2020年04月04日

【ディライト特選中古車】SPORT1000S

SPORT1000SSPORT 1000S
モデル年式:2007
走行距離:6800km

SOLD OUT
ETC取付費用を含みます。車検 R2/10月まで 車台番号下3桁619
※支払総額とは、車両本体価格に法定費用・車検費用(必要な場合のみ)・登録手数料などが含まれた金額です。

【ディライト特選中古車】SPORT1000S 一見するとクラシックバイクのように見えるスポーツクラッシックシリーズ。

モデルイヤーは2006年から2010年までの5年間のみ製造されていた、期間限定シリーズです。

そのなかで、ロケットカウルを装備しつつタンデムランも可能なのは、このSPORT1000Sだけになります。

このSPORT1000Sは2007年式、フューエルインジェクション仕様で、始動はスターターボタンを一回押すだけ。

エンジンがかかるまで自動でセルモーターを回し続けてくれるセルフ・サーボ機構なので、とても便利です。
(設定された時間内でエンジンが始動しない場合、モーターは停止します。)

懐かしいルックス、タンデムランも可能とソフトな印象ですが、実はかなりスパルタン。

低いハンドルに前後に長い燃料タンクの形状のため、強い前傾姿勢を強いられます。

それがまた、60年~70年代のレーサーをイメージさせ、クラシックな雰囲気を演出してくれています。

走行も6800kmと少なめ。これからまだまだ永くお楽しみいただける車両です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店の販売車輌は、経験豊富なメカニックがDUCATI専用コンピューターのDDS2.0を用いた点検および整備を施し、さらにテストランを行ってから納車いたしますので、価格以上の安心が含まれています。お客様にご納得いただける1台をご提供いたします!

ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。



※車両は各店舗を巡回しておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。

<お問い合わせはこちらまで>

ドゥカティ鈴鹿:059-370-5528

ドゥカティ東名名古屋:052-703-7101

ディライト奈良:0743-85-4910

【ディライト特選中古車】SPORT1000S

【ディライト特選中古車】SPORT1000S

【ディライト特選中古車】SPORT1000S

【ディライト特選中古車】SPORT1000S

【ディライト特選中古車】SPORT1000S

【ディライト特選中古車】SPORT1000S

【ディライト特選中古車】SPORT1000S


2020年04月03日

タカサ比べ

こんばんは。ディライト奈良の西本です。


ご好評をいただいている(であろう)比較ネタ。

バイクの各部寸法のなかで、様々な部分のタカサ(高さ)がありますが、

今回は「シート高」に注目します。

※個人的に、シート高は低いほうがありがたいので、
2段階式のものは低い方で比較しました。


★ XDiavel/S:755mm
Diavel1260/S:780mm
Monster821:785mm(810mm)
Monster1200/S:795mm(820mm)
Monster797:805mm
Supersport S:810mm
Multistrada1260/S:825mm(845mm)
PANIGALE V4R:830mm
SuperLeggera:835mm
PANIGALE V4/V4S:835mm
PANIGALE V2:840mm
Multistrada950/S:840mm
StreetFighter V4/V4S:845mm
Multistrada1260Enduro:860mm
Hypermotard950:870mm
Hypermotard950SP:890mm


最低値と最高値の車種は想像できましたが、
その差がなんと135mm

同じ二輪車でも用途が違えばこんなに違いがあるのかと、あらためて驚きました。

実際に跨ったときの足着きの良し悪しについては、シート形状や足元の幅が関係してきますので、気になる車両に実際に跨ってみることをお勧めします。

そのうえで足着きに不安がある場合、様々な改善方法がありますのでご相談下さい。
(足着きの改善には限界があります。ご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。)

タカサ比べ


2020年04月03日

ストリートでも恩恵があるはず。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


SNSを見ていると、全国各地のドゥカティディーラーさんが続々と新型パニガーレV4やパニガーレV2の情報をアップしていますね〜。


当店も、NEWパニガーレがようやく揃いました!




