜかちょっとオモロい(笑)。


なんでおんねん。




冗談はさておき、この納車時のサプライズのみならず、車体には記念としてレーザーによる刻印も施されたそうです。


オーナーさんにとっては一生の思い出&宝物となるでしょうね。




ちなみにパイクスピークですが、当店には現在展示車があります!

 

10万台目のサプライズ。
実車を見ると大きくてゴツいですが、ドゥカティらしい優美さも兼ね備えていて、他のアドベンチャーバイクには無い香りを感じることができます。


一度直で見て、触ってほしいですね。


高級感も抜群です。


気になる方、ぜひ当店へお越しください。




以上、今回はムルティストラーダにまつわる話でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.

 

10万台目のサプライズ。


2019年09月17日

愛車の証。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


今日はお休みだったので、「たまには」と思い、久々に自分のバイクに乗りました。


乗ったといっても、2時間ほどですが…。


そろそろ涼しいかなと思いましたが、今日はダメでしたね。


暑かったです。


そこそこ走り、途中コンビニで休憩をしていたのですが、その時にふと思いました。

 

愛車の証。
「オレのバイク、カッコエエなぁ」


これって親バカって言うんですかね。


バイクバカ?


いや、ただのバカです(笑)。


おそらく、バイク乗りの人たちはみんな「自分のバイクが最高だ」と思っているでしょうが、今日あらためて、自分もそうなんだと感じることができました。


ふとした瞬間、何気なく自分のバイクを眺めている瞬間に、自然と湧き上がってくる「オレのバイク、エエなぁ」という気持ち。


まさしく、“愛車”なんですよね。


私はこの899を勢いだけで(「無理して」ともいう)買いましたが、後悔はしていません。


やっぱり、その時に一番欲しかったバイクですから。

 

愛車の証。
私は今、ドゥカティを売る立場でもあります。


当店でドゥカティを検討されるお客様には、ぜひ「イチバン欲しい!」バイクを選んでいただきたいと思います(今日の自分の体験からも、そう思いました)。


そして買ってから、「オレのバイク最高」と思ってもらえたら、私としても最高です。


それはバイクを売る側だからということではなく、いちバイク好きとしてそう思うのです。


ドゥカティをご検討中の方、ぜひ最高のバイク選びのお手伝いをさせてください。


そして一緒に、最高のバイクライフを作りましょう!


ドゥカティ東名名古屋にてお待ちしております。




以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.



 


2019年09月16日

次戦に期待!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


MotoGPサンマリノGP、ドゥカティ勢は奮わずでした。


ドヴィツィオーゾは6位、ペトルッチは10位、そしてワイルドカード参戦のピッロはリタイヤとなりました。


この3人にとって、今回のレースはなかなか難しかったよう。


ただ、今回のレースでペトルッチはポイントランキング3位に復活しました!


現在のポイントランキングは、首位マルケス(ホンダ)、2位ドヴィさん、3位ペトさんとなっています。


マルケスの勢いはとどまるところを知りませんが、ドヴィさんとペトさんにはもっともっとデスモセディチGPでブチかましてほしいですね!


次戦に期待しましょう!

 

次戦に期待!
以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 

次戦に期待!




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.