2019年09月16日

再びお知らせ! The Land of Joy@京都

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

一ヶ月ほど前にドゥカティ東名名古屋の根岸よりお伝えしましたが、来る9月28日(土)に、今年2回目の「The Land of Joy」が京都で開催されます。

会場は「STIHLの森 京都」。

日吉ダムが近くにあり、周辺には気持ちよく走ることが出来るワインディングロードがたくさんあります。
ツーリングの途中に、チョッと覗いてみてはいかがですか。

スクランブラーが主役のThe Land of Joyは、2019年のスクランブラー・フルラインナップ試乗会やワンポイント・ライディングレッスンなど、魅力的なコンテンツが盛り沢山。

カスタム車両展示コーナーには、前回に引き続きディライトのコンプリート車も展示いたします。

再びお知らせ! The Land of Joy@京都


既にスクランブラーに乗っている人はもちろん、これからスクランブラーに乗ってみようかなという人も、そうでない人も、来場された方皆さんが楽しんでいただけるこのイベント。

ぜひ、お立ち寄りください。

The Land of Joyに関する最新の情報は、ドゥカティジャパンの公式サイトをご確認下さい。


下の写真の前半分だけのニンジャ、会場近くの「道の駅 スプリングスひよし」にありますョ。

再びお知らせ! The Land of Joy@京都


2019年09月15日

秋の信州×バイク=最高(だと思う)。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


先日も告知させていただきましたが、10月5・6日にディライト主催の信州ツーリングを開催します!


そしてその参加申し込み受付が、次の金曜日(20日)までとなっております!


ご参加されたいという方、お早めにドゥカティ鈴鹿/ドゥカティ東名名古屋/ディライト奈良のいずれかの店舗にてお申し込みください。


詳細はこちらから


ただ、こうやってお客様を急かしてはいるものの、ツーリング当日の詳細な行程はまだ定まっておらず、各店スタッフのうち、誰が同行するのかもまだ確定していません(申し訳ない…)。


ディライト代表の片岡か、鈴鹿および東名名古屋のストアマネージャー中村か、それとも私を含めたその他スタッフか。


もし私だったら、その際はよろしくお願いします。




さて、10月初旬の諏訪(宿泊地です)。


諏訪の月ごとの平均気温を調べると、9月は最高24℃&最低15℃、10月は最高18℃&最低8℃とのことでした。


この気温だと、ツーリング時の服装は秋冬モノのほうがいいかもしれませんね。


ただ、ここ何年かは異常気象というか、全く季節外れの天候に遭遇することも多いので、なんとも言えません。


(想定外のことが起きれば、それはそれで思い出になりますが。)


どうか、順当に秋らしい日となることを祈っています。




さらなる詳細が確定したら、追ってお伝えします。


1人でも多くの方と、愉しい時間を共有できるますように。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.



 

秋の信州×バイク=最高(だと思う)。


2019年09月15日

赤いDIAVELが復活?

赤いDIAVELが復活? こんばんは。ディライト奈良の西本です。

皆さんは、DUCATIのホームページ「ducati.com」をご覧になられたことはありますか?
当然全て英語なので、私には何が説明されているのかほとんどわかりませんが、写真を見て、いろいろと情報を得ています。

そのなかで、New DIAVEL1260について見ていると、DUCATI JAPANのホームページにはないコーナーがあるので覗いてみました。
 

赤いDIAVELが復活? コトバの壁はとても厚く、説明されている内容は当然わかりませんが、カラーリングされたとてもカッコいいREDのDIAVELが写っていたので、ご紹介します。


[A Diavel 1260 S for Massimo Bottura]

赤いDIAVELが復活?

赤いDIAVELが復活?

赤いDIAVELが復活?

赤いDIAVELが復活? やっぱりDUCATIにはREDが似合いますね!

※何が語られているのか、教えていただける優しい貴方のご来店をお待ちしています!


2019年09月14日

世界耐久仕様!

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


ついに出ました!世界耐久仕様のパニガーレV4R!
 

世界耐久仕様!
どうやら、来週(21日)開幕するFIM世界耐久選手権に出場するV4Rとのことです。


開発したのは、ドイツのハートランプ・レーシング(Hertrampf Racing)というチーム。


いちおうプライベーターみたいですね。


車両を見てみると…


最も目を惹くのは、燃料タンク。


耐久レーサーということで、とにかくデカい!


モッコリし過ぎです!


ライダーのモッコリよりモッコリしているのではないでしょうか!


また、マフラーは(サイドからも出ていますが)センターアップになっていて、独特な雰囲気を放っています。


サイレンサーが短小なので、エキパイの管長が妙に長く見えますね。


その他、ホイール等も専用のものが使われているようです。




それにしても「ドゥカティの耐久レーサー」という響き、なんだか新鮮です。


「8耐仕様のドゥカティ」とはまた違った印象を受けます。


「耐久レーサー」と聞くと、ホンダのRCB1000やRVF750、スズキのGS1000R、カワサキのKR1000などを想起しますが、私は「ドゥカティの耐久レーサー」と言われても、あまりピンと来ないので(知識不足でゴメンナサイ…)。




今年はチームディライトもV4Rで8耐に出場できなかったので、公式な耐久レースを走るV4Rはこの画像のマシンが世界初なのではないでしょうか。


SBKなどのスプリントレースでは大活躍しているV4R。


耐久戦の長丁場で、どこまで成果を挙げるのか楽しみです。


途中で羽根がチギれたりしないですよね(笑)。




MotoGPやSBKも気になりますが、2019-20のEWCも、V4Rが出ている以上見逃せません!


私もレースの動向をチェックしておきます。




では、今回はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2019年09月14日

9月26日 鈴鹿サーキット走行会のご案内

9月26日 鈴鹿サーキット走行会のご案内 9月26日(木)、ディライト主催の鈴鹿サーキット走行会を開催します!

鈴鹿サーキットのフルコースを思う存分楽しみましょう!

クラス分けがきちんとされているので、初心者から上級者の人まで安全に楽しく走ることができます!

まだ少し空きがありますので、ぜひご参加ください!


日時:9月26日(木) 朝8時より受付開始

参加費用:2万2,000円/人(保険代および入場料込)


その他詳細はこちらからご覧ください


 




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