というわけで、今日は新型パニガーレV4の話。


2020年モデルのV4は、サスペンション系統が見直されています。


フロントフォークは、突き出し量を4mmプラス。


リヤショックについては、全長を2mm縮め、リンクロッドも5mm短いものへと換装されました。


加えて、フロントフォークもリヤショックもスプリングレート(バネ定数、いわゆる「硬さ」)を下げ、プリロード(初期荷重、いわゆる「もともとのバネの縮み具合」)は大きくする方向へリセッティング。


こうした変更により、とくに旋回時における車体コントロールのしやすさが向上しています。


この変化を公道で体感できるかどうかはわかりませんが、しなやかになったフレームも相まって、よりライダーにとってフレンドリーになっていることは間違いないでしょう。
 

ストリートでも恩恵があるはず。
ドゥカティの魂が詰まった1台、パニガーレV4。


ご予約されている方、購入検討中の方、ちょっと興味がある方、ぜひ実車を当店にてご覧ください。
 

ストリートでも恩恵があるはず。
最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 


2020年04月02日

メカタ比べ

こんばんは。ディライト奈良の西本です。

先日、ドゥカティの現行モデルの最高出力についてお話しましたが、

今度は重量についてです。

その前に、重量に関するデータには「乾燥重量」と「車両重量」があります。

・乾燥重量
バッテリー、油脂類、冷却水(水冷モデルの場合)を除く重量

・車両重量
動作に必要な全ての液体類を装備し、燃料タンクを満タンにした状態の重量

今回は、乾燥重量を比べてみました。


★SuperLeggera V4:159kg
Scrambler Sixty2:167kg
PANIGALE V4R:172kg
Scrambler Icon:173kg
PANIGALE V4S:174kg
PANIGALE V4:175kg
Monster797:175kg
PANIGALE V2:176kg
Hypermotard950SP:176kg
StreetFighter V4S:178kg
Hypermotard950:178kg
StreetFighter V4:180kg
Monster821:180kg
Supersport S:184kg
Monster1200S:185kg
Monster1200:187kg
Scrambler1100:189kg
※ここからは200kg超
Multistrada950:204kg
Multistrada Pikes Peak:206kg
Multistrada950S:207kg
Multistrada1200:209kg
Multistrada1200S:212kg
Diavel1260/1260S:218kg
XDiavel/S:220kg
Multistrada1260Enduro:225kg


MultistradaファミリーとDiavelファミリーは200kg超ですが、
しかしそれ以外は200kg以下という、軽量車ぞろいなのがわかります。

やはり、超絶なのはSUPERLEGGERA V4。
SCRAMBLER Sixty2より軽い車体に、224ps(Sixty2は40ps)の出力。
想像を絶しています。

StreetFighter V4とMonster821が同じ180kg。
Monster821の車体に208psのエンジンの組合せがStreetFighter V4 と考えると、
ワクワクしてきます。

メカタ比べ


2020年04月02日

掌で広がる“The Land of Joy”。

Piacere.


ドゥカティ東名名古屋の根岸です。


小洒落た1冊、店頭にて配布中です!
 

掌で広がる“The Land of Joy”。
スクランブラーのミニパンフレット!


てのひらサイズで、ページ数もさほど多くはないですが、中には“The Land of Joy”の世界観がギッシリ詰まっています。


ページをめくる度に、「スクランブラー、面白そう!乗りたい!」と思わせてくれます。


読みごたえアリ!ですよ。




個人的に好きなページがこちら↓↓
 

掌で広がる“The Land of Joy”。
デザートスレッドの紹介トビラ画。


このページを開いた瞬間、「こういうのしたい!」と思ってしまいました(オフ好きなんですごめんなさい)。


いや〜、またオフ車買わなアカンな。(何の話




ご来店いただいた方、無料で差し上げますので、もしよかったら持って帰ってください。


(ついでにスクランブラーも2台くらい買ってってくださいね)




最後までお読みいただきありがとうございました。


Arrivederci.


 




このページのトップへ

Copyright (c) Co., Ltd. All Rights Reserved.